また見つけたのぅ?

2010-10-30 14:25:07 | ★ 犬・猫・生き物
空のおもちゃがまた増えました。

あれ?何銜えてるの??

口元がおかしいよ~


ホント、空には笑わされます。

口に銜えて帰って来たものを良く洗ったら

こんなんでしたぁ~


ちゃんと銜える所がついてるじゃん。




コメント (14)

寒い日は鍋

2010-10-29 11:12:25 | ヘルシー
寒い日はお鍋に限ります。
一昨日と昨日はお鍋にしました。
厳密に言うと一昨日は寄せ鍋、昨日は残りの寄せ鍋の味を変えて野菜を加えホウトウもどきにしていただきました。
お鍋は体を持続的に暖めてくれるので省エネにも貢献してくれ主婦の味方です。
加熱するので、野菜だけではなく肉や魚からもエキスがスープに出ます。美味しいですよねぇ。
我が家ではお鍋の時は、ドンブリ一杯の大根おろしやキャベツの乱切りなどをサラダ代わりに並べます。
そして食後には今なら柿かな。
お鍋は消化がいいのですくお腹がすいてしまいますが、、、、
....ということは食べ過ぎても消化してくれる事でもあります。


コメント (2)

初島ダイビング

2010-10-27 14:54:19 | ★ 海
25日に行っておいて良かった。
昨夜から急に冷えちゃいましたもんね。
私が取った写真は取り込めなかったので
バディにお借りしました。
透明度がお分かりいただけるのでは?
冷たそうに見えますが水温22℃。
海の中は上層はキビナゴの群れ、
今回目に付いたのはアカカマスの群れ
タカベの群れも背中の黄色のラインが綺麗でした。


ジョーフィッシュ

 
カスザメ

 
ミノカサゴ

 
ピカチュ 


コチ(何処にいるか分りますぅ?)


ちょっと大きめミツボシクロスズメダイ

 
ニシキウミウシ

  バディSさんサンキューです。




コメント (10)

KEY WORDは

2010-10-27 10:35:40 | ★ セラピー
実は最近失態ばかり続いていたのです。(気の緩みかなぁ?)
一昨日初島で潜ってきました。
ベストシーズンですが平日な為、陸も海中もすっきすき
透明度もよかったし、水温22度快適なダイビングでした。
ダテハゼ、テッポウエビ、ハナハゼセット
(この三体は共生しています)
ジョーフィッシュ、アカカマスの群れ、タカベの群れ、
シコクスズメダイ、カスザメ、コチ、テングダイ、
ピカチュウ、クロユリハゼ、テンス、キンチャク代の幼魚etc,
見た魚も満足のいくものばかり。
今年国内ダイブ1.2を争う楽しさでした。
それをお伝えしたかったのですが、、、、
なのに。。。。。。昨日写真をアップしている途中に、、、、
デジカメから削除されちゃって、何もお見せできない次第です。
大切なメールを保護しようとして削除しちゃったり
ここではお話できないどじな失態もあり、
なんだかテンション下がる事(何時もの自分じゃないなぁっ)
が続きました。何気に会社帰りに立ち寄った本屋さんで開いたページに『内面の幸せが大切』と書かれていてドキッ!!
そうですね、表面上の現象にとらわれず内面の幸せに焦点を
あわせる事が確かに大切だと思いました。
その後気分を切り替えて
(好きな音楽を聞いたり博士と遊んだり)


空の妹、八ちゃんの同じ事されてましたぁ。
 
美人やね、八ちゃん!

以前からお約束していた方と空の散歩途中にお会いしてお話をさせて頂きました。
その方との出会いも大変面白いものがありました。気持ちを切り替えただけで,なんていう即効性があるのだろう
内面の幸せって何??人それぞれだと思いますが持続する事が難しいのも事実です。
でも感情の浮き沈みはあるのがあたりまえなので、私の場合は直感を大切にする事だと強く思いました。
(なんとなくを大切にしていこう!)
夕べからグット気温が下がりました。
今朝も12月上旬の気温だそうです。
とても身が引き締まって朝の散歩も出勤途中も大変気持ちよかったです。
私を今回切り替えてくれたKEY WORDは
内面の幸せをどう持続させるか?だったようです。
コメント

今朝は雲が綺麗でした。

2010-10-23 09:59:28 | ★ 犬・猫・生き物


我が家にはドイツから娘のお客様がいらしているのですが、
その彼と娘とで昨夜はご馳走を作ってくれた。
久しぶりにお家で乾杯。

お陰で私は随分楽をさせて頂きましたので、
その代わりでもないですが愛犬寒がり空のために
 

10日一度作る皆様おなじみのご飯を作りました。
 
作り始めると、空は寝ているはずなくいつも通りの光景
 





コメント (8)

追伸

2010-10-23 09:55:28 | ★ マナティの独り言
やっと一名連絡が取れました。
応急復興は何とか進んでいるようですが完全復旧にはかなりの
時間が掛かりそうとの事、かえって邪魔になってはいけないので
考えあらたにします。  ご報告まで。
コメント (2)

奄美大島豪雨被害、お見舞い申し上げます。

2010-10-22 15:01:03 | ★ マナティの独り言
いくら連絡を入れても昨日から一向に通じません。
私をダイビングの世界に引き込んでくれ、ドルフィンスイムを教えてくれた恩師が奄美大島にいるほか、奄美大島にはお客様も沢山いらっしゃいます。
大雨が降った直後は連絡が取れて、ダイビングショップのご友人インストラクターさん達が死に物狂いで、川に車と一緒に流れるお年寄りを救助していると伺いました。
自分の所はまだ浸水程度だが、今夜はどうなるか心配といったまま連絡が途絶えてしまっています。人間と車が同じ所を流れるなんて、、、、考えただけでも恐ろしい。

ニュースで見ると救助活動も徐々に始まりそれでも道路が寸断されていてままならないようです。
どうにか連絡を取って何かできることがないか聞いてみたいと思ってます。自分が災害にあったときも、聞いてくれたらよかったのにと思った経験があるので、できれば現場が少しでも喜んでくれる事をささやかでもできる範囲でしたいです。
来月ハワイへ行く予定で特典航空券キャンセル待ちをしていたのですがキャンセルして奄美大島へ行ってこようと思います。
コメント (2)

ハートノート

2010-10-20 10:19:54 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
私の宝物です。










あるお店で見つけて買ったのですが、あまりに可愛くって
変な事かけないなと思いこのノートには後で読み返して
心地よくなる余韻が残る事だけを書くことにしました。
こうあって欲しいとか、希望とか、楽しかった事、
嬉しかった事、自分にとって良い事だけを書く事に決めました。
嫌な事は一切書きませんので、毎日書くわけではありません。
でもそのうち嫌な事があっても、楽しかった事への記憶が浮き出てそのことを書くようになるから不思議。
このノートに出会ったのが、今年の5月の連休中だったかな?
旅行中も持って歩くので、出先で可愛いノートと何度言われたか?女性が興味をそそられるみたいで、多分男性はやってらんねえですね。
今既に2冊目に入っているのですが、読み返すと当時願っていた事が全て叶っているではありませんか?
これってすごくないですか??
もう嬉しくってますます楽しくなります。
こんな風に運気の頂点を過ぎたらマイペースで楽しむといいかもな?って思うんです。

http://www.manatee.ne.jp/talofa/14cb5351b18a5d.html
コメント (6)

恐るべきマグネシューム不足

2010-10-19 10:42:34 | ヘルシー
いったぁ~い!!
空と散歩中に突然左足が動かなくなっちゃって、
すっ転びました。だんだん痛くなってきて見たら、もう強度のこぐらがえりを起こしていました。
キューッて硬く固まっちゃって、もう、痛くて触れない。靴も脱げないしうずくまるしかなく参りました。
周りには誰もいないし、空は『お前何やっての??どうした??』って顔しているししばらく屈伸してやっと歩けるように成り、
そのまま散歩も続けたのですが大変恥ずかしかったです。それが土曜日の夜、翌日曜も、月曜も、そして本日もまだその名残というか余韻が残っています。
原因は思い当たる節ががるので、完全にマグネシューム不足です。昨日(お休みだったけど)のランチボックスにして

なるべくマグネシュームを取りたいのでコーヒー代わりにブラックジンガー茶、ソルトレイクの海水を天日干して固めた天然サプリ(Cマグミネラルは重宝します)。
そして食品からは雑穀米、ダイコンとわかめ煮、トマト、ロメインレタス、アーモンド(今日は腸の大掃除をしたいので、ランチはフルーツにします。)

これがダイビング中に起こったらたら命取りだと思ったら。。怖すぎ!したがって来週初島を控えているので、ちょっとマグネシュームを温存する食生活と精神性を保ちたいと思います。そして睡眠時間を増やそうと思います。
ああ~いたかったぁ。
皆様も眠りが浅い、いらいらする、運動していないのに筋肉痛、手足がどこかがつる、肩こりが酷い、特に自分が気がつかないストレスを抱えている時はマグネシューム不足になります。
マグネシュームが体内に不足すると消化能力が薄れますので、体調を崩しやすくなるので、お気を付けくださいませ。
コメント (8)

デカッ \@/グレート・デーン ですって。

2010-10-16 10:09:16 | ★ 犬・猫・生き物
隅田川テラスで始めてみる超大型犬種
http://www.youtube.com/watch?v=ro-pes8-UMg

まだ子供なので、はしゃいじゃって飼い主さんが引きずられそう。体が大きいのに無邪気で可愛くってしょうがなかったです。

一生懸命写真を取らせやすくして下さるのですが,
近づくと喜んじゃって暴れちゃうので、この距離が限界でした。
ましてや空はもちろんモヒカンみたいに背中が総毛だって動こうとしないし。(笑う)
今朝またお会いしたので、犬種を聞きました。
グレート・デーンと言うそうです。
これからドンドンたくましく成長していくんでしょうね。
(只今耳を矯正中)
白いシェパードや、スタンダードプードル、セントバーナード、
秋田犬は時々お見かけするのですが、
この犬種を目の当たりにしたのはお初で感激しました。
コメント (6)