ミッション終了 (∩´∀`)∩

2017-05-31 13:44:42 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ


今回マウイ、オアフ滞在中にお目にかかれた皆々様はちょうどタイミング的に

良い時期だったのと、私自身も指針を頂きお互い相乗効果があったのではないでしょか?



これからの皆様方のご活躍を心から応援させていただきます。









次にお会いできる日を楽しみに私も精進させていただきます。



写真をお撮りいただいたMさんありがとうございました。

Mさんの周りでも随分と広がりがありましたよね?

必要とされていらっしゃる方に自然に伝わる、、、マウイを発信元にして本当に良かったと思います。

私自身マナがどんなものであるかも体感させていただき衝撃的でした。

なお膝の治療までしていただき、何から何まで不必要な出会いはないんだとつくづく痛感いたしました。

今回の旅でお世話になった方々は皆さん全体のことを考えることが

当たり前とされる方ばかりでマウイマジック素晴らしい!!

今後はマナティのように力を抜き海に漂うことで

思うがまま、気の向くまま近づくものには害は与えませんから

またのご縁を楽しみに、今までのご縁を大切にしてまいりたいと思います。

何か伝わるものがあれば幸いです。 



心相科学



コメント (2)

マナを感じて

2017-05-31 08:09:03 | ★ セラピー
楽しみしていたリトリートを受けて、心から良かったと思いました。

誘ってくださったMさんに感謝申し上げます。

キヘイの綺麗なビーチが見える場所で奥様は心のケアーでコーチングをされ、

ご主人は体の方ケアーをされいらっしゃる素敵なお店に伺いました。

3名で伺い一人づつ75分かかるので、目の前のビーチでのんびり待ち時間を過ごしました。





私は最初3名で手を取り合って目をうぶった時も、一人でコーチングのお話を伺っている時も

お話の内容はもちろんですがそれ以上に、Mikiさんから直接伝わってくるものを感じて

終了時に感想を聞かれたときに、とにかく満帆です。

満ち足りた感でスカーンと晴れた空、、、一つの雲もなく晴れ渡った心地よさを感じました。

自身が歩んできた話をすると、Mikiさんも何かを感じるらしく(うまく言えないのですが

互いに行き来するものを分かち合るみたいな?)とても興味深く聞いてくださり感激しました。

マナティという社名にこだわったこと、このブログの題にしている思いつくまま、気の向くまま
 
マナティのごとく海に漂う、、、、それが私の与えられた生き方なのだそうで大変うれしく思いました。

な~んだ!!これでいいんだ~という安堵感と自信を頂きました。

そしてご主人がスポーツでけがをしたような方のケアーもされ、私と同じタイプなのだとか?とお聞きしたので

余計に興味がわき、さっそく滞在中に予約を入れさせていただきました。

これがまたすごかったです!!

始める前にここが痛いですか?といきなり自分でも膝の奥の方としか表現できないのに

ピンポイントで指摘され驚いたことから始まりました。

かなりひどく捻っているので、打ってない足がかばわなくてはならないほど歩くことはNG.

平坦な場所を歩くより階段のように凹凸があるところ少しづつリハビリ歩きして

とにかく筋力をつけていかないと、また癖になります。帰国してからももしその気があるようならと

同じやり方のクリニックを紹介してくれました。

最期に何か希望がありますか?と聞かれ、私は膝とは関係ないのですがマナというものを体感することはできますか?

と尋ねました。≪特殊な能力をお持ちだと奥様から伺っていたので≫

素晴らしかった、、、。

その時の感覚を何度書こうとしてもここから先がアップされず消えてしまうので、

多分これは伝えるものではなく私の中に秘めておくことなんだと思います。





コメント

夏のひと時をご一緒にいかがでしょうか?

2017-05-29 08:40:27 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
静岡県浜松市近郊にお住いの方々へのお誘いです。

私も聞かせていただきたく参加予定しております。

終了後はお茶会や飲み会に繰り出しておしゃべりしませんか?

日頃お会いできない方々や、まだお目にかかったことがない方とのご縁を

頂く機会に感謝申し上げます。(:以前ご案内差し上げた時と会場が変更になっております)



このリサイタルに至る経過は、友人でもあるお母さまからコメントいただきましたので

添付させていただきます。 友人ご家族は姫路在住です。


『娘が大学を卒業。私の故郷である浜松の親戚や知人が娘の歌を聴きたいと言われ

浜松で娘の歌うチャンスをつくろうと決めました。また、浜松にいる友人や知人に遠くてなかなかお会いする機会がないので、

このリサイタルをきっかけにみなさんにお会いできたらと思っています。

娘の夢は、希望や勇気を伝えられる歌い手になることです。

お正月ごろから考えてはいましたたが、どうしたらいいのかと思っていました。

 3月26日をきっかけに急に動き出しました。(笑)後押しをしていただきました。不思議?』



付け加えさせていただくと、お嬢様が音大卒業後の引っ越し日に我が家へお立ち寄りくださいました。

その際に何気にお母さまにはプロデュースの才能があること、お嬢様はお嬢様流の音楽の伝え方があるのでは?

(海外にも向くと申し上げたらイタリアからお声掛けが既にあるとのことでした。)

と話したことがきっかけで、その後の決断実行の早い事!!

私の方が驚いております。言い出しっぺなのでそりゃ何があっても応援しなくてはと思ってます。

私が数字を読んで言ったことで背中を押してしまった形ですが実はそれだけではなく

3月26日に秘められている数字の仕業もあるのです。

その日が友人、お嬢様、私互いに相乗効果のあるあたり日だったのが実現を加速させたのかな?と

私は思っております。友人との再会も30年ぶりですから本当に不思議です。

何故か何気に言った事の方が人の心に響くことが多いですね。

でも喜ばれるならこんなにうれしい事はありません。

お声が掛かったんです!!行くっきゃないでしょ?笑

一人ひとりにはご連絡はいたしませんが、何度かこちらにご案内をのせますので

お目に留まった方は是非ご一緒に応援お願い致します。

お茶会や飲み会でいくらでもあるがまま、気の向くままお話しいたします。




コメント (4)

心も体ものんびりやすらぐ一日を過ごしました。

2017-05-28 14:15:11 | セルフケアー
本当は大好きなハレヤカラのツアーに参加予定していたのですが

膝が痛むので、前日キャンセルさせていただき

この日は一日朝からのんびりとプールサイドで本を読んで過ごしたり



ジャグジーで体を温めたり。

ちょっとだけリハビリのつもりでプールで泳いでみたけど

水圧で足を動かすと思いの外負担を感じるので無理しないでここはおとなしく

プールサイドのお気に入りの場所で過ごしました。



明日の勉強会はどんな風にすすめようかな?など考える良い時間となりました。

夕方からお散歩





毎日夕日を拝むのが楽しみです。



この日はエールを送られた気分でした。










コメント

心と体が元気になる旅 5 食事とおやつ偏

2017-05-26 14:23:10 | セルフケアー
食事はこちらから持って行った物や友人が持ってきてくれたものと

ファーマーズマートで買った野菜がメインで











昨年も行ったこのお店で


ブッタボール 下部にソースが入っているので違う味をシェアー、混ぜ混ぜして食べます。


マナティさんというお方とお名前は存じ上げていましたが会えちゃった!!まさかご自宅へ伺えるとは

そして超濃厚マンゴスムージーをごちそうになりました。


私たちが車がないからとわざわざご遠方より車を出してくださった友人おすすめのマウイパイ

ほんと!!美味しかった。

毎朝散歩がてらに拾ってくるマンゴーちゃん、本日の収穫なり。

ラハイナマンゴー、、最高です。これぞ天の恵みです。
≪マウイでは庭の外に落ちたマンゴーはいただけるのです。マンゴーといえば酵素豊富なスーパーフルーツ
日本ではお高くて手が出ません。。。。。だからこそ、この時期なのです。≫


油補給も必要


ミッション終了したのでマウイ最後はガッツリ


オアフに移動してからはまずここへ行きたかったのです。


そして頂いたベジサンドとベリースムージー  超うま!! 友人も週一で通っているのが後でわかりました。


友人との待ち合わせは最近できたとか?


リクエストして置いたお土産のポーチと、自分用のバックとTシャツを受け取りながら


お店おすすめのものを頂きました。


この日はちょっと歩きすぎて膝が痛くなり、体も冷えたので

フォーを頂き早めに寝ました。

翌日は最終日。一日休暇を取っていくれた旧友と一日おしゃべり。そしてご主人も合流

御馳走さまででした。お店の名前がうけました。





























コメント

聖地ククイプカ・ヘイアウ

2017-05-26 13:32:07 | セルフケアー
友人がチャントを唱えて始めるあたりから手がびりびりしびれてきました。

許可が下りたから一礼して入りましょう。


靴を脱ぎ裸足で中へ入れさせていただくと益々体がじんじんと感電したみたいになってきます。



大木に耳を傾けると木の鼓動がきこえます。≪水をくみ上げるような音?≫

生きている音です感動致しました。













呼吸がふか~くゆっくりなていくのを感じ、神聖な場にこれた喜びが湧き出てきます。

ここは観光地になっているそうですが、誰もいなかったのでラッキーでした。




















コメント

心と体が元気になる旅 4

2017-05-26 11:10:07 | セルフケアー
ラハイナへ移動した翌日の朝食は昨日ファーマーズマーケットで買い求めたおやきのようなパン

実は、これ買ったもので一番お高くて一個$6だったのですが3つ買ったら、おもっ!!

とても食べごたえがあって、みなで二日がかりでシェアしました。



スティック野菜をディップに付けて食べると美味しいこと。


今日は地元の方でもふつうは立ち入れない場所へ連れて行っていただけるそうで

バスで待ち合わせ場所まで繰り出しました。

お昼をホールフードで調達してから

お邪魔した場所はこちらです。









なんて気持ちの良いところなんでしょう。

クムのご許可がないと入れないそうで、ここでは子供たちに色々な地域伝統を伝授する場としても使われているようです。

タロイモ



バナナは上に実り



バナナの花は下に向いてさくのね。



この景色を見ながらランチを頂けるなんて本当に幸せです。





お庭になるパイナップル


レモン


コーヒ


ノニの花ってかわいいのね。














































コメント

心と体が元気になる旅 3

2017-05-25 09:24:29 | セルフケアー
この時期を選んだラハイナへ移動。(理由は後ほどご説明いたします。)

大好きなこちらのお宿にお世話になります。車がない人には最高の立地条件です。



マウイ通の友人が早くからお手頃価格だ抑えてくださったからこそ泊まれるのです。

フルキッチン付き、各部屋にバストイレがついているし、洗濯機も乾燥器もついているので

その日に汚れたものは洗えますから、着替すくなくて済むし帰国後の洗濯も楽ちん!!

私にはまことに好都合。。。。感謝感謝でございます。



今日からお世話になるお部屋です。居間もソファーベットがあるから一度家族で来てみたいです。

お宿について早々、まずは夕日を見にビーチへ



良かった~~まにあった。犬が吠えながら楽しそうに夕日の照らす中を泳いでいました。



なんともマウイらしい光景です。





そのままシーフードレストランへ行ってまずは久しぶりの再会を祝いカンパイ!(勉強会の始まりはじまり~)

各々が自分の人生振り返り未来へ向けてお話はつきませぬ。






















コメント

心と体が元気になる旅 2

2017-05-23 13:06:08 | セルフケアー
朝食を頂いてから



友人の30年来の友人(実は私はこの方と最初はハワイ島で、日本でも2~3どお目にかかっています)

も加わり楽しみしていたレトリートを受けにキヘイへ



受ける前にマウイの海にご挨拶をとのことで足をつけにビーチへ。私は水着をはいていたので膝までは入れました。



ここでの体験で。。。ああ、このままでいいんだという自信を頂きました。

頭の上にかかっていた薄雲が流れ去り、その先に広がる青空がはっきり見えるようになりました。

とても良い勉強をさせていただきました。ありがとうございました。


翌日3日目はこれまた楽しみにしていたクラのファーマーズマーケットです。

ナチュラルフードの勢ぞろい、中には農薬を使用いる店もあるそうで

事前にスルーするお店を教えていただきながら。。。。。もう楽しくて楽しくて

こんなに素晴らしいお野菜が、なんとお安いこと!!毎週土曜日の朝に開催されるらしいのですが

そのテントの一か所に住みたいと思ったくらいです。爆笑

ラハイナへ移動するためその後の野菜を調達してます。

ついつい意気込んで前のめりになってしまいます。



中でも大ヒット!!!はこれです。ええ??なになに?



その正体は



それはそれは美味しい味噌ラーメンです。

野菜のうまみ、手作りみそのうまみが体にしみわたります。

朝食前ですから4名でシェアしました。≪大半は私が食べたかも?

朝食に出していただいたスムージーも色からして体に元気をくれそうなもの



とっても甘くておいしいスムージーを皆でものも言わずにむさぼりいただきました。

しばしゆっくりしてから、近くでクラフトフェアーがあると情報通の友人がキャッチ

皆でGO!!

学校内での催し物のようで、お子さんがポニーに乗れたり、大きなホースから手動放水するスライダーで

遊ぶ子供たちのにぎやかな声、いろいろな作品や食べ物、飲み物が売られ

学生さんが歌うバンドも心地よく幸せな時間を過ごすことができました。

2泊お世話になったナオラニさん



こちらで頂いたノニの実を発酵させたものが蚊に刺さた後の痒みや、シミそばかすにとてもいいとかで

私も少し袋に頂戴しました。かゆみどめの即効性に驚いちゃった。

あとお手製化粧水、お庭の花のエキスを蒸留水でなんとかされたとか?(ごめんなさい詳しくはわかりません。)

あまりにオーナーさんがしっとりお肌なのでお聞きしたらこれ一本よと。

頂いちゃいました。本当によく保湿され旅中大変助かりました。

譲ってほしいと言うと、皆さんにそう言われるけど商売にすると負担が増えるから

するつもりは全くないから差し上げると言われ余計に一本いただいちゃいました。

流石マウイのクラへ来られる方です。

こちらのオーナーさんはなんとニューヨークのブルーノートで歌ってらしたプロの歌手です。

この方の歌と玄関にど~~んと置かれてあるスタインウェイでの弾き語りには昨年もそうでしたが、魂がゆさぶられます。

お聞きになられたかったらお声掛けくださいませ。

是非お泊り体験お勧めいたします。




コメント

心と体が元気になる旅 1

2017-05-23 12:29:58 | ヘルシー
エアーは毎年のごとくマイレージで、お小遣いは500円玉貯金で確保。

宿泊代はドル払い。。。。。(毎年残してためたドルを使い切る)

お土産代は自腹(カード決済)。。。。なんていつも決めてそろそろ10数年たちます。

続けられるのはそれ以上の魅力がそこにあるから。

元気になって帰ってくる旅の始まりです。

写真でも癒される方もいらっしゃるかもしれませんので誤字脱字顧みず失礼いたします。

今回は家で離島エアーもチェックインを済ませていったので、すんごく楽でした。

WIFIも向こうで待ち合わせした友人に事前にレクチャいただき

昨年は困ったものの今回はほとんどラインとメッセンジャーで連絡は取れました。

夜便なので機内はフルーツ食、ホノルルでの待ち時間にお腹が空いて

最初に口にしたのがハワイアンバーガー









いつみてもマウイはグリーンのイメージです。癒しの島かな?

空港で迎えてくれたのが今回最初の二日間お世話になるB$Bのオーナーさんと先入りした友人



昨年はお邪魔しただけで泊まれなかったので今回は是非お泊りを所望させていただきました。





お庭は機械を使わない手作業で賄われているので花たちが元気で生き生きと個性を主張しています。

色がすごくあでやかなのです。人間もこうありたいですね。



各部屋には壁にこんな風なメッセージが掛かれています。









家の中も外も花の香りがほんのり風にのりとても気持ちがいいです。

標高が少しあるのでさわやかで朝起きて目の前に広がる景色や



月や星の明るさで目が覚めたり、きれいな鳥のさえずりで目が覚める。。。そんな自然の中で

過ごせます。

シャンプーもリンスも、布団も何もかもがナチュラルにこだわっていてお肌に優しい。

初日は寝たままの格好で気が付いたら朝でした。

まるでベットに包まれたような寝心地の良さに、宿泊者へのおもてなしの気持ちを感じました。




























コメント