今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

ある日突然

2012-03-24 09:13:11 | 食べ物

その日は

突然やってきた。

3月のある日のこと。

風呂から上がると

強いのどの渇きを覚えた。

いつの頃からか

もうずっとなかった感覚。

体にも春がやってきた。

蛇口をひねって水を飲めば

すーっと体に満ちていき

幸せな気持ちで満たされる。

その喜びは

なにものにも代えがたく。

心にも春がやってきた。

Photo

椿〈ツバキ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に洗い物をしても水でもそんなに冷たく (紫苑)
2012-03-24 14:55:02
本当に洗い物をしても水でもそんなに冷たく
感じなくなりましたね。
うちの椿も膨らんできて、すこしずつ蕾のなかを
みせはじめました。
なんだかんだ言っても、春はやっぱり少しずつきているようですね。
今年の花壇構想を今から楽しみにねっていますが、その前に
草むしり。
腰がいたいです。
返信する
■紫苑さん (maoko)
2012-03-24 15:38:22
■紫苑さん
ジュリアンなどが花開き、庭がだんだん華やかになってきました!
庭いじりが楽しみな季節になってきましたよね。
ところで、先日買った園芸雑誌に
「バラは雑草と一緒に育てよう~驚きのオーガニック栽培」という記事があり、
今まで抜いていたカラスノエンドウなども肥料替わりをしてくれると書いてありました。
今年の庭はそれで行こうとかと思っているのですが、無謀ですかねえ??
返信する
ほんと! (kyabetu)
2012-03-25 00:15:01
ほんと!

もう、桜祭の季節なのに、今年は寒い日が続きましたね。

ずい分長く待ったような気がします。

椿、きれいですね。

我が家の椿も気がついたら、咲いてきました。

我が家のはピンクです。
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2012-03-25 10:45:44
■kyabetuさん
実家の椿です。
椿にもたくさんの種類がありますよね。
ピンクの椿もかわいいですよね。
桜は蕾が少し膨らみ始めました。
今年はいつ頃、咲くのでしょうか?
ちょっと遅いかもしれませんよね。
kyabetuさんのところの河津桜、とてもきれいでした。
2回もお花見ができていいですね!
返信する

コメントを投稿