餌付け反対

2016-10-30 12:51:31 | ★ マナティの独り言
初島と熱海の間のフェリーでは、いつも船のデッキぎりぎりにカモメが

平衡飛行しています。凄く近くまで来ます。この写真は拡大ではありません。





きっと乗船客のどなたかがスナック菓子などを与えているからだと思います。

昨日は私は、上階にいたので下階の様子はみえませんでしたが、かっぱえびせんのような塩気の多いものを

袋からつまんでは与えている姿みられたようです。

鳥までも糖尿病になっちゃうよ!!

今回バディだったベテランダイバーさん(お医者様)がおっしゃっていました。笑

人間が野生の本能をつぶしちゃっているんですね。


話は少しそれますが、

熊の出没も多い昨今ですがしっかり共生している地域には出没してこないようです。

対策としては町に近い側の森林の手入れをまめにして見通しよくすることで、クマが逃げ隠れできなる危険を

察知するように。そして人間も欲張って森林へ入っていかないよう互いにテリトリーを侵さない距離を

保つことなのだそうです。



コメント

あら、不思議

2016-10-27 09:30:13 | セルフケアー
おはようございます。



今日も爽やかな一日になりそうですね。

こんな日はウキウキしてきません?

散歩中に見つけた背伸び棒でストレッチ(お世話になっている整体の先生から私の体に向く

ストレッチをお聞きして)を習慣化させてそろそろ一か月ですが

あら、不思議二の腕のタプタプがどこへいっちゃったんだろう?

嬉しい発見でした。

今日も一日元気で過ごせますように





コメント

今日も元気で

2016-10-26 09:55:32 | ★Friendly



いってらっしゃいませ。

私はこれを頂いてから行って参ります!!

いたd

SAWAMURAのサラダは新鮮でおいしい!

何よりここのドレッシングメチャ好みです。
コメント

グルテンフリーぺンネ試してみました

2016-10-25 11:28:25 | ヘルシー
最初は

をトマト味で食べてみました。

結構ゆでたのに固めで芯が残る感じがしたので、翌日残ったペンでをグラタン風に仕上げて

トースターで焼いてみたら、とってもおいしかった。

先日は



こちらも同じ、長めにゆでても固めに仕上がるので、今回は最初から

ベーコンと玉ねぎを炒めて塩コショウで味を付け

ゆであがったペンネを合わせて、豆乳を入れとろけるチーズとパン粉をのせて

グラタンにしたら

別にグルテンフリーでなくてもいいんだけど安心なものを食べていただきたいから

次回はお客様が見える日がわかっていたら、前日にゆでといて翌日

秋の味覚(茄子、キノコ、)とひき肉かなにかと合わせてトマト味で仕上げると

意外といいかもとひらめいた!!
コメント

スリーナンバー統計学からみる心相鑑定

2016-10-20 06:52:51 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
スリーナンバー統計学って何? 心相科学理論? 

聞いたことないなあ、前にみてもらったことあるわ。 

本も持っているけどるけどよくわからない?

ちょっと興味があるんだけど、、、、、。という方へのお誘いです。

既にご存知の方には近況報告しあいましょう。

お茶しながら気軽にこんな機会を設けていきたいと思います。

11月3日(木) 14:00~15:00

場所: リグナテラス東京に入っているカフェレストランWENT

参加費: ご自身の飲食代金他お一人さま¥2000

お申し込みはお問合せ欄にお寄せ下さい。

何かプライベートにお悩みがある方は、別の日にご予約受けたまりますので

その旨お申し出ください。

 

コメント

昨晩は野菜DAY

2016-10-18 09:58:18 | ★ マナティの独り言
朝の散歩へ出かけるときはきれいな朝日を拝めたのに



途中から厚い雲に覆われパラパラ雨が降り始め一日、雨が降ったりやんだりでした。

買い物へ行けそうもないのでこんな時は、頂いた乾燥わかめや干しシイタケの出番です。

朝からお水に浸しておきました。

ワカメはみそ汁の具と、玉ねぎスライスに添えて、

冷蔵庫の中見てジャガイモと人参を干ししいたけと一緒に煮物にして

長いもはいつも細切りだけど今回は摩り下ろしてノリとおかかをかけてと。

レンコンは唐辛子を刻んできんぴら炒めにしました。

タンパク質は冷ややっこでとっていただきましょう。

あるもので献立をシュミレーションするのが私大好きなのです!!



昨晩の夕食は雑穀米とみそ汁で野菜DAYとなりました。

夜8時ごろ雨が止んだのでちょっと散歩に出ました。≪朝歩き足りなかったから身体がうずくのです。≫

頭の上をバッサバッサ音を立ててやってきて私の目の前にいきなり停止



びっくりしたなあ、、もう。人間驚くと腹が立ちますね。笑

でも顔を見ていたら、もしやお前は空か?。。。。とふと思った。笑

そして帰り道、また川面からバシャバシャ音たててあがってきた

今度は反対向きで目の前に止まる。



こいつ!!絶対空だと思いました。笑

コメント

二か月ぶりのダイビング in 初島

2016-10-17 10:16:14 | ★ 海
金曜日の夕方5時過ぎ、散歩かねて夕飯の買い物に出ました。



思わず立ち止まってきれいな夕日に見とれてしまいました。



帰り道今度は美しい月が川面に反射している水面を見ていたら海の夏はこれからだなあ~~。

水温は8月より5~6度高いはず、ウエットでは今時期が一番快適なのです。

急に潜りたくなっちゃって、帰宅後すぐにショップへラインを入れました。

まだ大丈夫とのこと。。。。。。やったー!!

さて、二か月ぶりなので一応忘れ物がないようにチェックして

翌朝6:45出発。熱海についたら先般網代でご一緒だった顔勢ぞろいと言われうれしくなりました。






海はガラガラ、お天気最高、透明度20m以上あったかも

群れの数も各種すごかったけどレアーものもいくつも見れて大満足のダイビングでした。

お昼には海丼をいただき、これまた美味しかったぁ~



夕方申し込んで翌日の朝は日帰りダイビングを楽しみ、夕飯までの戻ってこれる幸せ

こんなにありがたい環境にいるとつくづく感謝いたしました。

いつもながら切ったばかりの爪が、またグ~~~ンと伸びてます。

私はよほど海と相性がいいんでしょうか。笑


コメント

セミナーの打ち上げは(#^b^#)

2016-10-14 10:12:32 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ

10/11日振替お休みをいただいた日は朝10:00~夕方18:00までみっちりこん。

このためにハワイから足を運んだ友人はさぞお疲れだったと思います。

私は最後の仕上げをしたくて友人と同時に別バージョンでもう一度

受講させていただきました。

途中から私たちが終わるのを待っていてくださった友人も私が気持ちを入れすぎて時間がかかりごめんなさい。

お待たせいたしました。

お陰様でこれからはコツコツ自分のできることを他の目がどうであれかまわず進んでいこうと思います。

自分だけでなくご縁のある方々にも身体と心のバランスをとって健康に楽しくすごして頂くように努力致します。

セミナー後の打ち上げはで乾杯
















いつも横を素通りしておりました老舗店、奥行きが広いのには驚きました。

中を案内して見せていただきましたが二階への上り口には池まであって。。。。。

昭和初期のさらに前からの、、、父が生きていたら喜びそうなお店でした。


コメント

ハイブリットグルカン 山寿源

2016-10-13 10:53:15 | セルフケアー
急に寒くなったせいか?久しぶりのお客様からお電話をいただきました。

そろそろ風邪ひかないように事前にキープしておきたいとのことでした。

良く心がけていらっしゃると感心してお話がはずんでしまいました。笑

『私も日頃は飲まなくても、ちょっとノドがいがらっぽい時とか

自分は平気でも人混みや自分の近辺でゴホゴホされたときなどは

夜寝る前に5粒ほど飲みます。

インフルエンザが流行っているとニュースが流れ,電車に乗ったり街並みに出かけるときは

朝5粒飲んでから出かけます。』そんなお話をしたことがある方からでした。

長年風邪ひくことなく過ごしているので、風邪をひいてからの飲み方を聞かれて、

一瞬戸惑いました。

よくこれを飲んだら治るとか、治ったとかというお話も聞きますが

正直当社では食品ですから即効性はありませんと申し上げております。

予防にはなるので、いつも熱が出たのに出なかったとか?

毎年風邪をひいていらした方がここ何年もひかなくなったお言うお話は耳にします。

そういう意味で私はハイブリットグルカン山寿源のシーズンが来たと思ってます。

孫は調子が悪いと自分で一粒だけ頂戴と言って飲んでいます。

春先に亡くなった空はずっと食べさせていました。

暴飲暴食、不摂生、生活リズムの乱れは精神的乱れも生じ、弱気になったりします。

そんな時は是非試してみてくださいませ。

風邪ひきさんが多い中でも心身のバランスが取れていると平気でいられます。

コメント

心も体もセルフケア

2016-10-11 20:04:59 | セルフケアー
本日のセミナーで、さらなる確信をいただきました。

心も体も自分が管理しているようで、実は伝達されているDNAのお陰で

成り立っている。そこへの感謝の気持ちがすべての病をいやしてくれることを学びました。

どんな痛みも、つらさも、喜びも、悲しみも、分かち合える(半減する)

自分の体の中の細胞に問いかけることで。

手術もよし、薬もよし、サプリメントもよし、食事療養も水もよし

でも感謝の気持ちがないと病はつきません。

自然に対する感謝と、今ある自分への感謝、自分一人で生きていないことを知ることで

見えてくるものがあります。

食べ物で体質は変えられます。食べ方で人生が変わります。

頂きます。ごちそうさまにはこんな意味があるのをごぞんじですか?

①口に入るものすべてに感謝(天気、農家、運送、販売、料理人)

②命への償いとしての感謝(動物だけでなく野菜などの植物の生命を犠牲にして自分の命をつなぐ)

この二つの感謝の念がいただきます、ごちそうさまに含まれている文化は日本だけです。

包丁をきれいに研ぐことは料理人のモットー・・・命を犠牲にしてくれるものへの最低限の礼儀。


長年いろいろな重病を克服された方々を見ていて、皆さんに共通するのは

生かされる使命を持っていらっしゃることと、ご縁への感謝がある人たちが

難病を克服されていらっしゃいます。(病気直しの方法は超えて共通しています。)

ご病人自らが家族を想い、家族に感謝している方は明るくご自身の病気を受け入れていらっしゃる

恐れていないからこそ、生かされている。。。。。そんな感じがしました。


本日お休みをいただきましたので明日は水曜日ですが営業させていただきます。



コメント