~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

春の光景、きっと忘れない

2024年02月10日 00時44分01秒 | 子育て


今朝も冷え込みました。
バリバリに凍えた山から海のそばの中学まで約40分。
自転車通学の次男、朝早く出ていきました。
1時間後、ようやく山間の集落に日が差しはじめ、
更にその30分後、長女、ご出勤。
家から最寄りの駅まで自転車で約20分。
「寒いよ~、遠いよ~」と吠えつつ、出掛けました…😂
家~中学校 約12km―約40分
家~駅 約3km―約20分
あれ、おかしくない❓





何はともあれ、子どもたち、無事に出動完了です😊
2人とも、ちらり振り返るところ、可愛い。
春休み真っ只中の長女は隣町でアルバイトをさせていただいております。
桜祭りで賑わう隣町・河津町の素敵なカフェで初バイト。
先輩方からたくさん学び、インバウンドのお客様に揉まれ、
初給料を大事に持ち帰り…、全てありがたい経験🌸
桜もそろそろ見頃かな。



春には高校生&大学生。
しばしのわちゃわちゃ同居生活が、母は楽しくて愛しくて仕方ありません♡

母ちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の村の日常風景 | トップ | 新しい家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事