田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

さっぽろホワイトイルミネーション

2011-11-27 23:06:26 | 札幌(圏)探訪
 札幌の冬の風物詩ホワイトイルミネーションが開幕してから三日後の本夕出かけてみました。大通公園は例年のように明るくきらびやかにデコレーションされ、多くの市民が楽しんでいました。 

 実は先日、これまでのカメラよりちょっとだけグレードアップしたカメラを購入しました。これまでのデジカメより図体(ずうたい)が大きいので、これまでのデジカメと併用していきたいと思っています。
 その新カメラなのですが、これまで2度ほど投稿にも使用したのですが、思った効果を発揮しているとはお世辞にも言えない状況です。腕前の問題なのでしょう…。
 今夕、そのカメラをもって大通公園に出かけました。

 札幌の冬の風物詩ともなったホワイトイルミネーションを撮影しようと思ったからです。ホワイトイルミネーションそのものは、ご時世を反映してでしょうか例年よりやや規模を縮小した感じでしたが、それでも大通3丁目・4丁目あたりは華やかに煌びやかに彩られていました。

 それでは写真の羅列第三弾を載せることにします。

          

          

          

          

          

          

          
           
          

          

          

          

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいカメラ (ちゃんこま )
2011-11-28 03:54:05
 ホワイトイルミネーションは現在、札幌市民にとっても観光客にとっても夜の大通公園の顔になっています。昨年よりは電球の数が減ったとはいえ全然見劣りがしません。写真を見るといいカメラにしたということで、イルミネーションの姿がさすがにはっきり映し出されているようです。川の流れのような青のライトの筋がくっきり浮かび上がっています。夜だけでなく昼間も何かイベントが少しあるようです。
返信する
Re:いいカメラ (田舎おじさん)
2011-11-28 23:11:28
 いやいや写真の腕はまだまだです。
 特に夜景は難しいですね。
 今回も夜景が良く撮れるようにセットしたのですが、何かもっと違う技があるようです。その技を身に着けたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。