今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

航路

2014-08-17 12:39:54 | 

あの日

船は港を出て

それぞれに航路をとった。

あなたがとった路は

いつも優しさにあふれていた。

時折りやってくる海鳥に

休む場所と餌を与え

大波の時には波に寄り添い

凪の時は波と戯れ

太陽に笑い月に涙し…。

あの日

船は港を出て

今日

こうして同じ港に集いあった。

あなたがとった路は

いつも温かさにあふれていた。

波と風と鳥の声と

魚の跳ねる音とを

すっかり包んでほほ笑んでいる

朝靄のような…。

そして再び船は出る。

それぞれの航路へと…。

Photo Photo_2

パンパスグラス〈イネ科〉                   天使の梯子と「かれん」

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西日本は相変わらず豪雨のニュ-スが毎日続いていま... (kyabetu)
2014-08-17 15:42:26
西日本は相変わらず豪雨のニュ-スが毎日続いています。
そちらはいかがですか?

かれんちゃんも、もう半年以上ご一緒ですね。
愛されていてほんとに幸せですね。


今日の詩は誰かと重なります。やさしいあの人のようです。
返信する
★kyabetuさん (maoko)
2014-08-17 19:50:37
★kyabetuさん

こちらも、山間部でたくさんの雨が降りました。
でも、幸い大事には至らなかったようです。
今は雨も上がっていますが
ここしばらくは雨マークのようです。

かれんとは1月13日から一緒に暮らし始めたので
7か月になりました。
もっと長く一緒にいる気もするのですが(笑)。

この7が月の間にもいろんなことがありました。
今は肉球が腫れているのが心配ですが
だいぶよくなりました。
いろいろあるけど、
その中でお互いの関係を育んでいくのですね。

今日の詩は、ある人のことを思って書きました。
kyabetuさんのあの人とも重なるのですね。
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿