~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

W卒業式

2024年03月21日 00時56分53秒 | 子育て


今月はじめに長女が高校を卒業、昨日次男が中学を卒業、
W卒業式が終わりました。
コロナ禍真っ只中に始まった学校生活でしたが、
2人とも素敵な仲間と先生に囲まれて、充実した日々を重ねることができました。



全国から集まり、また全国&海外に散らばっていく高校3年の仲間たち。
とことんもがいて、ぶつかって、時にはぐちゃぐちゃになって、
でもそんな荒波を乗り越えた仲間たちはたくましく輝いていた。
多感な時期に深く深く人と関わる経験は何にも変え難い宝物だね。
ありがとう、家族同然の最高の仲間たち💚



中学3年みんなで歌った「正解」。
最後のさいごまで笑いと涙に溢れたホームルーム。
たくさんやんちゃして、羽目外して、怒られることも度々。
それでも大きな大きな愛に包まれて今があること。感謝しかありません。
合併して大人数になって、日に日に絆が深まっていく仲間たちが尊すぎました。
大好きです、ありがとう🩵

ほっとしたのも束の間。
昨晩は鹿が車に衝突してドアが凹み、今朝は車が脱輪して心が凹み、
そして諸々の事情により家族旅行も吹き飛び…💦
満身創痍ながら、なんとか子どもたちの巣立ちまで駆け抜けます🌸

母ちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい家族 | トップ | まさかの春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事