インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

霊的なエネルギー

2009-02-28 20:16:54 | 瀬戸内海の島
最近、鮮明な夢を見るようになった。なぜか北海道が出てきたり(行ったことがない)、球技に熱中していたり、わけが分からない。レイキ関係の本を読んでいるためか、額からの光呼吸を実践しているせいか、よく分からない。

 いつものごとく地中海へ行く(瀬戸の島)

 向島と橋でつながった孤島?岩子島の浜を歩きながら深呼吸していると、海のエネルギーを感じる。それにしても、地球温暖化のせいか、砂浜がかなり減っている。

 

 厳島神社?(宮島の関係神社か??)があり、拝んでおく。

 社のほか、まったく何にもない島だが、かえってインディオには素晴らしく思えた。

 このグローバル経済の中で、モノや情報、カネが猛烈に循環しているのであるが、そんなものはなくとも、この地球ではエネルギーが、ただ循環している。

 この島でも、何もないように見えても、目には見えないものが…。

 
 そういえば、田口ランディ『コンセント』に「人が生きるためには、霊的なエネルギーが必要である」とあったのを思い出す。

 そう、霊的なエネルギーを得よう!

 かくしてインディオはジグソーパズルをしたのであった(100円で人生を考える!)

 

 犬の白い空白が難しそうですね(欠けたのはどうしたのですか)

 どっかへ行きました(紛失)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこにはまるのか… (アンデス)
2009-02-28 23:40:45
今のアンデスは、とてつもなく大きなジグソーパズルの中で、ピタッと合う場所に収まれないでいます。

しんどいことにも必ず意味があり、後から理由も分かるはずですが(苦笑)

夢をメモっておくと面白いかも知れませんよ。

後から「あっ!夢で見たよ、コレ!」っていう事もあって、面白いですよ。
返信する
夢日記をつけます~ (インディオ)
2009-03-01 19:47:16
 アンデスさん、こんばんわ。

 妄想のほかに、夢も最近?メモし始めました。

 夢もジグソーパズルに入れることにします。

 実際の体験が一番重要なのでしょうが、経験より先に、夢や妄想などが先に来ていそうですね。

 これは、どっかで見たシーンだ!

 すると、人生のジグソーパズルは、やはり全てがリンクしているのでしょう。

 
 ①時系列

 ②空間別

 …に、並んでいれば簡単なのですけれどね

 エネルギー別とかもあるかもしれません 

 
返信する

コメントを投稿