Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

たまには外で温まるのもいいですね。

家ではよくおでんを作ります。

都度、味は微妙に変わりますが,何日も食べれるほど作ります。

先日たまには外のおでんを食べたいと、会社のお仲間と

近くにあるお洒落なおでんやさんへ立ち寄りました。

やっぱりスケールが違いますねえ。

おでんも美味しかったですがこの日のヒットは

ホタテの磯辺まき、とお~っても美味しゅうございましたぁ。

これで¥400、食べ応えありました。それからおでんの汁で炊いたご飯

これまた絶品。  (自宅でもやってみよっと

こんな風に外で温まってから帰るのもいいなあっと思いました。

家での温まり方もすてがたいですが。。。。。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Yasuyoさんへ
おでん汁飯、是非お試しください。
先日はジャガイモの代わりにサトイモ入れたら
これも美味しかったです。
マナティ
大福丸さんへ
そちらでは、生のままで食べれた方が
いいですものね。わざわざ加熱する必要ないし。
でもおでんの汁でたいたご飯、美味しいから
是非やってみてください。私もトライします。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
私がご近所だったら、連れ出しちゃうのにぃ。
確かにおでん屋鍋は一人では乗り気しないですよね。息子さん、森のどんぐり屋さんの御弁当
恋しがっていません??そんな気がして、、、。
マナティ
オハナさんへ
お多幸って高くないですか??
屋台も結構お高いですよね?だから
私はおでんは自分で作るものって
思ってましたから『外でおでん食べたの何年前かな??』と仰る意味よ~~く解りますぅ。
とうめし?メニューで見たことはありますが食べた事ありません。今度やってみようかな。
マナティ
Aiさんへ
流石食通ですね、Aiさん。
私はホタテの磯辺巻き初めてだったのですぅ。
自分でもいつもバター焼きやフライにして食べてました。ここの磯辺まき食べ応えあって感激でした。Aiさんが勉強していたビルの近くですよこおお店。(笑)

yasuyo
おでんもホタテもとっても美味しそう!
湯気が立ち上っていてこれは体が芯から温まりそうですね^^
おでんの汁でご飯炊くのも良いかも。
私も後で試してみます♪
大福丸
おいしそう!
ほたての!?初めて見ました!
それに安いですよね!
あとおでんの汁でごはん炊くのいいですね♪
今度やってみよ~♪
空ちゃんすごくうれしそうなお顔してますね♪
森のどんぐり屋
おいしそう~
息子が結婚してからどこへも連れてってもらえなくなったので、外食に憧れてます!

おでんも一人では乗り気がしないし・・・
こんな美味しそうなのをいただいてみたいです。

空ちゃん、「もう何にも言うこと無い」といった表情ですね♪
オハナ
おでん
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

おでん!暖まりますね~
外で、おでんを食べたのって何年前かな~
お多幸さんで!!ホタテの磯辺焼き美味しそう

おでんの汁で炊いたご飯に汁で煮た豆腐が乗った
とうめし!これが、また美味しかった~
懐かしいです!ずいぶん前だわ。。。(爆)

空君、今にも寝ちゃいそうな感じのお顔ですね
リラックスしてますね
AI
良く、和食やさんなどで
ホタテの磯部焼きがメニューにありますよね♪
お寿司屋さんとかも多いかも?

一味や七味を掛けて頂くとおつまみになりますよね

空君もぬくぬくして気持ち良さそう☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事