今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

透明な鉛筆

2012-11-27 10:04:53 | 気持ち

透明な鉛筆で描いた絵に

少しずつ色を付けていく。

空の青

木々の緑

花の紫。

透明な鉛筆で描いた絵が

少しずつ色を帯びてくる。

喜びの赤

悲しみの白

楽しさの黄。

ちびてなくなることはないけれと

ほったらかしにしていると

どこにあわるか

分からなくってしまう

透明な鉛筆。

だれもの明日を描いてくれる

透明の鉛筆。

Photo

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透明な鉛筆! (kyabetu)
2012-11-27 23:58:45
透明な鉛筆!

なるほど、面白いですね。

どんな色で染めましょうか。

いつまで明日の色をつけれるかなあ。
返信する
★kyabetuさん (maoko)
2012-11-28 10:30:46
★kyabetuさん

いつもありがとうございます!

kyabetuさんなら、
きっとずーっと素敵な色を付けられると思いますよ。
kyabeuさんの今までの素敵な色に
元気をたくさんもらっています。

鉛筆はなにしろ透明なので
いつもわかるところに置いておかなければと思っています。
返信する

コメントを投稿