今日のお弁当

2013-04-30 13:20:04 | ヘルシー

夕べの野菜カレーにフランスパンとサラダ

サラダは和風にして、レタス、トマト、カイワレにネギとカリカリに焼いた

お揚げさんを入れてみました。  ドレッシングはガーリックオイルと出し醤油

野菜カレーの野菜は、赤、黄色、パプリカ、ジャガイモ、ズッキーニ、人参、ナス、セロリ、

山ほど玉葱   フランスパンはカレーにつけて食べます。

バターは塗りませぬぅ~

 

コメント (10)

天然の癒し

2013-04-25 10:21:01 | ★ セラピー

新緑の色大好きです。

目が覚めるようで、とってもエネルギッシュで、こちらまで元気になります。

目にいいとも言われます。 昨日空の狂犬病の注射してきました。

その時爪のチェックがあり右足の爪の減り方が他と極端に違うので

獣医先生が、『右足を庇って歩いてますね。お散歩時間ちょっと

調節して様子見てください。』 

そう言われてなるべくコンクリートの上は減らして公園へたどりついたのですが

この緑に私はうっとり。

空は変わらずグイグイと引っ張って、『オイラはまだ足りねえ』と

言わんばかり、結局いつもどおりのコースに相成りました。

元気だから、っまいいっかぁ

 

コメント (8)

海恋しい!!

2013-04-23 13:23:34 | ★ 海

そろそろ、リハビリダイビング始めたいです。

消防艇見ていたらうずうずしてきました><”

何故か私警察艇にも反応しちゃうんですよね。

大間の一本釣りもTVで見るのは大好き

何が面白いのか解らないといわれますが、あの駆け引きみたいなのが

男気を感じてしまって。。。。。。

根っから海女ってことでしょうか?(苦笑)

その前に初節句が控えてます。(一応オババらしくせねば

今ではハーフバースディとやらをするとかで?キャロットカップケーキを

パパとママが協力しあって作ってました。

未だに母乳以外飲んだ事ないのに大きく育つモンですね。

はいつ頃追い越されるんだろう?

 

 

 

 

 

コメント (6)

超リラックスタイム

2013-04-22 16:08:48 | ★ 犬・猫・生き物

 

もしも~し

ん? なに?

コメント (8)

今日はプチ断食

2013-04-19 15:25:32 | ヘルシー

いつもは散歩で見上げているスカイツリーですが

昨日は所要があり10Fでランチ、お店に入ると綺麗に磨かれたすりガラスの向うにド~~ン

最初は話に夢中になっていてあまり気に留めませんでしたが

大変威圧感があり、写真に収めずに入られなくなり恥ずかしげもなくパシャ!!

丁度ヘリコプターが通過するところでした

こちらでランチを頂き、夕飯はおすしをご馳走になりました。

昼と夜を外食してしまいましたので、今朝はパイナップルとトマト他青菜のみ

昼は抜き,  夕飯は水菜蕎麦とサラダ程度に済ませるつもりです。

体調が悪いわけではないのですが、いつもと違う食事パターンだったので早めに

調整を心がけました。

教えて頂いたセルフリンパケアーを欠かさずやっていたら首周り、肩周りがすっきり、

皮膚に張りが出てきました。  

身体は上っ面だけでなく内臓も、そして心のケアーが大切です。

今後マナティはその辺を勉強して行きたいと思っています。

3拍子揃えて毎日をワルツを踊るかのような軽やかな心身を宿したいです。

ご興味の在る方は、ご一緒に勉強しませんか?

 

 

 

コメント (6)

りなむの石鹸

2013-04-17 15:58:17 | ★ マナティの独り言

震災の時、故郷島田市が一番最初に瓦礫受け入れを申し出ました。

その事がニュースで流れた時は本当に嬉しく誇りに思いました。

島田市で取り組んで頑張っている方々へ心からエールを送りたいと思います。

同じようなことを全国でやっていると思います。

でも大半がボランティア任せです。

本当にご苦労されていらっしゃいます。

どうか税金をそういうところへ使っていただき健康な身体をこれからの世代へ

託し頂きたいと思うのは私だけでしょうか?

 

コメント (8)

最近の空は

2013-04-16 11:05:03 | ★ 犬・猫・生き物

よく寝ます。とっても静かで大人っぽくなりました。

私の宝物たち

ベビー布団は子供達に使ったもので私が20代前半ホームステイ先の

セカンドマザーが出産プレゼントに手縫いで作って送ってくださって

大切に保管していた物。それをまた30年数年後こうやって使えるとは?

思ってもみなかった幸せを感じています。

 

コメント (8)

お待たせいたしましたm(。。)m

2013-04-15 09:56:20 | ★ セラピー

①  人生観

②  恋愛観

③  今までの人生

いかがでしたでしょう???(微笑)

全く思い当たらないとはいえないのでは????

私自身が正直意外性に驚きまし。もっとポジティブに生きてきたつもりが

なんとネガティブな><”って落ち込んじゃいましたよ。

年代も若干関係あるかもしれませんけど

何がしか今後のヒントになるといいですが、、、、、

 

貴方に価値がある人生を創造出来るのは貴方だけです・・・・From 『The Secret 』

 

これからどう生きるかだと想っております。

コメント (8)

心理テスト

2013-04-12 09:44:39 | ★ セラピー

思いつく4文字熟語を三つ挙げて下さい。

思いついた順に1・2・3とメモってください。

『ラジオ番組で小耳にはさみやってみて面白かったからやってみて!!』

心理テスト大好きだから早速やってみました。

あまりにタイムリーな回答がでたのでドッキリ

さてさて~~お遊び感覚でどうぞ~~

お応えは週明けのお楽しみ~~~~

 

 

コメント (8)

活動開始

2013-04-11 12:41:04 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ

心相科学理論から見る自分の運気

昨年9/9小転換期を迎えた直後、自転車で転んで手首骨折

身軽が自慢だった私です、まあ気が滅入った事お察しいただけますぅ?(笑)

でもその変わりに色々な方に助けていただき良い環境を手に入れることができました。


無理と諦めていた事が可能にもなりました。《今にして思うに手首の怪我の

お陰です。)また自分が今まで縁がなかった場所に目が向けれた事で

学ぶ事も沢山ありました。30数年頑張ってきた事にも年度末に終止符を打つことができ、

はれて柵から解放されました。

これからは自分の歩む道は自分で築いていかなければなりません。


2016年大転換期を目指し、マナティのポリシーに沿ってやりたかったことに

いよいよ立ち向かってゆきたいと思います。

このブログで知り合った方々、お会いできて親友になっている方

まだお会いしてないけど誰よりも理解し合える方、色々ですがこの場があったからこそ

同じ物を大切に生きる仲間がいる勇気を頂き、今の私がいると感謝しています。

こちらも9周年を迎えるのが、作為的ではなく意思、想いが

自然に行動を起こしているんだと再認識した次第です。

今後ともよろしくお願いいたします。

『数字と色が人生を変える』 宮城悟著  をお読み頂いた方は既にお分かりでしょうけど

心相科学の心相は想う科学を意味しています。


3年後どんな風にしていたいかシュミレーションしながら、そのために必要な体験や経験勉強を

積み重ねていきたいと思ってます。 この時期は全て自分の実に成る時です。

とりあえず興味の在るところへは出向く!!

重かった御尻をあげてとにかく動こう!!

苦手で避けていたコニュニケーションの場へもドンドン足を運ぼう!!

小転換期には環境や考え方生き方が変わる傾向があります。

私の場合は娘の結婚・出産・手首骨折・年末は体調優れず寝正月

今までにない体験のオンパレードでした。 忙しかったです。

でも自分の波を知っているのと知らないのでは大きいなあと実感もしました。

 

心相科学理論の心相は想いを科学的に理論付けることだそうです。

誰も自分のことをあげて証明してないので私は自分で試してみたいと想います。

コメント (8)