ゆほびか9月号にて

2007-07-31 11:48:55 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
あなたの運命数が分かりやすく創始者により紹介されています。
人生ドラマの配役(2006/09/21)
数字の持つ意味を解き明かす心相科学(2006/12/14)
心相数の不思議(2007/03/10)
心の角質をとりましょう(2007/05/30)
等などで書かせて頂きましたので、ご訪問してくださった方は
ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが
最近私のクリーニングステイション
へもお問い合わせがぽつぽつ出てきております。
是非ゆほびか9月号にて、ご自分の運命数を知り、ラッキーカラーを
有効にご活用され、新しいスタートをおきりください。
コメント (6)

海洋公園でまったり

2007-07-28 10:28:18 | ★ 海
一昨日お休みを頂き、日帰りダイブしてきました。
伊豆海洋公園で潜ってきたのですが、平日は実に空いていて
いいですね。ゼミの大合唱の中のんびりしてきました。

ななんとあの海洋公園にマッコウ鯨が二頭現れたそうで
ダイバーはボートで観察したり、中には一緒に泳いだ方も
いたそうです。何処かへ向かう途中だったのか?迷子か?
無事目的地に向かってくれることを祈るのみです。

海洋公園の水中には定番のハナミノカサゴ。
花が咲いたように見えますが綺麗なものには棘がある




 ツノダシ


 ちょっとまずらしいウニシキウミウシ, デカ


ジボガウミウシは白くて綺麗でした。

人間の倍以上ある頭のネコザメは岩の奥の方に、これも定場所。
タツノイトコがオンパレードでした。
あれはガイドさんに教えてもらわないと分からないです。
見逃してしまいます。
コメント (10)

自己主張

2007-07-27 10:32:15 | ★ 犬・猫・生き物
『お食事中なんですけどぅ、僕の顔見えてますぅ?』  

コメント (12)

BiG tomorrow 本日発売(9月号)

2007-07-25 10:22:17 | ヘルシー
ビジネス雑誌のビックトゥモロゥーのP76に
今働き盛りの男性がどれだけ酵素を無使いしているか?
チェック項目があります。
だるかったりやる気が出ない方。是非お試しください。
ちなみに私はこれからのシーズン、欠かさずテーブルに載せる
箸安めがあります。
ぬかづけデス。今朝もいい具合にきゅうりが出来上がり
新たに人参と大根を漬け込んできました。
ビールのお供にちょっとした工夫を、奥様がされるとご主人様は
夏バテしないですっきりさわやかに過ごせますよ。 


コメント (10)

ハワイアンスピリッツ

2007-07-24 14:23:23 | ★ セラピー

写真はハワイで実際使われてた車のプレートです。
友人に無理言って買って送ってもらった代物で私の宝物です。


ハワイへ行くと雨上がりの後に大きな虹がかかるのを目にされる方も
多いと思います。
私はこの虹にハワイアンスピリッツを感じます。
虹色は光の周波数で出来上がってます。
水分を含んだ所にちょっとした反射で見え隠れしたりもます。
調和、バランス、が取れた時自然に感謝が生まれます。
そこに宿るのがマナかなぁ。そんな風に私は思ってます。
ハワイにお住まいの方々にとってのマナとは?
教えていただけたら嬉しいです。
コメント (4)

心温まるお話

2007-07-20 13:47:58 | ★ マナティの独り言
家の子供が小さい頃は、幼稚園でも、学校でも、家庭でも
本の読み聞かせを重要視していたように思います。
学校の宿題には必ず本読みがあり、聞いた者が本読みカードに
チェックすることをよくやりました。
最近はどうなんでしょうか?
私がいつも楽しみに拝見している森のどんぐり屋さんのブログに
お嬢様が小さい時にお母様へプレゼントされた絵本が載っていました。
お嬢様がご自分で書かれたものだそうですが
あまりに素敵なご本だったので、是非皆様にもご紹介させていただきます。
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/e/bce7e6120076c7477d41a3aeb3a026a1
コメント (12)

ぶすかわいい

2007-07-19 11:06:15 | ★ 犬・猫・生き物
って思うのは飼い主だけでしょうね
どんなに嬉しくても『君の場合歯は見せないほうがいいよ。』
コメント (14)

1/f  ゆらぎが与えてくれる快適感

2007-07-18 12:39:29 | ★ セラピー
10年近くなるだろうか、友人のセラピストから
教えていただいた『ゆらぎ』を、亡き父に、そして
今介護施設に入院している母にも時々試みています。
大変気持ちがいいらしく、口数の少なかった照れ屋の父も
目に見えないものに敏感な母もとても喜んでくれました。
周りに疲れている方がいらっしゃったら、
是非やって差し上げてください。反応を確かめたらご自分も
どなたかにしてもらってください。
元気一杯の方にはもしかしたら分からないかも知れません。
1/fゆらぎとは、不規則さと規則正しさの調和した状態なんですって。
どなたかお手すきな方、私にもお願いします。

まず,して頂く方は上を向いて寝て下さい。
(出来れば床よりベットの方がやり易いです。)
して差し上げる方はその足元に立ちます。そして寝ている方の
両方の足の指の間に、ペリキュアをつける時に使用する
スポンジのように,して差し上げる方の指を挟みこみます。
お互い息を合わせて深い深呼吸をゆっくり3回。
特に吐くときに意識して長く吐ききるように。
気持ちが落ち着いたら指を挟んだ手を左右になるべ小刻みに
微動させ10秒ほど揺らしたら,20秒休む。これをセットに
します。3回程続けてください。手を休ませている時に
寝ている方に、心地よさが伝わって来ると思うのですが?







コメント (12)

地震お見舞い申し上げます。

2007-07-17 10:58:37 | ★ マナティの独り言
大変な3連休になってしまいました。
地震の被害を被られた地域の方々には
お見舞いの申し上げようがございません。
まだ前回の傷跡が残る中、これみよがしに
よりによってまた信越地域に起こるなんて
本当にお気の毒です。
東京は覚悟していた台風の影響もなく静かな連休を
迎えている中、強い揺れを感じました。
でも正直言ってTVをつけるまで柏崎であのような
すさまじい災害を出している場所があるとは、夢にも
思いませでした。そして
時間がたつにつれ、この地震の破壊力の大きさに
恐怖を感じざる終えませんでした。

微力ながら私に何か出来ることがあればと思っております。
コメント (10)

この連休は自然に逆らわないで。

2007-07-14 12:31:36 | ★ マナティの独り言
このごろ雑然と生活していたから、体調が戻ったのを機に
この連休はうちでゆっくり過ごします。
掃除はいつもより念入りに。お風呂にも工夫をしてゆっくり入りたい。
冷蔵庫の大掃除を兼ねて、頂いたお野菜や冷凍してある食材を使い
コトコト煮込み物。(何味にするかはその場任せ)
日頃じっくり読めない本や軽く流せる雑誌やMDを何冊か出してきて
バックミュージックはさて何にしようっかな。
そんなこんなする予定の中に特に楽しみにしていることが二つあります。
いつも留守番させている空(ワンコ)との時間の共有と
ログブック(ダイビング記録ノート)の見直しです。
先ほど日頃読めない本と書きましたが、これは魚図鑑のことです。
軽く流せる雑誌は大体はトラベル用とか。。。
コーヒーも控えていたけどそろそろ復活です。
先日ブログ友でも海つながりでもある友人(みぅみぅさん)から
お土産で頂いたマウイ産無農薬コーヒー豆を使わせていただきます。
世間でいうワイン片手にカウチポテトな生活なんておしゃれセンスは
残念ながら持ち合わせていません。
家事暦が長い私はいかに何もかわずに過ごせるかに価値を求めます。
コメント (8)