今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

もうすぐクリスマス

2011-12-21 23:34:41 | 遊び・歳時

今年はホワイトクリスマスの予報。

雪の前の静けさだろうか

秋が返ってきたようなうららかな夜。

訪ねた公の会館で

思いがけず

サンタやトナカイ、雪だるまが

迎えてくれる。

用を済ませて

一段と深まった闇の中を歩く。

もう空の高いところでは

ジングルベルの音が

鳴り響いているのだろう。

その音が癒しの音たらんことを…。

Photo

柊〈モクセイ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのところとても寒い日がつづいています。 (kyabetu)
2011-12-23 23:55:18
ここのところとても寒い日がつづいています。

そちらはまた、雪でしょうか?
こちらは雪はふらないのですが、何故か冷たいです。
だんだん冷たいのが身にしみるようになってきました。
あたりは、クリスマス1色ですね。
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2011-12-24 09:35:10
■kyabetuさん
昨日(23日)からチラチラ降っています。
今日はうちの周りでも少し積もっています。
また、降り始めました!
26日までつづくということなのですが
どのくらい積もるのでしょうか?
今日はクリスマスイブですね!
返信する

コメントを投稿