まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

頂点極まれり

2019年11月23日 19時00分00秒 | 今日の日記
今週はインディチャンプの春秋マイルG1制覇という素晴らしい結果に最高の満足感に包まれた1週間となりました。
1995年から一口馬主をしていますが、最初の10年は出資しない年もありながら年間一頭と細々とした一口生活でした。本格的に活動した2006年から10年以上かけてようやく古馬G1制覇となりました。さらに成績を積み上げしてくれて本当に感激しています。何だか長年のつかえが取れた気がしています。

また、このブログはその2006年から続いています(今日で開設から4910日です)が、ブレイクランアウトやシルクメビウスの活躍時には毎日3000人もの競馬ファンがこのブログを見て下さっていましたが、また最近1000を超えるようになってきました。不思議です。
何故アクセスが上がっているのかよく分かりませんが、インディチャンプの検索で引っかかるのかも知れませんね。インディチャンプ様様ですね。

と言う訳で今回珍しく記事を作った次第です(笑)



インディチャンプは香港マイルを目指していますが、間隔も詰まっていますし、とにかく無事に帰ってきて欲しい一念です。
私の一口馬主人生はピークを迎えました。これが頂点でしょう。
個人的にはもうこれ以上は望みません。
無事に種牡馬となって北海道に早く帰してあげたいです。
そして将来はインディチャンプの子供達を応援するスタイルを楽しみたいです。



香港マイルの翌週の朝日杯FSにはサリオス(ムーア)とレッドベルジュール(スミヨン)が走ります。
両方とも無敗で重賞を勝ちましたから、恐らく人気も高いでしょう。
2頭とも頑張って欲しいですね。口取りを申し込んで阪神に応援に行くつもりです。
2回連続で当たっているのでさすがにサリオスには当たらないかなと思っています。



繰り返しますが私の一口馬主人生はまさに今がピークです。
いつも頑張ってくれる愛馬達に感謝です。



先日の京都で私は藤森神社に行って手を合わせ、ライスシャワーの石碑に手を合わせてきました。
心が落ち着きました。明日のインディチャンプも大丈夫だと思うことが出来ました。
私の願いは昔から変わりません。とにかく全馬無事にゴール板を駆け抜けて欲しい、ただそれだけです。

これからは一頭一頭の走りをもっと丁寧に見て行きたいです。
引き続き応援宜しくお願い致します。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき~)
2019-11-24 12:05:59
私が一口馬主デビューが2005年ですから、まさるさんと知り合ったのはまさるさんが一口馬主に力を入れ始めた頃なんですね(^o^)

あの頃が一番楽しかったですかね?

まさるさんは今が1番ピークですかね?
まだまだ欲だして良いと思いますよ(笑)

ダービー勝つまで夢見ましょう(笑)
それが元愛馬の子供でそれが達成出来たら素晴らしいでしょうね。
返信する
Unknown (masaru1972)
2019-11-24 14:27:50
ゆっき〜さんへ

昔は時間も今よりありましたし、一口馬主に注ぎ込む時間も違いました。私は毎日ブログの記事を考えていましたし。
楽しさと言う意味では私は今も昔と変わらず楽しんでいます。昔はお仲間がたくさんいたので、共有と言う意味では楽しかったですね。それでも私は今も充分楽しんでいますよ。こうしてゆっき〜さんは遊びに来てくださいますし、成績も圧倒的に今の方が良いですし。

お陰さまで今年も30勝に乗りました。獲得賞金ももちろん過去最高。8億円を超えました。

間違いなく今が私の一口人生のピークです。
返信する
Unknown (ゆっき~)
2019-11-25 18:27:14
まさるさんは、知り合ったときから私の中では一口馬主を越えて競馬に対しての考え方を学ばせて頂いた尊敬してる御方ですから!

これからももっと競馬に対して学ばせていただきます。

私は今、一口馬主ライフある意味ピーク(ドン底)を体験しております!
今期は未だに未勝利に加え初の現役3歳馬全滅を味わいました、

私も後10年位したらまさるさんの様にピークを迎えることが出来ますかね(^o^;)

その前に、競馬場での観戦を実現しなくては(笑)
返信する
Unknown (masaru1972)
2019-11-25 19:37:31
ゆっき〜さんへ

お疲れ様です。
そこまで言われてしまうと照れますね。私は昔から同じことしか言っていませんし。学ぶところはあまり無いと自分でも思います。

ゆっき〜さんは一口馬主のどの部分に軸を置いているかを今一度よく考えてみてはいかがでしょう?
大きいレースを取りたいのか、とにかくたくさん走って欲しいのか、追いかけている血統に賭けるのか、贔屓にしている厩舎に任せるのか、などなどファクターは幾らでもあります。そこを突き詰めるのです。そうすれば10年後にはもっと楽しいと思います。

私は頭数が多いから今はうまくいっているだけです。
毎年100万円くらいの出資を数年続ければ誰でも成功の確率は高まると思います。
私も5年後には10頭前後になるでしょうから、その時の自分が偉そうに同じことを言えているか聞いてみたいです。



ゆっき〜さんはまだまだ楽しみが残っていますよ。地理的なこともあり定年までは競馬観戦は難しいでしょうから、将来は遠征して下さい。自分の子供が走る感覚に近いです。ゆっき〜さんのお住まいでは小倉が1番近いのかな?阪神かな?いずれにしろ必ず競馬場に行って愛馬を応援して欲しいです。また違った感情や見方に気づくと思います。
返信する
Unknown (ゆっき~)
2019-11-26 07:15:02
ありがとうございます。
私が軸にしてるのは3つですね!
・毎週愛馬の走る姿をみたい
・その内GIを取れたら
・血筋を大切にしたいことですかね

特に3番目の血筋を大切にして、元愛馬の子でGIを勝ってみたいですね。

1番近いのは小倉ですね!
何年後になるのか解りませんが、競馬場での観戦を実現しますね。
返信する
Unknown (masaru1972)
2019-11-27 21:17:33
ゆっき〜さんへ

自分の軸をしっかりと持って一口馬主はやらないといけません。
逆に私はゆっき〜さんを尊敬しますよ。愛馬が走るのを生で見たことが無いのに、よくそのモチベーションを維持できるなと感じます。私なら数年でやめているでしょうね。
ゆっき〜さんはやはり私の思った通り小倉が1番近いのですね。是非行ける機会があったら訪れてください。
小倉は私は1度しか行った事がありませんが、都市の中に競馬場があるのでびっくりしました。小回りでも案外と差しが届くし騎手の腕がモノを言う競馬場だと感じました。スパイラルカーブですね。
ダビスタやグリーンチャンネルでしか聞いた事が無かった関西ローカルのファンファーレをスタンドで聞いた時は涙が出そうになりましたよ。

話がズレますがダビスタは本当に偉大ですね。
あのゲームをやっていなければ、こんなに競馬にのめり込まなかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿