Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

せっかくのチャンスを逃さないで!!

いつもお世話になっている美容院でのことです。

終わり掛けに入ったので他にお客様が居なくなったころ

店長さんから、スタッフさんで悩んでいる子がいるのですよ。

店長さんからみてもどうもスタッフさんの悩みは方向が違うのでは?と

思ってらっしゃると言われるのでそのスタッフさんの生年月日を伺いました。

考えたら動けなくなる人だから思ったら即実行、じっとしてないタイプなので

変化のあるセンスを生かせるこういうお仕事はよいのでは?

ただ人間関係に好き嫌いがあるから、接客業が向かないと考えがちですが、

人脈に生かされる方です。人と人をつなぐお役が与えられているんですよと

申し上げたら、、、店長さんやっぱり!!とそのスタッフさんを連れてきました。

この子考えてばかりいるから違う方向へ行きそうなんです!!ね?

どんな方向へ行きたいのですか?とご本人に伺うと、、、、

工場で同じ作業を静かにしているのが向くと思うんです。

(本来の持って生まれた性格と真逆なので後天的に体験して勘違いされているだけだと思いました。)

しかも今とっても良い時期なのになんてもったいないことでしょう。

一番楽しかったのはいつ?と伺ったら中学二年が最高で青春でした。

青春でしたって?まだ青春真っただ中の年齢なのに><”

何していたの?

好きかってしていました。

じゃあ、考えて動いてなかったんでしょ?

私のお節介に火がついちゃって、、、シャンプーしながらずっとお話ししていました。

お話をしているうちにその方の顔に変化見られたので、ほんの少しだけどきっかけになったかも

するともうお一方が全身緑でコーディネイトされた女性スタッフさんが、私は?と顔を出されたので

生年月日をお聞きして思わず笑ってしまいました。

その方の心地よい心相カラーその物に包まれているので、今は絶好調でしょ?

思うように楽しんでお仕事されていらっしゃるのでは❓ 来年またなんか始めちゃうかな?

ピンポーン!! 図星で驚いてくださいました。

以上は2017年にアップしたものですが、



最初の方は私がお話しした一か月後に美容院を辞めたそうです。

そしてもう一方もすでに他のお店で働いていらっしゃるとかで

昨年引っ越す前に、ばったり道で遭遇してしまいました。

これから良い兆しが見えるときなので、職場を変えるのも

良い時期なんじゃないかなあ?と申し上げたら、

吹っ切れた!!とおっしゃりニコニコじゃあ、失礼します。

私は引っ越すことも言う間もなくさようならしました。

吹っ切れる事大事ですよね?

きっかけは何であれ、スイッチが入るときって自分でわかりますよね?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

manatee-yachiyo
モリオリママさんへ

なかなかご理解してくださる方が少ない中
ありがとうございます。おっしゃる通りです。
最終的にはご自身の気持ちの問題なのですが
その方のリズムがあるので気楽にこちらも
おしゃべりしているだけです。面白いのは
偶然会った日はお互いに共通する日でした。笑
モリオリママ
アロハ~!
前記事のサラダが、美味しそう~!
作って、冷蔵庫に入れておくの、グッドアイディアですね。
生年月日を聞いただけで、心相数からの状態がが分かるんですね?
霊感でなく、数から割り出した事って、凄いですよね。
当るとか当らないという事ではなく、迷っている時のドアを開けて上げるってことですね。
偶然お会いした事で、彼女にとっての確信が生まれて、彼女にとってラッキーでしたねえ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事