今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

名残りのススキ

2011-12-13 09:43:20 | 自然・植物

名残りのススキを

風が揺らす。

しなやかだった穂は抜け落ち

緑色だった葉は色を失い

わずかな風にゆらゆら揺れる。

名残りのススキが

風に揺れる。

太陽や大地に

もらったものを少しずつ返し

「ありがとう」とおじぎするように。

名残りのススキに

心が揺れる。

その見事な枯れゆく姿に…。

Photo_2

夕景

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も素敵な詩を有り難う! ()
2011-12-13 11:18:17
何時も素敵な詩を有り難う!

「その見事な枯れゆく姿」ですか。
maokoさんの感性、ことば、には何時も「心が揺れ」てしまいます。

僕も静に枯れて行きたいと思います(^^)
返信する
■竹さん (maoko)
2011-12-13 20:18:24
■竹さん
こちらこそ、有り難うございます。
私も竹さんのコメントに心が揺れました。
私もそうありたいと思っています。
好きなものや、ことが
昔と随分変わってきた気がします。
返信する
ほんとうに、maokoさんの詩は心動かされます。 (kyabetu)
2011-12-13 23:55:07
ほんとうに、maokoさんの詩は心動かされます。

竹さん。いいことをおっしゃっていますね。
毎日書き続けられる、maokoさんに頭が下がります。
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2011-12-14 17:56:13
■kyabetuさん
ありがとうございます。
私はブログを始めて以来
kyabetuさんに励まされています。
今日まで続けて来られたのは
kyabetuさんのおかげと思っています。
毎日書いているのは
きっと好きだからだと思います。
それにパソコンに向かっていることも多いので。
返信する

コメントを投稿