インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

影響

2010-09-22 05:46:01 | 考えるインディオ
  バタフライ効果というか、ほんの小さな事柄が、大きな影響を及ぼすということを、最近考える。「○○しなかったら、今頃どうなっていただろうか」

 大もとを辿れば、きっと幼い頃や、生まれた時代環境や親とかに行きつくのだろうが(自分という限定された範囲で)、ちょっとした選択肢が、毎日無数にあるように思える。

 もちろん、こんな他愛もないブログを書くのも一つで、「ブログを書かいたがために」

 ネット上で誰かがそれを発見し(何これ)

 中には感激する人もいるだろう(他人事とは思えません)

 アクセスの多さからして何かそんな感じの人が多いような気がする。

 ケータイやPCを持っていても、そんなに面白いこともないと、

 当サイトを暇つぶしに読むことにし(早く書け、早く書け)

 何かそんな空気が書く方にも伝わり、書くこともないのに、今無理やりに書いているのである(朝一番にこんなツマランことを)

 こんなことで時間を削るより、さばけている目の前を掃除したり、他にやることは沢山あるはずなのだが、キーボードを叩いているのである。

 人生において効果的な一手だとは思えないが、まあ自分の宣伝にはなるだろう(しかしその自分が何ものなのか誰にも分からない)。

 身元不明の人間がネット上で叫んでいるのだけなのだわい(あんまし大きな影響はないですね)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (力の秘密)
2010-10-01 03:40:17
円高ドル安を検索中、こちらに辿り着きました。実に面白いプログ。というか今興味をもっている事柄がドンピシャで自分の分身?と思えるほどです。>ネット上で誰かがそれを発見し中には感激する人もいるだろう(他人事とは思えません)←まさに私!共感いたします。「未来研究」に役立たせていただきます。
返信する
有難うございます。。 (インディオ)
2010-10-01 23:35:26
 力の秘密様、はじめまして。

 「他人事とは思えない」とは、大変有難い事だと思われ、同時に、人間考えている事は同じであると感じます。

 「円高ドル安」でこんなブログにヒットされるとは、何か恐ろしいような気がしてきました。

 自己抑制のあまり効かぬ文章で、思ったことをずらずら書いているブログですが、どうかお許しを。

 「未来研究」をなさっておられるようですが、日本の未来はやはり暗いのですかねぇ。円高を契機に、「もっと生産性の高い産業構造に転換を!」って言われても、

 日本で現実に生きる人々には、違う豊かさが必要な気がするのですが、

 生温いのですかねぇ(人間は利己的で、利益を追求するので、今のシステムが一番だったり)

 
返信する
また遊びに来ました! (力の秘密)
2010-12-10 22:42:41
インディオ様 また遊びに来ました。
>日本の未来はやはり暗いのですかねぇ。
どうでしょう?いっそパッと明るくアルマゲドン!となって欲しいと願ってもそう簡単にはいかないような気がします。今も平和と思えば実に平和。いずれにしてもインディオ様が言われるとおり「違う豊かさ」に気付いた者が幸せになれる未来だと思いますね。
返信する

コメントを投稿