天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

6階北東部購入フォースマンションの朝日当たり方や騒音は思ったより悪くなく賃貸利回りを考慮すればベスト

2015-09-22 15:27:02 | 日記
今日の日記は、購入したフォースマンション施工状況の現地確認のことです。
私は、シルバーウィーク休暇を利用して、今札幌セカンドマンション(購入フォースマンションから、徒歩5分ほど大通公園に近接)に明日まで滞在しています。昨日は、この新築販売事務所でフォースマンションのカラーセレクト契約をしました。全て標準タイプ(賃貸にするつもりで別間取り等の選択もせず)を選択しました。
そして、一昨日・昨日と今日も、購入マンションがとても近く(注:サードマンションは琴似で自転車では25分程度かかるし、地下鉄駅5つ目先だった)にあるので、毎日現地視察を行いました。
一昨日の日曜日だけ現場作業は休みでしたが、昨日と今日は、2階躯体作業中でした。タワークーレンも設置されており、31階まで月に2階程度立ち上げていくようです。それでも約15か月(2016年11月末上棟か?)ほどかかる工程になると思います。
私の購入した6階部分は11月中旬~末にはコンクリート打設が完了するでしょう。ちょうど雪が降り始める前に打設完了することは、品質上とても良い(冬季間は上屋養生して躯体作業するのか不明だが)ことです。また、東隣の2階建て事務所やその隣5階建て信用金庫屋上パラペットと購入した部屋の位置関係も、私が思ったより、悪くはなかったです。購入予算が豊富にあれば、もっと上階の方が朝日の当たり方や騒音・日照環境が良いので、10階あたりを購入したかったですが、賃貸の利回り等を考慮すれば、この6階がベストだと現地を見て、私は強く確認しました。
明日、藤沢に戻りますが、10月の3連休に再び札幌を来訪します。その時には、フォースマンションの躯体工事も進んで、もっと詳しい立地状態が分ると思います。さらに、とても近くにあるので、私の確認行動(セカンドマンションに帰宅する途中に見る事も可)がとても楽です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の日銀金融政策決定会合... | トップ | 購入フォースマンションに1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事