海が恋しい

2017-01-30 15:17:59 | ★ 海
先日、葛西臨海公園へ行ってまいりました。

スカイツリーの中の水族館よりずっと楽しめました。





海が恋しくなり、やっぱり本物がいいなあと思いつつ、

でもマンボーやタカアシガニなどはお目にかかりたくても無理ですし

ネコザメ、イヌザメ、エイ等の皮膚を触れる体験があり、回りにいた子供たちより

私が興奮してしまいました。



風のない暖かな日で、こんな日はダイビングいいだろうな。

冬は海の中はとてもきれいなんですよ。

行くまでは躊躇するんですけど、、せっかく黄色のドライスーツも一昨年作ったわけだし

ちょっと気合い入れていかなきゃですね。





コメント

またもや登場

2017-01-30 15:05:34 | ★Friendly


何か決断する時にはいつも現れては背中を押してもらっている気がしています。

この子が現れるとGoサインと勝手に決めつけているおめでたい私です。笑

上の写真はまだ体がすくんでいますでしょ?ちょっと警戒心がありますね。

何故かというと、私のすぐ後ろを歩いていた女性がキャーと叫んだからです。

あまりに急に川面から出没して、、、、、私の頭に留まるかと思ったと

驚かれていました。

飼っていらっしゃるのですか?とまで聞かれてちょっと面白かったです。

その女性が振り向き振り向き立ち去ったら。。。。



すくっといつもの涼しげな顔と姿勢になりました。


コメント

手作りかるたが楽しい

2017-01-26 10:41:02 | ★ マナティの独り言

友人がお子さんの小さい時に家族で作ったカルタが出てきたと、写真をアップしていました。

月日を感じさせるカルタからホッコリ感が伝わってきて温泉につかった後みたいな

幸せな気分にさせて頂きました。

わぁ、なんて素敵なんだろう!!私も孫と一緒に作ろう!!即決です。笑

せっかちな私は、友人にアドバイスを聞く前に始めちゃいました。

アマゾンの段ボールをジョギジョギ。。。。。腱鞘炎になりそう!!!

古くなったコピー用紙を両面にはりつけて、、、、、なんともきたならしく( ;∀;)



とりかかってから友人にアドバイスを求めたので自業自得、すでに遅し><”。

やり始めちゃったからっま!!大雑把な私らしいだろうということでコツコツ続けています。

まだ途中経過ですが、、、、それはそれは楽しい作業になり、毎日1~2枚

孫が発する言葉にあわせて、楽しい時間を過ごしています。

まだ途中経過ですが、、、、



だんだん難しい言葉。。。。。(人物絵)が残ってきちゃって参ったぁ。




コメント

ALOHA メンタルライフでは

2017-01-24 19:33:15 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
81通りの情報から貴方の不安やストレスを取り除くアドバイス・コンサルティング・プロデュースを行っています。

人間関係で悩まれていらっしゃる方にはなぜそうなるかを数字でご説明致します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ、ご質問ください。

なお大変申し訳ありませんが電話にてのお問い合わせは、承っておりませんので

宜しくご了承の程お願い申し上げます。
コメント

トランプ大統領就任

2017-01-20 18:30:52 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
1946年6月14日生まれのトランプ大統領の心相数は224になります。

感性とアイディの才能を持ち合わせた方です。感情にも左右されますし独立心が強いので

人の言うことは聞きたくないし他と同じは嫌なはず。

誰もやっていないことをしようと思っていらっしゃると思います。

何せ政界においては初めての経験ですから、経済思想と政治とは違う事を思い知ることになるのでは?

こんなはずじゃなかったとストレスを抱えなければよいですが。

ラッキーカラーは赤、ピンク、黄色です。

今までは赤いネクタイを締めていらっしゃいました。(自分流を押し通せたのではメディアたたきにも強烈でした。)

あと数時間後に就任式がありますが、先ほどのニュースではブルーのネクタイに代わっていました。

情報やマスメディアを重視するのでしょうか?敬意を表すのでしょうか?

新しい政権がどう世界に左右するか? 世界中がダンボのミミです。
 
新しいことが始まるという意味に大変貢献される方だと思いました。

※ 本番はやはり赤いネクタイでしたね。笑(1/21(土) 5:36)

元オバマ大統領は1961年8月4日生まれの832

トランプ大統領の奥さんは1970年4月2日生まれでどういうわけかオバマ大統領と同じ832となります。

こも不思議だなあとおもってしまいます。

81/1の確率ですから。。。。。きっと意味があるのでしょうね。

コメント

お客様からご報告いただきました。

2017-01-13 13:25:22 | ご報告とご案内
マナティのHPをブックマークへお入れいただいていらっしゃるお客様へ

急にマナティのHPにアクセスできなくなって、何やら怪しげな案内が出ていると

ご連絡いただきました。

最初は何のことかわからなかったのですが、思い出しました。

以前のHPからリニューアルした際に、アドレスが少々変わっております。

ご縁がありまた久しぶりに覗いていだだける方へ再度ご案内です。



有限会社マナティの会社サイトはhtpp;//www.manatee.ne.jp

マナティショップのアドレスはhttp://www.manatee-shop.jp/です。

セキュリティも問題ございません。

見れなくなってしまった方どうぞ再登録しなおしてくださいませ。

ご親切にご連絡いただきましたK様誠にありがとうございました。





心相科学鑑定のお客様でアクセスできなくなってしまわれた方も

ALOHAの質問コーナーへお問合せ頂けます。

占いと間違われてしまうので、スリーナンバー統計学としてご案内しております。




体も心もセルフケアーをしていただくことが長年のマナティの求めていたポリシーそのものです。

海で学んだセルフセスキューです。(一番の厄介者は不安です。)

色々な意味で世の中変化してスタートの時期を迎えました。

ご一緒に不安解消目指しましょう。





  
コメント

シャーロットちゃんに会えた

2017-01-10 10:59:17 | ★ 犬・猫・生き物
昨年末渋谷を闊歩していたポニーのシャーロットちゃん覚えてらっしゃいますか?



ニュースで歩く姿を見ていてペットショップから脱走したと聞き

調べて、きっとまだいるはず、もしかしたら色々な大型がいるのでは?と思い

行ってきました。案の定、小型犬や猫ちゃんしか見かけないショップと違い

シャーロットちゃんのお隣にはヤギ



中に入るとゾウ亀や、フクロウそして私が大好きな大型犬





触られなれているのか気持ちよさそうに目を細めます。

孫が怖がるので抱えながらしゃがむと、



来るわ来るわ 私も触って~~と寄ってきてくれます。



こちらを触ると、反対側にぐいぐいと体を押し付けてくる大きなワンちゃんたち至福の時でした。

白いサモエドの座り方可愛かったなあ。

でもやっぱり私には空以外はないなと再確信。

コメント (4)

始業開始

2017-01-05 09:17:25 | セルフケアー
昨日から仕事始めの方も沢山いらっしゃると思います。

マナティは本日から始めさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

体重管理、胃もたれ? 肝臓疲れ? 肩こり、腰痛、筋肉痛?

頑張ってくれた体をそろそろ労わる生活に戻りましょう。
コメント

偶然ではなく必然的

2017-01-02 11:56:50 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ


昨年の暮れに箱根へ行ってきました。

事は帰る日にロビーへ向かうエレベーター前から始まりました。

主人の後輩ご夫妻とばったりお会いしたのです。

暫くお話をして私は初対面なので紹介していただき、互いに

帰る方法が違うということで、良いお年をと。。。別れました。

私たちがホテル送迎のバスで最寄り駅まで向かう途中、路線バスの停留場で

先ほどのご夫妻と目があい窓越しに手を振りあって再びさようなら。

私達は都合で買い求めていたチケットを変更してもらい列車に乗りました。

小田原で停車すると路線バスで帰ったはずのご夫妻が自分たちの車両に乗り込んで来るではありませんか?

目を疑いました。ウッソ!!また会っちゃった。

又お会いしましたねえ、奇遇ですねえと言いながら席を探していらして

驚きました。私たちは6のAB座っていたのですが、そのご夫妻は

あら、6のCDだわ。一列に並んでしまい爆笑です。

こんな偶然あるのかしら?   そのご夫妻も本当は一本前で帰るつもりが

道路が込んでいてバスが遅れてたため予定していた列車に乗れず変更して

座席を確保したとおっしゃるのです。

お互いが違う場所で、たまたま事情があり買い改めた切符が同じ列車の同じ車両

一列(2名:2名)に並ぶなんて可笑しくありませんか?

皆さんこんな奇跡的なこと生まれて初めてだと仕組まれた漫画みたいと笑っていらっしゃいました。

私は絶対何かご縁があるとおもい、もしや今日(2016.12.29)にヒントがあるのでは?

主人に後輩ご夫妻の生年月日を聞いてもらえないか頼んだ次第です。

するとどうでしょう。奥様は966、ご主人は944、の方です。(主人は977) 

955というその日の心相数が944.966.977を引き寄せたとしか思えないのです。

一人でにんまりしながら説明をさせていただきました。

偶然ってこういうことで起こることなのかもしれないと驚いていらっしゃいました。

ちなみにそのご夫妻は全く心相数のことなど知らない方たちです。

遊び半分の占い程度にしか考えていなかった主人の唖然とした顔、、、、

納得せざるをえない数字の不思議に驚きを隠せない様子が楽しくてしょうがなかった私です。









コメント

2017年明けましておめでとうございます。

2017-01-01 08:27:18 | ★Friendly


雲一つない元旦の朝を迎えました。

日の出を拝みに隅田川テラスへ向かうとすでに先客がたくさんいらっしゃいました。

中でも目立ったのは、ワインで乾杯されている外国人ご夫妻。



暗いうちからお寒い中、おしゃべりしながら乾杯されていました。



そうこうしているうちにカヌーが寄ってきました。

カヌーで日の出を見るツアーでもあるのかしらん?これは初めて見る光景です。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



皆様にとりましてもよい年となりますように。




コメント