おはようございます。

2018-07-31 08:40:08 | ★ マナティの独り言
誰が植えたんだろう?

一応公道なのですが、今朝は桃をみ~~~っけ?



昨日の柿と同じで、毎年熟するまで実ってないです。

これも鳥のご馳走?になるのかな?

今日も元気に行ってらっしゃいませ。

コメント

心相数で読むと。。。。

2018-07-30 14:27:18 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ


この絵は幸せに満ちた絵です。

まず画面一杯に絵が描かれています。

描き手の心相カラーが入っている上ご家族の色全てが入っています。

夏休みを満喫している想いが伝わってきます。

幸せのおすそ分けを頂けた気分でみている私まで幸せになりました。

書いているお子さんも周囲の方々もそんなこと知りません。

(これは心相数を知っている人にしかわかりません。)

小さいお子さんならなおさら色がその子の想いを表現してくれますから

お子様のサインにもなりうるわけです。

忙しく子育てに追われているお母さまが、ご自身のお子様達の気持ちを

客観的に知る夏休みにされてください。

  『新 数字と色が人生を変える』 宮城悟著 をご参考にどうぞ。






コメント (2)

気分転換

2018-07-30 11:00:49 | nature
おはようございます。

先日排口カバーなるものを注文三つワンセットでしたが



一つはお嫁入りしました。

歯磨きに結構時間をかける方なので,飛び跳ねしないし眺めていてもなかなか可愛い

お気に入りに追加

朝の散歩で柿が一杯なっている気を見つけました。



毎年歩いているけどこれが熟しているのを見たことがない

きっと熟する前にすべて鳥のご馳走となるんでしょうね?



コメント

頸・肩こり恐るべし ずっきんずっきん(*+_+)

2018-07-26 20:25:34 | ヘルシー
過ごしやすい日になりました。

ホット一息ついていらっしゃる方も多いと思います。

酷暑が続き、先週土曜日にめちゃくちゃ食べたくなって

辛めのカレーを作っていつになく沢山食べました。

美味しくて美味しくって。。。。。今思えば

その翌日からかしら?時々ズッキンと(*+_+)と耳の奥が針で突き刺されたよう

やってくるのです。

耳の後ろから頸にかけてだんだん広がってきて、どこが痛いかわからないけどズッキンが来ると

眠れない。熱帯夜でもあったのでクーラーをドライにして尚扇風機を壁にむけてかけて、

痛む耳の後ろを氷で冷やしてそれでもズッキン、ズッキンはやまず。。。。。

三日間寝不足でした。

私は耳の奥が痛いのでてっきりダイビングのあとの耳かきで傷つけて外耳炎にでもなったのか

と思いました。

何かに感染してリンパがはれちゃったのかしら? でも傷はないし、風邪ひいてないし。。。

寝ている間に歯ぎしりでもして顎関節症? 

熱はなかったので怠くはなかったです。

色々と考えながら過ごしていたのですがじっとしていられないほどつらくなり、

思い切ってダイバーご用達耳鼻咽喉科へ受診してきました。

全く耳は問題なく、傷もついていなければリンパも腫れてない、顎でもない!!これはコリです。

え?え?コリでこんなに痛くなるのですか?

頸・肩こりから生じる多彩な症状についての説明とアドバイスが書かれた紙

を頂きました。 私の場合は極度のコリによる神経痛なのだそうです。

筋肉を緩める薬と、胃薬と、痛み止めが出ました。

速攻薬局で飲ませていただきました。

帰宅後お風呂に入って上がると睡魔が襲ってきました。

耳鼻科の先生の親切なご説明と出された薬が天使に思えました。(笑)

それから頂いたアドバイスシートは穴があくほど読み返し大切にファイルしました。

母が歳を重ねごとに体がギスギスして油が切れみたいになると言ってました。

まさにそうだと実感!!

体の不調も世の中に対する不都合もすべて自分のしわのようなものだと受け入れました。


アドバイスには

頸、肩こりからは色々な症状が起こりますが共通しているのは、ストレス、睡眠不足、

疲労が誘因になるので薬に頼るのではなく日常生活を見直すことが大切と書かれていました。


自分のセンサーがかなり鈍っているからコリにきづかなかったんだと反省しました。













コメント

まな板の鯉になった気分で覚悟を決めると

2018-07-24 07:15:42 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
不思議と必要な時に必要な人と巡り合えることが多いです。


少なからず私はそうだった気がします。


それは一方通行ではなくお互い様らしいのです。


社会生活は人と人のつながりでできています。


機械化され(情ではなく)ネットに支配され感情がつたわりにくくなってきた昨今ですが


それでも出会いは必然だと思います。


必要な時に必要な人が現れる。


そんなご経験はありません? そういう時は頭で考え抜いて行動している時ではありません。

ぼーっと、なんとなくでしょ?


私はなかなかお友達を増やすのが下手でお友達になるまですごく時間が掛かってしまいます。


でもいったんお友達になると大変細く、深く、長いお付き合いになります。


今この歳になっても、お互いなんでも知っている友人は数えるほどしかいません。


ご縁あって支えられている交友関係は数しれません。笑


人という字はお互いささえあって成り立つ字ですよね?


争いとか競争とかは生きていくうえで必要な場面は多々あるでしょうけど


交友関係を育むためには


目線が同じであることがとても大事だと思っています。


よくエネルギーを与えるとかもらうとか言いますが、同じ目線でないと


行き来できない、循環しないのではないでしょうか?


片方から一方的に流れるのはいずれバランスが崩れ尽きます。


私は自然の流れ(循環図)をとても大切にしてきましたしこれからも大切に生きていきたいと思ってます。











コメント (2)

今日も ´´(;´ρ`A)💦

2018-07-21 09:58:39 | セルフケアー
朝から、辛めのカレー作りをしております。



そして生姜と唐辛子を少しきかせたピリ辛サラダ



汗をたっぷりかいて水分補給して

午後はぬるめのお湯で音楽聞きながら下半身浴

上がったらスイカに塩つけて頂きま~す。

久ぶりにゆっくりまったり休息日。。。。。頑張ってくれた体をいたわります。
コメント (2)

胎内記憶

2018-07-20 13:09:53 | ★ マナティの独り言
胎内記憶とは、私が30代の頃から聞いていた言葉です。

自分の子供は既に小学生だったので聞いても覚えていませんでしたが、

機会があるごとに赤ちゃんをお持ちのお母さまには是非集団生活に入る前に聞いてみて下さい。

そして差し支えなかったら教えてぇとお願いしたものです。

幸い5歳の孫が昨年だったか❓一昨年だったか❓忘れましたが><”

話してくれました。

足をボンボンやってママのおなかを蹴っていたの。。。のようなことを言っていたように思います。

先春に生まれた孫にも、これから生まれてくる孫にも聞いてみるのが今から楽しみです。

皆さんが覚えているとは限らないですが、いろいろ詳しくお話してくれるお子さんもいらしっしゃいます。

お母さんを選んできたというお子さんもいらっしゃいました。

音や音楽を覚えている赤ちゃんもいるからこそ、胎教は大切なのでしょうね。

コメント

お願い

2018-07-17 09:37:46 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
Alohaメンタルライフへのお問合せに関してのお願いです。

お問合せ内容をご記入願います。ご興味を持っていただけるのは大変光栄なのですが

何名かいらっしゃるのです。

どうお答えしたらよいのかわからないし間違えちゃったかもと思うと

こちらから返信するのも失礼かと。。。。。。。❓

悩んでしまいますのでよろしくお願いいたします。  笑
コメント

猛暑お見舞い申し上げます。

2018-07-15 18:34:19 | セルフケアー
いやあ、暑いですねぇ。

被災地の皆様の御苦労をおもうとそんなこと言ってはいられません。

熱中症にならないようになるべく水分補給を木を気にかけてはいますが

お水ばかり飲んでいられませんし、食慾もあまり出ませんので

お野菜で水分補給です。

昨日のランチ

コメント (2)

バランスボール

2018-07-12 08:28:04 | ★ マナティの独り言
あまり最近使ってなかったバランスボールですが



先日二か月の孫をちょっとだけ預かった際に

ママがおっぱいを飲ませて出かけたし

おむつはかえたし。。。。

眠いのか?

どう抱っこしても歩きまわても泣き止まないので

疲れてバランスボールに座ってみたら

まあ、びっくり!!

ピタッと泣き止んだと思ったらすやすや眠ってしまった。

不思議で調べてみたら、どうやら母体にいる時の振動に

似ているらしい。




バランスボールにこんな使い方があったとは、、、、、


これなら子守しながら自分のエクササイズにもなりますね?
コメント (4)