料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

栄養士会の皆様と

2013年10月24日 | マーサブログ

先日、横浜市栄養士会の皆様の料理教室に

講師としてお呼びいただきました。

写真は料理のデモが終わり、盛り付けとスタイリングの講習場面です。

 

私が作った料理3品に栄養士会役員の皆さまがご用意して下さった

料理やデザート、果物などをプラスしてスタイリング開始。

 

同じ料理でも器が違うと盛り付け分量や高さを違えて・・・。

洋風、中華、和風と器やクロスでの違い・・・。

写真をどこの位置から写していただくかによっての違い・・・。

等々を交えてお話をさせていただきました。

 

実習はそれぞれの班で違うものをなさっていただきましたが、

どちらの班も和気あいあいのお声がいっぱい。

本当に楽しそう。

時間がのびても大丈夫・・・・ということで

納得いくまで??頑張っていただきましたね。

 

私も楽しい、充実したお時間を頂戴したように思いました。

これからのお仕事のお役に少しはなれたかしら?

 

 

ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。