まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

堂々のマイル王

2019年11月17日 16時24分15秒 | まさるの「この一頭」




代打騎乗の池添騎手はさすがに肝が座っています。ダノンプレミアムの仕掛けを見ながら馬を外に馬体を併せに行きましたね。そこから追い出して一気にレースを決めました。今日のペースで1馬身半差は決定的とも言える着差です。
春の安田記念が棚ぼた勝利のように言われていたのでスッキリしました。
インディチャンプは文句無しのマイル王となりました。
これで本馬も種牡馬になれると思います(^^)

チャンプおめでとう!やったね!
天国のステイゴールドに改めてありがとうございますと言いたいです。
私の一口馬主人生はステイゴールドと共にあります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき~)
2019-11-17 16:42:17
安田記念、アーモンドアイに不利があっても勝ってますし、プレミアムは天皇賞で子供扱いされた時点でインディチャンプしか勝つ馬はいませんでしたよね!
これで胸を張って種牡馬になれますね!
スピードと切れを子供に伝えてくれたら良いですね!
今から子供に出資するの楽しみですね。

本当におめでとうございました。
返信する
Unknown (masaru1972)
2019-11-17 17:35:54
ゆっき〜さんへ

ゆっき〜さんの応援もあり、最高の結果になりました。
口取りは外れましたが、背広を着て気を引き締めて京都に行きました。もう既に帰りの新幹線の車内です。

インディチャンプは競馬センスが抜群ですね。スタートはあまり良く無い馬ですが、最近は五分に切れるようになり、二の脚も早いのでポジションが好位につけられるのは大きな強みです。

池添騎手の騎乗にも痺れました。直線向いて外のダノンに併せに行ってソラを使うインディチャンプの悪い癖が出ないように、さらにギリギリまで追い出しを待って一瞬のキレ味を発揮してくれました。

福永騎手もインディチャンプには凄く合っていますが、テン乗りでこれだけ上手く乗れる池添騎手の方がより合っているかもしれません(内緒)
返信する
Unknown (ゆっき~)
2019-11-17 20:43:21
家に着いて余韻に浸って祝杯あげてる頃ですかね?(笑)

まさるさんとブログで知り合って10年以上経つんですね。
私に一口馬主のいろはを教えてくれたのもまさるさんでしたが、今も昔も変わらず私の目標はまさるさんですが、もう追い付く事も出来ないくらい差が出てしまいましたね。

とは言え、成績ばかり気にしてたら昔のように勝てなくても無事にゴールしてくれたら嬉しかった頃の気持ちを忘れてしまいますね。

一口馬主の目標はやはり日本ダービー制覇!ですよね(笑)
返信する
Unknown (masaru1972)
2019-11-19 04:47:57
ゆっき〜さんへ

ありがとうございました。
私など大した事はありませんよ。自分で良く分かっています。私は半ば病気みたいなもので、単に数多く出資しているだけなのです。
馬が見られる訳でもなく、偉そうに能書き垂れているだけなのです。

今回、このインディチャンプの春秋マイルG1連覇は長年やってきて、神様からのプレゼントだと思っています。
これ以上は望みません。とにかく無事に種牡馬となれるように願うばかりです。
来月には香港マイルが予定されていますが、私の心の中は頑張って欲しいと言う気持ちと、もう充分だから北海道に帰してあげたいと言う気持ちがあります。


自分なりの楽しみ方がしっかりと確立していれば一口馬主は楽しいし、充実した趣味になると思います。それで良いのです。人と比べたりするものではないし、自分が目一杯楽しめれば「勝ち」ですよ。


これからの私の夢はインディチャンプの子供達を中心に出資して一口馬主を楽しんでいけたらいいなと考えています。
社台やサンデーRあたりで一頭。他の小口クラブで2、3頭出資して楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿