インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

登場人物の特徴は?

2008-08-19 01:26:37 | 考えるインディオ
これまでの我が人生の物語を振り返って。

この物語の主人公の特徴を言ってみよう

貧乏ですね

共感を呼ぶからよろしい

狂っている

何だと?(何を根拠に)

証拠品がある。書いた小説だ

まあ、確かに没頭していたから…

ミステリーやらホラーの作家(予備軍)は皆、狂気を抱えているさ



20代後半の時、自分は絶対に有名作家になれると信じて疑わなかった。

アルファポリスで公開している若者も、少なからずそう考えているに違いない。

今は、熱が冷めたというか、突き放してみることが出来るようになった。

の前でカタカタ打ち、勝手にしている自分が、ここにいる。

それでどうなるのだ?

お前は禅僧か!

何かが得られるだろうが(内面的に)、失うものが多すぎるわい

小説を書くには、金も時間もかかる。構想を練り、資料を読み漁り、現場に出たりしなければならない。書き終えたら、たっぷりと推敲しなければならないし、しばらくの間寝かせておく必要もあるだろう。

何を書いているのかわからなくなったが、
物書きは事業(サービス業)の一つだ。

クリエイティブではあるが、製造業に近い面もある。

車とか、パソコンとかなら、買っても使い道はあるが、小説はどうか。

 謎を解こうとか、面白がろうとか、人それぞれ。

 この小説を読んで狂おう

 と考える人がいるだろうか(いたりして)。

 読者はノーマルな目的を持って読むのだから、

 あまり妙なことを書くならは小説のテロリストと見なされるわい

 
 『蛇のスカート』… この記事、書いていることが分からんぞ

  


『桜の木に集う鳥たち』… この小説も狂っている?  

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿