◆◆ファンづくり
ナトゥーレの営業報告に、小松から異動した橋本さんと、アースキッチンから異動した坂本さんが、お客さまとよく話をしてくれていると書いてありました。
さすが!マルブン理念の伝道者の二人ですね。
お客さまと気さくに話をするのは、マルブンスタイルです。
レストランはコミュニケーションの場ですから、お客さま同士だけでなく、スタッフとお客さまもコミュニケーションをとってほしいですね。
お客さまとコミュニケーションをとるうえで大事なことは、本質サービス、いわゆる当たり前の業務をきちんと行うことです。
いくら気さくに話し掛けられても、小山マネージャーがいう基本の接客ができてなければ、なぁんだってことになりかねません。
他のスタッフも、橋本さんや坂本さんを真似て、どんどん会話してみましょう。
ナトゥーレの営業報告に、小松から異動した橋本さんと、アースキッチンから異動した坂本さんが、お客さまとよく話をしてくれていると書いてありました。
さすが!マルブン理念の伝道者の二人ですね。
お客さまと気さくに話をするのは、マルブンスタイルです。
レストランはコミュニケーションの場ですから、お客さま同士だけでなく、スタッフとお客さまもコミュニケーションをとってほしいですね。
お客さまとコミュニケーションをとるうえで大事なことは、本質サービス、いわゆる当たり前の業務をきちんと行うことです。
いくら気さくに話し掛けられても、小山マネージャーがいう基本の接客ができてなければ、なぁんだってことになりかねません。
他のスタッフも、橋本さんや坂本さんを真似て、どんどん会話してみましょう。