今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

ファザーグース

2015-06-13 10:08:51 | 物語
わたしら全部で11羽。
アヒルがガーガー歌ってた。

そこへコンドルやってきて
「よーく、数えてみるんだな」

ひーふーみーよー…。
10羽だ。


わたしら全部で10羽だよ。
アヒルがガーガー歌ってた。

「よーく、数えてみるんだな」
再びコンドルつぶやいた。

ひーふーみーよー…。
9羽だ。


わたしら全部で9羽だよ。
アヒルがガーガー歌ってた。

「よーく、数えてみるんだな」

ひーふーみーよー…。
8羽だ。


わたしら全部で8羽だよ。
アヒルがガーガー歌ってた。

「よーく、数えてみるんだな」

ひーふーみーよー…。
7羽だ。


わたしら全部で7羽だよ。
アヒルがガーガー歌ってた。

「よーく、数えてみるんだな」

ひーふーみーよー…。
6羽だ。


わたしら全部で6羽だよ。
アヒルがガーガー歌ってた。

「よーく、数えてみるんだな」

ひーふーみーよー…。
5羽だ。


わたしら全部で5羽だよ。
アヒルがガーガー歌ってた。

「よーく、数えてみるんだな」

ひーふーみーよー。
4羽だ。


わたしら全部で4羽だよ。
アヒルがガーガー歌ってた。

「よーく、数えてみるんだな」

ひーふーみー。
3羽だ。


わたしら全部で3羽だよ。
アヒルがガーガー歌ってた。

「よーく、数えてみるんだな」

ひーふー。
2羽だ。


わたしら全部で2羽だよ。
アヒルがガーガー歌ってた。

「よーく、数えてみるんだな」

ひー。
1羽だ。


わたしら全部で1羽だよ。
アヒルがガーガー歌ってた。

「よーく、数えてみるんだな」


アヒルはガーガーもう歌わない。


そうしてコンドルいっちゃった。
アヒルのところへいっちゃった。


日野川河口の釣り人


最新の画像もっと見る

コメントを投稿