まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

兎谷津へら鮒センター(10月4日)

2015年10月04日 18時46分37秒 | まさるの釣り日記

今回は初めての場所である茨城県境町にある兎谷津へら鮒センターに遊びに行きました。管理池ですが野釣りの雰囲気一杯です。釣台が設置されており実に快適な釣り場です。

最初1本半のタナでやっていたので下ハリスは底に着いていたのかも知れません。最初に釣れたのはコイでした(笑)引きが強いし小刻みに動きます。明らかにヘラの引きとは別物で水面に上がる前にコイだなと思っていたらやっぱりコイ!赤黄色のいかにも天然のコイだと感じました。25センチくらいの大きさですが、かなりファイトしてくれました。

桟橋も掛かっており、そちらから釣りもできます。水深を求めるならこっちかな?

この池は水深が無いようでその後タナを60センチくらいにしてみたらソコソコ釣れるようになりました。
釣れてくるヘラは7寸から8寸の型。日の出から釣りが出来て1日1000円は安い。雰囲気が良かったのでまた季節を選んで遊びに行こうと思います。

今日は予定があったので3時間だけ。釣果はヘラ11枚、コイ2匹でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎の木湖(9月23日) | トップ | 毎日王冠 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山下)
2015-10-06 21:05:12
なかなか良い雰囲気の自然の池見たいですねo(^-^)o
返信する
山下さんへ (まさる)
2015-10-07 06:49:02
おはようございます。
この場所はほぼ野釣りです。2つ池がありまして広々とした釣り場です。
外道も多いのでヘラ以外も釣れるのは楽しいと言えば楽しいかも知れませんね。
返信する
本日デビューの注目馬? (にゃんたろう)
2015-10-11 09:11:18
お久しぶりだにゃ。魚釣り楽しそうだにゃ~。
ところで、本日の東京5Rで、オラの愛馬・・・になる予定だった「ジャガンツ」がデビューするにゃ(笑
第一希望で出したのはいいけど、抽選でハズレてしまったわけだにゃ。オラは基本的には、第二希望以下は申し込まない主義なんだけど、このときは違ってたにゃ。それで第二希望の馬が当選するんだけど、いまだ社台Fで走る練習中だにゃ(苦笑
新馬戦は見ないことが多いけど、今日は見ようと思ってるにゃ。
返信する
にゃんたろうさんへ (まさる)
2015-10-11 09:31:50
おはようございます。
埼玉は海がなく川や池などの淡水の釣りが比較的盛んです。明日は体調が整えば午前中だけ釣りに行きたいです。

ジャガンツですね。現地にて応援させて頂きます。ちなみに私のユニゾンデライトもゲート試験を通りデビューに向けていよいよです。社台初勝利となるかワクワクしています。
返信する

コメントを投稿

まさるの釣り日記」カテゴリの最新記事