今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

あなただけの宝物

2013-05-22 11:48:21 | 気持ち

自分らしく歩むには

いつも通りがいい。

それは生涯

続けることだから…。

時には背伸びをして

疲れた足を

もみほぐしながら

それに気づいて

また地に足をつけて…。

自分らしく歩むことで

きっと見つかる

自分らしく歩むことが…。

他に人には

見つけることができない

手つかずの

あなただけの宝物。

ふと出会った

紫色の美しい花のような…。

歩みの先々で待っている

あなただけの宝物。

Photo Photo_2

松虫草〈マツムシソウ科〉              紫露草〈ツユクサ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 この詩を読むと、詩集にところどころ写真を挿入... (風紋)
2013-05-22 11:55:29
 この詩を読むと、詩集にところどころ写真を挿入してもいいな、と思います。
 想像力を制約するので、写真やカットはなるべく入れないほうがよいのですが、例外があってよいかもしれません。
返信する
★風紋さん (maoko)
2013-05-22 12:06:24
★風紋さん

そうですね。互いによい効果が出るといいと思います。
秋に詩と写真の個展を計画しています。
そちらのほうで、その効果を試してみたいと思います。
まだ、内容は固まっていないのですが。
近くなりましたら、またご案内させていただきますね。
返信する

コメントを投稿