天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

25日からの週末2日間出かける札幌は33年前のいつも晴天で湿気ないカラットした良かった天候と全く違う

2011-06-25 00:29:49 | 日記
今日の続編日記は、25日からの週末2日間にまた、札幌に出かけます。その為、25日の日記投稿は休みます。今回の宿泊先ホテルは、初めての場所です。今までで、最もすすきの繁華街に近いです。その”ど真ん中”にあると言ってもいいです。また、ホテルのチェックアウトは午前11時ですので、私は朝ゆっくり過ごせます。
札幌の天気予報は、曇りです。このところ、何か梅雨のない北海道らしくない日々が続いています。私が初めて北海道の札幌の土を踏んだ33年前の1978年6月下旬は、いつも晴天で湿気のないカラットした過ごしやすい日がずっと続いていました。その天気に触れて、北海道は本州の気候とはまったく違うと深く得心した私ですが、最近の北海道の気候は、何か”北海道らしさ”が無くなっているみたいです。
それでは、旅の支度をしてから、私は寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wヤクボフスカ監督『アウシ... | トップ | 札幌旅行からの無事帰宅と往... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事