恐縮ですが、はやばやと

2012-08-30 12:59:44 | ★ マナティの独り言

バースディプレゼントを頂いちゃいました。

もったいなくって今だに飾ってあります。

昨年の今頃、新調したウオーキングシューズも朝晩空との散歩で

フル活用、とうとう左右同じ場所(メッシュ部分)に小人ちゃんが出来ました。

 小人ちゃん:息子が小さい時に靴下に穴があくとそう呼んでました。

自分の足と活用法に合ったものをチョイスしての靴だったので

大変履き心地もよく気に入っていたのですが、

小石や砂利が入ってくるようになってしまいました。

それでも十分いけるのでだましだまし履いております。

そのうち同じお店へ以前記入ーして頂いたフットサイズカードを

持参して買おうと思っていた所、頂いちゃった次第です。

ありがたいことに同じメーカーでサイズもピッタシカンカン

これでまた足の歩き方の癖も矯正できます。

誰でも微妙に癖がありますよね。それが知らず知らず足腰身体全体へ

少しずつずれを起こさせ、バランスを崩すと聞いて下ります。

骨の位置がピッタリ定まると、幾ら食べても太らない身体に

なります。 からだってホント神秘的です。

有り難うございました。

大切に使わせていただきます

 

コメント (12)

サッパリ・あっさりランチ

2012-08-27 15:39:17 | ヘルシー

日中暑いと食欲も落ちます。

そんな時に食べるのが、左はレタスをちぎり敷き詰めた上にトマト煮、

セロリのふりかけ(残った葉や茎を細かく切り空煎りした)

ドレッシング代わりには、しょう油とゴマで食べました。

右はおそうめんに、梅酢ショウガ(作り置き常備品)、ネギをトッピング

昆布つゆを降りかけて。

※お素麺はオイルを使っているので、私は少量でお腹が膨れちゃいます。

 汁につけて食べるとますます膨れちゃうので、昆布だしプラス黒酢を掛けて

今回はこんな感じでで頂きました。

 

コメント (8)

ワン!!レスキュー

2012-08-27 10:26:08 | ★ 犬・猫・生き物

土曜日の午後、日中外に出たがる空に付き合って、

日陰散歩に出かけました。程よく風も吹き日陰はまだましでしたが、

信号待ちの炎天下ははさすが暑かったあ。

帰り道、空が苦手なフレンチブルがバギー引いた若い女性の後ろを嫌々そうに

歩いているのを前方に見つけ、なるべく近づかないように一定距離を保っていました。

するとフレンチブルちゃんが『嫌だ~~~!!』と抵抗し始め、

飼い主さんのその女性がどうしたの??って抱きかかえようとした瞬間

様子がおかしい!!  私には抵抗しているのではなく

具合が悪くて硬直しているように見えて

空を引っ張りながら駆け寄りました。

バギーは犬用で、飼い主さんがワンちゃんを抱きかかえて乗せようと

しても棒のようになっちゃって乗りません。

『おかしいですよ硬直してるんじゃないですか???。』。。。。私

ワンちゃんの目を見たら黒目がグルングルン回っちゃってる。

脱水??え?? 気を失ってるのでは??

大丈夫 ???  私も飼い主さん同様パニクリました。

いきなり空が。。。。。。。聞いたことのないような大きな声で『ワン!!』

するとどうでしょう? その声に驚いたのか?ビックリしてフレンチワンちゃんが

意識を取り戻しました。

飼い主さんが『どうもありがとう!どうもありがとう!』と空にお礼を言い

『具合が悪そうだから、今お医者さんへ連れて行く途中だったの。

有り難うございました。』 というやいなや

超スピードでワンちゃんを乗せたバギーを押して走って行きました。

何とか無事でありますように。

犬同士通じる危機感が合ったのかもしれません。

空 かっこいい!!  誇りに思いました。

空の一声レスキューの巻きでした。

コメント (6)

時は過ぎるためにある

2012-08-23 14:54:31 | ★Friendly

そして明けない日はない

たとえ晴れていなくても

世界中、動植物に平等にあたり続ける太陽

ありがたいなぁと思えた時、幸せを感じます。

 

コメント (6)

小転換期迎え、そろそろ終盤

2012-08-22 13:01:42 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ

小転換期を向え、これでもか?これでもか?というほど色々な変化がありました。


そろそろ終盤ですが、心相科学理論を数字遊び程度にしか理解していなかった

9年前に比べるとかなり有意義にこの時期を過ごす事ができました。


本当にこの理論にめぐり合って感謝しております。


不安は不安を煽りますし、前進する一歩には本当に勇気が必要です。

でも踏みとどまっていたらいつまでも何も変わらない。

せっかくそういう時期が与えられていると知ったからには、便乗しないテはないですよね?


4年後の大転換期にどう過ごしていたいかを年頭にいれ今だかこそ

切り替えられると思うと、大変なこともなんとなくクリアーでき、

身の回りの環境が随分と変わりました


戻る場所はもうない(実家が誰も住まないゆえ、取り壊されマンションになります。)

その寂しさを感じつつ自分が亡き両親に味わさせた寂しさを味わい自分が親になって

感じた責任の重さを今度は娘が味わっています。


息子も自分の目指すものへ向かって悪戦苦闘中


でも私の一年先を行く息子の運気は、まさに自分のための勉学は全て身につく時期です。

ベストタイミングと理解して全力を尽くしてほしいと思います


59年間封印されていた自分の命名書(自分の名前に託された意味)や生まれた時間が、

何故今手に入ったのが?不思議で仕方ありませんがきっと意味が後で分ると思っています。

そしてもう直ぐ新しい生命の誕生DNAの引き継ぎを感じる今日この頃です

コメント (13)

2012深川水掛祭り

2012-08-21 13:24:56 | ★ 犬・猫・生き物

結果報告でごめんなさい。

3年に一度の江戸三大祭りの一つ深川八幡祭りが今年もありました。

お客様(外国の方々)はかなり興味を示されて、どうすれば自分も担げるか?

質問され、何も知らない私は絶句してしまいました。

http://www.tomiokahachimangu.or.jp/htmls/maturih1.html

今年は8/12日に開催されました。

家の近くも全て通行どめ、大きな声が何重にも

そしてお神輿が次から次とやってきます。

かなりの距離を、練り歩くか担ぎてさんにはイナセな女性もいらっしゃいます。

丁度昼休憩を取る場所が家の近くになりますので

昼休み永代通りはこの通り

それを見る空

よくもまあ、そんなに狭い所に。。。。でも降りる気配ゼロです。

翌日、お盆やゴールデンウイーク、年末同様の静かな朝を迎えることができ

昨日の賑やかさは何処へ~~~ほっとしました。

コメント (6)

センチメンタルストーン

2012-08-20 14:01:16 | ★ マナティの独り言

昨日ちょっと寂しい里参りをしてきました。

家もお客様がいらしていたので、遅ればせながら

お盆中仕事だった弟夫婦と一緒に実家のお墓参りに行きました。

車だと込むだろうからと新幹線線を使い滞在時間40分の帰省でした。

実家は誰も住む人がなく、先月TVをにぎわした大雨、突風で屋根から

雨水が入りこの暑さ、カビや雑菌が繁殖、傷む度合いは増すばかり

ご近所にご迷惑が掛かかる前に取り壊し平地にする決断が下されました。

家の中にある山積みの半ばゴミ同然の衣類、食器、写真類などを

引越し業者さんにお願いしての最終作業の日となりました。

兄夫婦が全て手配してしてくれたので大変助かりました。

自分が中学生の時に食べた柿の種で育った柿木も

倒れたり育って電線に触れると危険なので、もうなかったです。

芝生だった裏庭は、腰くらいまで雑草が生い茂り、やぶ蚊の天国でした。

タクシーを待たせて、自分の実家のお墓参り、大変お世話になった方宅の

初盆参りの後、最後に実家に立ち寄りぐるっと家の周りを回ると

なんとも寂しい気持ちがよぎり、もうココに来ることはないだろうなぁ。

兄弟の中でも私が一番長くお世話になった家です。

思い出にと玄関に敷き詰められていた石を幾つか拾って帰ってきました。

 

仏様に報告と感謝の意を伝え私の宝物に加わりました。

 

 

コメント (10)

歯石除去をした空は、翌日

2012-08-16 14:05:49 | ★ マナティの独り言

世界のなべあつになっちゃった。

 1*

2*

3*

今ひとつ口のしまりが悪いでも可愛い奴です

親戚が増えて賑やかなのが嬉しいのです。

毎年思うのですが、平日より忙しいあっという間の夏休みでした。

 

コメント (13)

オリンピック選手の運気と結果

2012-08-09 15:25:07 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ

ここ2日間は過ごしやすい日が続いています。

蒸し暑くないと寝不足もさほど応えません。(笑)

10日から15日まで夏休みを頂きますのでその間に

沢山の資料(オリンピック選手のデータ)を集め

心相数を出して、色々と探ってみたいと思っています。

私が心相科学理論を学び始めてから(2004年)*(2008年)*(2012年)

3回目のオリンピックです。3回連続で参加された選手もいらっしゃるので

とっても勉強になります。

自分と運気がかぶる人、心相数が同じ人には熱が入ります。

とってもいい時期に結果が出せなかった方や、あまり調子がよくないのに

結果がついてきた方様々ですが、おおよそのリズムはつかめます。

精神的にどんな状態だったのか? 心身のバランスが取れていたり

プラス思考で意志をしっかり持っている人は、運気を上回る結果もだせるという

心強いドラマが見れるので、楽しみです。

もちろん僕のもね。一時はカメラ嫌いだった空が

最近カメラ目線になったのも意味があるんだよね。

 

今年はお客様が見えているのでダイビングは無理そうです。

朝晩の空との散歩で海に行かずして真っ黒クロスケになるのもいいかも><”

 

コメント (6)

 安全、美味しい健康ドリンク

2012-08-08 13:42:43 | ヘルシー

お客様へ

新しい取り扱い商品のご案内 をさせていただきます。

奄美大島のパパイヤで作られた発酵パパイヤ

私は炭酸で割って飲んだり、ヨーグルトへ入れて食べてみて

大変気に入りました。 お通じもよくなりお腹がくにゃくにゃになります。

かき氷に入れたらお子様にもよさそうです。 大人は焼酎割にナイスです。

そしてこちらは巷(TV通販)でも大変人気のユアラーゼ

野菜不足の方、低速ジューサーがお持ちでない方も、もちろんお持ちの方も

ちょっと垂らして飲まれるとさらに美味しくなります。

酵素ドリンクといわれていますが、酵素の力を利用して作られた

発酵飲料、栄養素の吸収が大変良い健康ドリンクです。

先月平日会社を休ませていただき、スタッフともども工場見学に行って参りました。

放射能検査まで全て自社でやられていて、

食材も国産にこだわっていることに、本当に感心致しました。

まるで子守りをするように愛情を注いで作られている商品でした。

社内で試しのみをして、私の趣味趣向関係なく大変好評でした。

ちょっと若返りたい、痩せたい、綺麗になりたい女性、

今は男性も綺麗になりたいのでは?

そんなニーズに応えられる商品ではないかと思いました。

ユアラーゼは小瓶も扱わせていただきますので

是非お試し頂き、またご意見伺わせて頂ければ幸です。

https://www.manatee.ne.jp/

コメント (6)