Along the road likely

2018-03-29 09:31:57 | セルフケアー


おはようございます。

桜が風に舞い川面に降ってきます。

道なりに沿っていくとその曲がり角に新たな発見があるかもしれません。

今月は色々な方とお目にかかるチャンスを頂きました。

お話をしながら自分を含め同世代の行く末を考えるようになりました。



今日のランチ



サラダ  : 水菜、ブロッコリーの芽、大根、レタス、トマト、玉ねぎ、胡麻

ドレッシング  : ゴゾ島オリーブオイル(昨年マルタへ行ったお気に買ってきたもの)
          黒酢、天然塩(いただきものですがとてもおいしいお塩です)

福井の乾燥わかめ、梅干しの葉(しそ)を乾燥させてミキサ―にかけたものを雑穀米に混ぜて作ったおにぎり

コメント

心相クイックチェック 3/28(水)

2018-03-26 15:51:50 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
あなたを元気にしてくれる色と数字(心相数)をお伝えします。

生まれ持った貴方の性格情報が後天的環境下で身についた情報で出し切れていない方

どこかにフラストレーションを抱えています。(そして今どうしていいかわからない方も)

色と数字は本来の姿を引き出す応援として力を貸してくれます。

お越しくださる方は事前に時間とお名前をご連絡ください。

一人でも多くの方に気持が少しでも楽になっていただきたい想いを込めて、お待ちしております。

お知らせ


Alohaメンタルライフ









コメント

桜通り独り占め

2018-03-25 09:21:20 | ★ マナティの独り言
今朝の散歩は桜通り往復でした。









桜通りは色々なところにありますが、ここは東京駅八重洲口から高島屋へ向う通りです。

東京駅八重洲外堀通り⇒高島屋の前中央通り⇒陸橋のかかる昭和通り⇒平成通り⇒新大橋通リまで片道1.4K

東京駅に近い方より、陸橋渡ってからの方が大振りできれいです。

毎年思うのですがなんで桜って写真でとると良さが伝わらないんでしょう。

単純に私が下手なだけですか?本当に写真よりずっと見事なんですよ。

愛犬だった空と毎年ここを歩きながら空に『ほら見上げてごらん桜、綺麗だよ?』

空はいっつも下を(地面に何か食べ物が落ちてないか)物色していてた桜通りです。

早朝、自転車で真ん中を走り抜けるのも大好きです。

皆様のお近くも見ごろでしょう? Have a good time.



コメント

私のケアーアイティム

2018-03-22 10:50:08 | セルフケアー


その時々に購入したり頂いたものなのですが部屋の隅にいつもあるものです。

昨日郷里のお墓参りした後に、静岡でお客様でもあり親友でもある方と

極寒の中ランチをしながら長話、別れ際にずっと太れなくて悩んでいた彼女、

もともとプラス思考ではありましたが、なんだか

自信に満ちて輝いているからたくましく感じると話したら

週二回ジム通いしていて、そのおかけで5キロ太ったとのこと

そしてそこで習ったストレッチポールの使い方を

友人集めて教えてるとおっしゃるではないですか?

もう私の耳はダンボの耳に変身してしまい、私も教えてほしいと申し出ました。

じゃあ今からうちに来る?とのことで、、、帰ってくるつもりがそこからまた電車に乗り継いで

ご自宅にお邪魔して参りました。

ケアーアイティムの一つとしてストレッチポールは使用はしていましたが筋膜をはがすとは?

小一時間教えていただきました。ところどころ痛いんですわ><”

でもほとんどは気持ちがよくって、昨夜おさらいをしてから熟睡。

今朝は程よい筋肉痛がありましたが散歩しながらそれもほぐれこれは続けられるぞ!!と思いました。

ぐりぐりやるのではなく自分の気持ちの良い方向へ無理せずゴロゴロ。。。ってな感じです。

定期的にジムに通ってやるのは自由気ままな私には向きません。

とっかえひっかえながら族は変わらないでしょう。笑

どれも放しがたいアイティムばかりですもの。

でもストレッチポールが明らかに使用度が高くなりそうです。

Hさんありがとうございました。またわからないところが出てきたら復習しに伺います。


メンタルケアーアイティム用もあります。



かなりしつこく続けている言挙げノートがあります。(最近では他に優先することがあり思い出しては時々なのですが)

このノートには嬉しかったこと、こうしたい、ああしたい、こうなりたいということしか書きません。

只今11冊目です。買いだめてあったノートも残り2冊になりました

そろそろ使い切ったら💛ノートは卒業です。
コメント

今日のランチはサラダのみ

2018-03-20 11:49:04 | セルフケアー


何故かというと、昨晩カキフライ作って美味しく頂いたのですが重たかったのかしら?

朝から全然お腹が空かな~い!!!

こんな時は半断食に最適なのです!!


先日黄色だけだったクロッカス。



白と紫が加わりました。



それなのに、今日明日はまた真冬並みの寒さです。

カレンダーにではなく気温に合わせた服装でお過ごしくださいませ。

コメント

チアシード

2018-03-18 12:53:40 | ご報告とご案内
チアシード消費期限(5月末日)が短いため

差し上げます。

リピーター様でお使いいただける方はサプリメントをお買い求め

頂く際備考欄に希望数をお書きください。 

一般の方で常時使われていらっしゃる方がいらっしゃいましたらお電話03-3553-7884にて

お申し出下さい。

使い慣れていらっしゃるかたに差し上げれば商品も喜んでくれると思います。

在庫がなくなり次第終了とさせていただきますので宜しくお願いいたします。


      
コメント

キュリオス 東京公演

2018-03-17 20:14:52 | ★ マナティの独り言
会場周辺はチュウリップ畑のよう



お子様が喜ばれる巨大ロボット、定時に動くんですね?







チケットには会場設定温度が低くしてあるので織物を持参と書かれていましたが昨日はお天気に恵まれ

必要ありませんでした。



写真は始まる前と



終了時しか許可されません。

生演奏音楽、人間離れした極限パフォーマンス、一息つけさせる笑い等々全般にとても美しいショーでした。

終了後仲間内で飲み食いして楽しい時間を過ごし店から出ようとしたら

ご年配の男性から挨拶をされ、え?え?どちら様でしょうか?全く存じ上げないのですが?

完全に人違いをされてしまったようです。><”

そして店の外に出てたら、いきなり通りがかりの女性が私の背中に倒れ込んできたので

え?え?と振り向いたら、先ほどまで皆で彼女の話していた友人でした。

呼んじゃったぁと思いました。笑

先方もまさかこんなところで遭遇するとは思ってもみなかったらしく、、不思議なことが起こるものですね。




コメント

グルテンフリー61カフェ&バー

2018-03-15 11:09:50 | ヘルシー
グルテンフリー61カフェアンドバー

マウイ経由でお知らせいただいて、昨日行ってまいりました。





私自身はグルテンフリーを選んで食しているわけではありませんが

小麦アレルギーの方やスポーツ選手、ヘルシー志向の方には数年前から日本でも

人気が出てきました。お店のこだわりや料理法などによりコストパフォーマンスと

量や美味しさのバランスが色々です。

こちらのグルテンフリー61カフェアンドバーさんのランチメニューは



私はオープンサンドとコーヒーを頂きました。




人参とキヌアかなぁ?サラダがついていてとっても美味しかったですよ!!



お店はカウンター席と外と中に二人が座れるテーブル席があるだけのこじんまりしたショップです。

これからお花見も始まりますからテイクアウトがいいかもね。

来月からウーバーお届けも可能になるという良いお話もお聞きしましたので

会社やおうちで召し上がるのもいいですね。



ディナーメニューにラーメンがあるのが目を引きました。

満足感の持続するお店でしたので、またお友達を誘っていきたいと思いました。

お教えくださったNaoLani Mauiさんありがとうございました。
コメント

大寒桜満開

2018-03-14 07:12:55 | ご報告とご案内
おはようございます。



ちょっと歩くと汗ばむ日となりそうです。

政界と裏腹に世の中はどんどんん明るくなってきて嬉しいですね。

お若い方は問題ないですけど、私のような年代になってくると気をつけないと体調崩しますから

脱ぎ着ができる服装で、調整したいと思います。

今日も元気で行ってらっしゃいませ。


コメント

花粉が飛ぶようになると

2018-03-13 09:02:54 | セルフケアー
お鼻がムズムズ、くしゃみ連発、涙目、ハナズマリ等々と

お悩みの方が多くなります。今となっては現代病の一つになっているようですね?

幸い私や家族子供たちには今のところその悩みからは解放されておりますが

この時期なると決まって同じお客様がお求めになられるのが

TPKエンザイムです。

他、コレステロール値がちょっとお高い方や、血圧が高め、花粉症、鼻炎等以外の方にも

お求め頂いています。お客様のお名前で季節到来を感じさせて頂いております。


 
コメント