今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

いちばんのリラックス法

2011-12-27 22:33:34 | ヨガ・呼吸

いちばんのリラックス法は

笑顔だという。

口角を上げて

笑顔を作ってみると

なんだかたしかに

リラックス気分になる。

今年もあと4日と数時間。

年賀状も含め、

まだまだ

しなければならいことが

たくさん。

時々、口角を上げてリラックス!

Photo_2

水滴とヤマボウシ〈ミズキ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しくなると、つい笑顔が消えてけわしい顔になっ... (kyabetu)
2011-12-27 23:36:07
忙しくなると、つい笑顔が消えてけわしい顔になってしまいますね。


リラックス法は笑顔ですか・・・
そうですね。
私もイライラしたときは口角を上げてみましょう(^o^)丿
返信する
真生子さん、こんにちわ! ()
2011-12-28 15:25:31
真生子さん、こんにちわ!
ご無沙汰しております。
久しぶりのコメントになってしまい、失礼しております。
ご無沙汰している間に、今年も残り少なくなってしまい、とうとう大晦日を間近に迎える所まで来てしまいました。
今日は、ご無沙汰のお詫び方々、年末のご挨拶にお邪魔しました。
今年もいろいろと、ブログのコメントや、メールなどの交換のお付き合いをして戴きまして、
本当に有り難う御座いました。
来年も、どうか、今年に引き続き、よろしく、お付き合いの程、お願い致します。
どうか、新しい、素晴らしい良い年をお迎え下さい。
有り難う御座いました。
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2011-12-28 16:32:29
■kyabetuさん
口角をあげてみると、いかに下がって「への字」に
なっていたかがよくわかります(笑)。
それに心まで和やかな気持ちになるから不思議ですね。
きっと脳が勘違いするのかな?
「ハッピーなんだ」と。
返信する
■武さん (maoko)
2011-12-28 16:39:41
■武さん
ご丁寧にありがとうございます。
武さんのコメントやメールにいつも元気をもらっております。


本当にもうカウントダウン状態ですね。
武さんは今日は仕事納めですか?
私はこれから年賀状を書こうと思っています(汗)。
どうぞ、楽しくよい年末年始をお過ごしくださいませ。
また、来年もよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿