~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

新しい家族

2024年03月18日 00時53分07秒 | 日常


わが家の家族が増えました。
ネコのチロです🐱

お隣のネコ。
ツンデレで毛並みが美しく、子どもたちも集落の人も大好きで、
みんなから可愛がられているネコです。
昨秋、おばあが亡くなり、先月には息子さんも亡くなり、身寄りがなくなってしまい…。
周りの人が代わる代わるエサをあげたり、様子を見守っていましたが、
日に日に目つきも様子も険しくなってきて、親戚の方に了承を得て、
わが家で引き取らせていただくこととなりました。







わが家初日の昨日は落ち着かない様子でしたが、
1日経って、しっかり食べて飲んで出すようになりひと安心。
こたつが気に入った様で、安心しきった様に夜もぐっすり熟睡。
ほろ酔いの父ちゃんに寄り添う姿、溺愛しかない♡

誰もいない冷えきった家にいたひと月、チロには長く寂しい時だったんだろうなぁ…、
と切なくなります。
新しい家族。賑やかに温かい時を一緒に刻んでいきたいと思います😊

にしても父ちゃんのラメ腹巻、いつ見てもキョーレツだわ😂

母ちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の光景、きっと忘れない | トップ | W卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事