田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

ミュンヘン・クリスマス市

2011-11-28 21:28:07 | 札幌(圏)探訪
 恒例のさっぽろホワイトイルミネーション(昨日レポ)の開幕と共に、こちらも恒例のミュンヘン・クリスマス市も開幕しました。クリスマスにちなんださまざまな飾り物や、ドイツ風のファーストフードのブースがたくさん立ち並ぶ中、多くの人で賑わっていました。

          
 
 大通公園のホワイトイルミネーションの写真を撮り終えた私は、その足で当然のようにミュンヘン・クリスマス市にも足を延ばしました。市には、実にたくさんの販売ブースが並んでいます。

                 
 たくさんの市民が興味深そうに商品の品定めをしていましたが、まったく物欲のなくなった私は遠くから漫然とその様子を眺めるばかり…。
 クリスマスを楽しもうとか、部屋を飾ろうとかする気持ちが失せてしまったことはちょっと寂しい気もするのですが…。

          

 その気持ちは妻も同様らしく、彼女も特にブースを覗くこともなく帰宅を促すのでした…。
 ですから私はたち何も買わず、何も食せず、と思っていたのですが、3年前から買い続けている記念のマグカップ(500円)だけは買い求めました。

          

 札幌の街を興味津々でウオッチングすることを旨としている「札幌を見る!観る!視る!」のブログの発信者としては危険な兆候です。もっともっと好奇心をもたなくちゃいけませんね。
 ということで、本日も何枚かのミュンヘン市の様子を写した写真を掲載して、その様子をお伝えすることにします。

          

          
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うよね?もしかして? (おなら出ちゃっ太)
2011-11-29 13:46:07
25日金曜日、オイラも見てきました。
店舗の隙間からイルミネーションを撮影している紳士がいましたが、もしかして丸尾さん?と思ったのですが。
やっぱり違ったみたいですね。声をかけなくてよかった。ちょっと前、地下歩行空間に展示しているオブジェを撮している男性も似ていて、声を掛けそうになったです。
さてクリスマス市。毎年のお楽しみは絵葉書を買うこと。小さくてお安いオーナメントを買うこともあります。
大きいものは高くて買えません。
食べ物は、値段が高すぎる~。味がそれほどでもない~。
( ̄∇ ̄)オホホホホ
返信する
Re:違うよね?もしかして? (田舎おじさん)
2011-11-29 22:47:11
 出ちゃっ太さん、コメントありがとうございます。
 出ちゃっ太さんは開幕した日に行かれたのですね。
 残念ながら私はその日には行っておりませんので、どうやら人違いのようですね。
 出ちゃっ太さんは絵葉書ですか?私はマグカップです。(妻には邪魔になると云われていますが)
 
 そのうちどこかでばったり遭遇なんてことになりますかなぁ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。