~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

モクズガニ料理研究会

2023年12月04日 00時15分02秒 | 


モクズガニ料理研究会🦀
本年、⁡同じ集落の古民家に移住してきたのは元シェフの料理人✨
料理好きのわが家の男性陣と共に、カニ料理を習いに伺いました。

⁡⁡

⁡茹でたカニの身をたっぷり入れたぺべロンチーノ&アラビアータ。
⁡優しいカニの風味が洋食にも合う!
野菜やパスタの旨みを引き出すプロの技をたっぷり教えていただきました。
⁡⁡
もうひと品⁡、カニのほぐした身と殻をゆっくり煮出した出⁡汁を加えた炊き込みご飯。
品のある深い味に驚き。お米の一粒ひとつぶにカニの風味が染み渡り、もう最高♡
洋にも和にも変幻自在。つまりは腕次第ということですね😂⁡





⁡「来年のカニ祭りの時はさ~」と作戦会議も始まったりして、山奥が何だか楽しくなってきました🍁⁡

母ちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年秋 モクズカニ祭り | トップ | 長女、退寮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事