抱き枕替わりだった空 笑

2019-01-30 09:31:57 | セルフケアー

私は寝ている間に顎に力が入るらしく(私自身はあまり感じてなかったのですが歯がすり減っているみたいです。)

両脇のタオルを筒状にして入れて寝るといいとアドバイス頂いたのですが毎回面倒なので

私は抱き枕なんて馬鹿にしていたのですが、体に負担がかからない優れものと聞き

思い切って一つ購入しました。

横向きに寝ても、下向きに寝ても、もちろん上を向いて寝ても体に負荷がかかりにくいそうです。

朝起きるととんでもないところにすっ飛んでいますけどね。

確かにあっという間に寝落ちしますね。寝入りばながとってもスムーズです。

そして寝起きが快適です。 どんなふうに寝ても体に懲りが残りません。

大変気に入っています。



そういえば以前は空が抱き枕替わりだったわ。笑

                             6年前の写真です。



コメント (8)

本との出会い

2019-01-25 18:06:23 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
お正月に『365日の言葉』という本に出会いました。



日めくりのように言葉がつづられているので、朝起きて

無造作に開いたページに目を通すと心に通じるものがあります。



今の私に響いた言葉を書き出してみました。

その時どきで、また人によっては全然違う言葉が飛び込んでくるそんな素敵な本です。
コメント (2)

回想

2019-01-21 19:46:35 | ★ 犬・猫・生き物




寒がりで炬燵が大好き、中にもぐりこみ爆睡するそして息苦しくなってきて出てくるけど

最後の一歩が出れない。。。。。。静電気が苦手だったなぁ。

今はもう家には炬燵はありません。

炬燵があると怠惰な生活になるので5年ほど前に断捨離しました。



コメント (4)

変化の年

2019-01-21 08:37:38 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ


恒例の国際心相科学協会新年会に参加してまいりました。

全国から90名近いメンタルライフプロデューサーの方々がご出席されました。







全国商店街おかみさん会理事長のご登場と同時に今年は綺麗な和装のお嬢様方が加わり

華やかが添えられました。

沖縄県や高知県ではかなり心相科学理論は知名度が上がっているとのことでした。

高知では走っている車のプレートを見るとよくわかるというお話でしたが

車のナンバープレートだけではなく、TVショッピングに出てくる電話番号や

大手のインターネットショップの金額等々をみるとああこのオーナーさんはご存じなのだなと

想うことが頻繁になってきました。

今年は日本に限らず国家単位で変化が起こってくるでしょう。

実際日本も年号が変わります。

変化を受け入れ自分も変化する気持ちをもって積極的にすすんでくださいとのお話でした




コメント

国際心相科学協会新年会

2019-01-19 09:06:44 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
おはようございます。



本日恒例新年会があります。

メンタルライフプロデューサーの見慣れたお顔がすくないのは寂しいですが

元気で活気のある新しいお顔を拝見するのは楽しみです。

今年は3・変化の年です。

早速春には年号もかわります。

昨夜も地震がありましたが自然環境にも変化があるんでしょうね?

今年はどんなお話を聞けるか楽しみに出席してまいります。

私たちはリズムを知って、受けいれ、積極的にそして淡々と生活をしていきましょう。

コメント (7)

KITTEのブックカフェにて。。。

2019-01-16 10:09:17 | ★ マナティの独り言
東京駅丸の内南口の前にあるKITTEの4Fにブックカフェがあります。

いつも混んでいて、空いていたら入るスタンスでたまにいきます。

この前、嘘のように空いていたので喜んで長居してしまいました。

自分の読んでみたい本を手元にもってきてのコーヒータイムです。





『65歳何もしない勇気』という本を見つけてちょっと読んでみました。

30分ほどで読み切りました。

というのも、自分がそうありたいと思う生き方だったから

詳細はよまなくて流し読みでおおよそ理解できました。



  無理はしないとは? 私の場合は


  好きなことをする

  どう思われても気にしない

  心地よくいることを優先する

  会いたくない人には合わない

  行きたくないときはいかない

  途中で挫折してもできる限りやったらそれでよしとする

  ~をしなくてはいけない!は作らない
  
  腹に食べ物も不満もため込まない
  
  我慢しない  etc

  
 
  その先に見えてくるのがシンプルでロハスな生活かなぁ?

  何もしないと色々な不自然が見えてきます。いかに力んで生活していたかとかね?

  日々丁寧に今を生きたくなりました。

  勇気なんてなんもいらなかったです私は。。。。。




  


  

  
  
  

コメント

お寒うございます。

2019-01-12 12:17:38 | セルフケアー
昨日にまして本日も外出時には体がちじこまってしまいます。

目の前を宅配業者のお兄さんが半そでカートを押しながら

小走りで通り過ぎました。

確かに作業中の厚着は邪魔ですけど。。。。。凄い!!



暮れから右目だけゴロゴロするので年明けて気にならなくなったのですが

鏡で見ると黒目と白めの間になんかポツンとあるように見えたので

目医者さんへ行ってきました。

視力も落ちていないし問題ないとのことでホットいたしました。

『目にゴミが入って傷ついたか?紫外線?加齢?が原因でしょう。

目薬だしておきますからよほど気になるようならまた来てください。』で終わりました。

暖房のききがそれほどでもない院内でも受け付けの方も看護師さんも

皆さん半そででした。 それほど激しい動きをするわけでもないのに寒くないのかな?と

感心してしまいました。こんな風に感じるんだから加齢のせいですね?笑


寒いと体も鈍りますから、冬場は早朝ではなく少し時間をずらしての散歩に切り替えて

毎日汗はかくようにしています。
  
 
 

写真は空が3歳の時 : なんでかなぁ?不安定に安定を求める空



もっと空の写真を載せてとおっしゃってくださる方がいらっしゃいます。

ありがとうございますお言葉に甘えて頂きます。
















コメント (2)

お問合せに関してのお願い

2019-01-07 18:53:26 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
心相鑑定のご依頼お問合せ
コメント

年明け初外食はランチ

2019-01-06 17:20:00 | セルフケアー
昨日6日 ジパングのチケットを買いに行ったついでに

ちょっと遅めのランチ



一応初潜りするための準備です。

お天気と海況次第でまだ決めかねていますが。。。。

もし体力的に自信がなかったら距離を延長してお墓参りにするつもりです。

年明け自主的初行動開始で~す!!

既にお仕事スタートされていらっしゃる方お疲れ様です。

明日からスタートの方、七草粥でお腹の調子を整えて元気にご出勤されてくださいませ。

初日の気分はとても大切です。

コメント

虹の橋の向こうからのご挨拶

2019-01-04 17:07:04 | ★Friendly
明けましておめでとうございます。

おいらのこと覚えていますか?



バディが勝手気ままに投稿しますが本年もよろしく見過ごしてやってください。

おいらが登場しなくなって今年の4月で3年になるんだってさ。


              依然変わらず私の中では健在な空でした。





初詣はもうお済ですか?

昨年、たまたまなのか必然なのかわかりませんがパワースポットといわれているフィジ―のマナアイランドと壱岐島

に行くことができました。

処変わらず宗派変わらず、神社であろうが、教会であろうが、祈りと感謝は常に一対だと実感しました。

ご利益だけを期待して困ったときの神頼みはどうなんでしょうね?

私は今ある自分への感謝という意味でご先祖様と自然への感謝と祈りを捧げているのですが

今後の課題となりました。
コメント