料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

ワインとおもてなし料理のマリアージュ終わりました。

2011年04月29日 | マーサブログ


先程まで生徒さんが大勢いらしたのが嘘のように、

静かな空気が流れています。


今日は「ワインとおもてなし料理のマリアージュ」

フランス料理とイタリア料理をあわせて作りました。


白ワインは料理が合うように辛口ワイン。

きりりと冷やしてお出ししました。


沢山の方々においでいただき、今日もとっても

楽しいひと時でした。


昔、ワインの講師だった頃のお話も含めて「白ワインについて」

お話をさせていただきました。

友人のソムリエさんからお聞きした裏話?はみんな「へ~~」という

感じ、このお話が一番為になったかしら?(笑)





ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村








最新の画像もっと見る