今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

春の雨の朝

2012-03-23 11:23:43 | 自然・植物

芽吹きを迎えた桜が

色づき始めたミモザが

花盛りのクロッカスが

すべてのものが

涙をたたえて佇む雨の朝。

けれど

もう冷たい雨ではなく

柔らかな雨。

その一粒一粒が

幼けない少女の

笑い声のようにころころと

木や花を転がり

あどけない少年の

澄んだ目のようにきらきらと

木や花を彩る。

すべてのものが

涙をたたえて佇む雨の朝。

柔らかな春の雨の朝。

Photo

カランコエ〈ベンケイソウ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと、春のおとずれですね。 (kyabetu)
2012-03-25 00:09:47
やっと、春のおとずれですね。

今年は寒さがきびしかったのでよけい春がまちどおしいですね。

散歩もだいぶ楽になりましたよ。
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2012-03-25 10:40:33
■kyabetuさん
本当に今年は寒かったですね。
昨日もこちらはまた冬がぶり返したような寒さ。
でも、もう少し!
温かくなると散歩も楽しくなりますよね。
返信する

コメントを投稿