天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

「新型コロナワクチン接種お知らせ」届きネット予約試みたが8月末まで全て「X」7月末高齢者完了に大疑問

2021-06-17 14:41:27 | 日記
今日の日記は、本日届いた札幌市「新型コロナワクチン接種のお知らせ」でマニュアル通りの予約を試みたが、ネット及び電話でも残念ながら全く不可だった事です。添付した写真は、その案内書(65歳以上75歳未満に配布・74歳から段階的配ってようやく68歳の私にも届く)です。
私は、この案内書に従い、私のかかりつけ医が、この接種医療機関に登録されているか?調べたところ、残念ながら未登録でした。したがって、集団接種会場(従来3か所・その内パークホテルが一番便利+新規1か所)の空き状況を検索したら、全ての会場は、8月いっぱい毎日全て「X」という表示が出てきました。さらに、電話での接触を試みましたが、全く繋がらなかったです。
だから、北海道のワクチン接種率が、47都道府県の内、最低ランクである事を、私は身を持って体験しました。私自身は、ワクチン接種を急いでやる必要もないです。でも、政府が高齢者接種を7月末まで完了させると宣言しているのに、この札幌市のワクチン接種体制(注:昨日のニュースでは全自治体から7月末完了と報道されていた)は全く破綻しています。
もう少し経てば、キャンセル等で空きが出るかもしれないですが、私は6月中の接種は、完全に諦めています。
だから、札幌市には、この現在私が置かれたいる高齢者ワクチン接種状況を猛省し、少しでも改善してほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入投資信託は日経平均株価... | トップ | 昨日全く駄目のワクチン接種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事