今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

友達になった瞬間

2012-11-28 10:22:24 | 

彼女は

自分のことを語り始めた。

なんでもない日常のこと。

けれどいちばん大切なこと。

そうだね

きっとあの瞬間から

友達になったんだね。

互いの窓が開いて

風が混じりあうように

互いの心がまじりあって…。

互いの手と手が触れた

きっとあの瞬間から…。

Photo

花束

copyright Maoko Nakakmura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達になる瞬間ってあるものですね。 (紫苑)
2012-11-29 11:32:52
友達になる瞬間ってあるものですね。
私も、今は大切な仲間たちとも、その瞬間があったんだと
思います。
気づかなかったけれど、あるときから彼らといると
心地よい雰囲気になることに気づきました。
それが友達になった瞬間なのですね、きっと。
返信する
★紫苑さん (maoko)
2012-11-29 11:47:20
★紫苑さん

何年も前から知っている人と
先日話している時、
ふとそんな想いを感じました。
知り合いから友達になったような…。
人の気持ちって不思議ですね。
紫苑さんもいい友達に
囲まれておられるのですね!
返信する

コメントを投稿