トラウマにならないといいけど

2007-06-27 12:58:33 | ★ 犬・猫・生き物
一歳を迎えた空は少々凛々しく成年っぽくなりました。
顔が変わったように思います。
散歩中はまだまだ落ち着きはありませんが
それでも以前より楽になりました。
向こうからワンコが来ると、お座りをして待つことを
覚えました。
ただし自分の好みだとダッシュ
尻尾の方はすっかり良くなり毛も生えてきました。
ただ心配なのは、私が朝出かける支度を始めると
娘の膝に待機します。
お散歩の出入りも全く問題ないし、帰宅する時も
玄関で千切れんばかりに尾を振り歓迎してくれるのですが
私が出かける=尻尾が危険と認識させてしまったのなら
辛いです。

コメント (18)

ダイビングツアー参加のため

2007-06-26 11:38:47 | ヘルシー
昨日より体調調節を開始しました。
食事はなるべく消化のいい物と生食『果物、サラダ、お刺身等』
好きなコーヒーの飲む量を減らし、ビールは控えてます。
その分お水を飲む量を増やします。
水中で足がつっても迷惑を掛けるので、なるべくマグネシュウムの
多い食品を選んでます。(海草、果物、玉葱etc)
気持ちを込めてストレッチを念入りにブラス
友人に教えてもらったリンパの流れをスムースにする運動。
これを加えたら硬くなっていた体へのストレッチも無理なく出来ました。

お陰で先日から悩んでいた膝も殆ど痛まなくなりました。
歩くからいいやと思って、サボっていたため膝がさび付いて
いたような感じです。
今回は私と同年代の方が昨年念願のダイバーになられたため
ご一緒させていただきます。火をつけた手前海を好きになって頂く
責任がありますので、ちょっと気合が入ってます。
3泊4日沖縄ツアー参加中はドンチャン、帰宅したらまたおなかを休めます。
コメント (14)

Crystal Kay 『 ALL YOURS 』

2007-06-23 12:10:45 | ★ マナティの独り言
先日タリーズコーヒのCMで流れていた曲『 Dream world 』
がこのアルバムの2番目に入っております。
友人知人にはすでに宣伝させて頂いているのですが
娘が歌詞を担当させていただきました。
究極のラブソング集だそうで、色々な恋のパターンを
Crystal Kayさんがすばらしい歌唱力で
歌い上げています。どの曲もすばらしいと思いました。
Crysutal Kayさんのフアンの皆さま方
Dream worldもよろしくお願いいたします。

コメント (10)

満一歳(犬の計算では17歳)

2007-06-22 10:43:47 | ★ 犬・猫・生き物
昨日は空の誕生をしました。
朝早くクール便が届きました。
中を開けてみるとねえね(娘ですが、空には姉さんと認識させてます)が
ネットで頼んだ紫芋を使ったで無糖ケーキ。
そのケーキには一本のろうそくとネームクッキーがついていました。

人間でも食べれるとか言ってましたが
何回かに分けて空に食べてさせることにしました。
空!誕生してくれて、ありがとう。
コメント (26)

今年ファッション流行カラーはピンク

2007-06-21 15:52:36 | ★ セラピー
どんな理由で流行カラーが決まるのかは分かりませが、
きっとファッション界には影の仕掛け人がいるんでしょうね。
だって、いつも早々と来年は何色とか紹介されていますもの。
ラッキーカラー(お肌の映え写りから見るカラーセラピーの色とは別です)
がピンクや赤の方は、芸術的センスに焚けていらっしゃいますから
ファッションでも十二分にお楽しみください。
コメント (6)

梅雨は何処へ?

2007-06-20 15:11:27 | ★ 海
熱いですね。こんな日は海へ行きたくなります。
潮風に吹かれて、思いっきり波しぶきを浴びたくなります。
紫外線対策????
UVカットは塗るけど、いまさら気にする歳でもないしな。
夏はやっぱり少し小麦色の方が好きだし。
確かに昔の付けはきます。
シミ・ソバカス・シワとなって訪れますから。
皮膚がん予防という意味だけでなくお肌のお手入れは
お若いうちからしておいたほうがよさそうですね。 

コメント (6)

日陰が恋しいです。

2007-06-19 15:22:42 | ヘルシー
紫外線予防をされている方も多いと思います。
日中はもちろん、朝でも日陰が恋しいと思います。
お寺や神社はその佇まいの大きさに関係なく、ひんやりと
気持ちがいいです。
気分も落ち着きますね。 
コメント (12)

復活

2007-06-19 11:38:16 | ★ 犬・猫・生き物


飼い主が愛犬を思う気持ちより、愛犬が飼い主を思う気持ちのほうが
ずっとずっと大きいと痛感しました。驚くほど早い復活です。
お散歩仲間に言われました。『空より飼い主さんのほうが心配だったよ。』
そんなオーラを出しまくっていたそうです。
コメント (8)

お陰様です。

2007-06-16 13:57:28 | ★ マナティの独り言
夕べからトイレを兼ねて空が外出できるようになりました。
皆さまご心配頂きありがとうございました。
皆様の優しい祈りが通じて、空はとっても元気です。
(私は相変わらずへこんでます。
喜ばせたり、興奮させたりして尻尾を振り振りさせることはまだ
なので、なるべく人気のない所を、ちょっとだけ(15分くらいかな)お散歩
始めました。お家の中でウンチをしてくれないので、我慢して
機を逃し便秘にならないようにしなきゃ。
心情的には一生懸命償わないと申し上げる所ですが、
普通にするのが一番だとのアドバイスも頂きましたので
程ほどにします。

話は変わりますがサポテンって花を咲かせるのですね

サボテンの花を始めて見ました。
コメント (18)

私の不注意でとんでもないことが。。。。。。。。

2007-06-14 14:00:03 | ★ 犬・猫・生き物
ごめんよ、空!本当にごめんなさい。
母さんの不注意で、君に痛い思いをさせてしまいました。
今朝も元気に散歩に行ってきた空ですが
私が家を出る時に悲劇は起こりました。
空の悲鳴に驚いてドアを開けると家中血だらけ。
マンションのドアはストッパーがないため
押さえてないと自然にバタンと閉まります。
いつもは、追わないので安心していたのが私の不徳のいたす所です。
今朝に限って、空は私を追ってきたようです。
そして扉に尻尾を挟まれました。
大急ぎでタオルで止血しながら獣医さんへ連れて行き
尾っぽの毛をバリカンでそってから、手当てを
していただきました。悲痛な声を上げる空を私も娘も目をふさいで
看護婦さんと一緒に抑えて処置していただきました。
命に別状はないもののしばらく安静です。
尾っぽの遠心力は想像以上にあるらしく、あまり興奮させたり
喜ばせないように、お散歩はもちろんNOです。
今日の午後からペットシッターさんにお願いしたところです。
私が自業自得で膝を痛めたせいで、空が犠牲になってしまいました。
本当に可愛そうなことをしてしまいました。

子供の怪我もそうですが、ペットの怪我も飼い主親の責任です。
完全に私の責任です。
何事もなかったようにすやすや寝ている空の寝顔を見て深く反省しております。


コメント (26)