田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

ライブハウス JAMSICA

2007-09-21 23:18:17 | ステージ & エンターテイメント
 職場の友人から「ぜひ一度行ってみてください」と勧められていたライブハウスがありました。
 そこはジャズを中心にラインナップを組む「JAMSICA」(ジャムシカ)というライブハウスです。

 Webサイトを繰っていると、ディキシーランドジャズのバンドが出演することを知りました。「ベーシックなディキシージャズもいいな」と思い、出かけることにしまた。

 友人は他に予定があるとのことで、妻にあきられながら、一人で出かけることにしました。
 店は都心から離れ、地下鉄「西28丁目」駅の近くにありました。
 地下1階にあるJAMSICAは、30人も入れば超満員かなと思われるほどのこじんまりとしたお店でした。

 めあてのバンドは、「ジョニー黒田とディキシープリンス」という7人編成のバンドです。
 ディキーシー独特のノリノリの演奏と、各パートが奏でるアドリブもほどよく効いて、大いに盛り上がりました。
 ただ、狭い店内に7人のバンドの大音量は「ちょっと辛いなぁ」というのが偽らざる私の思いでした。
 
 小さなスペースでは、しっとりとしたスローバラードなどが似合うのかな、などと思ったのですが、それは単に私の好みが変わってきたということでしょうか・・・。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。