今日の授乳弁当

2012-10-31 10:23:51 | ヘルシー

授乳食とはおっぱいが出やすいようにちょっと配慮を加えて作ります。

離乳食は赤ちゃんが食べる物、これは授乳中のママが食べます。

今買いだめができないのでなるべく買い物は少なく済ませて、併用

できる野菜(おっぱいが出やすい食材)を選びます。

長年簡単にできるヘルシー食の実戦部隊でしたので

身体に馴染んだ感がこういうとき働いてくれてあり難いです。

クリーム系やチーズは控えた方がいいので豆乳で代用。

パパも食べれる用に二人用のお重に詰めてます。

これで夕方までもたしておくれ!!

 チラシすし、ほうれん草のおひたし、きゅうりのゆずこしょうあえ、

中華風野菜炒め、レタス、トマト  ア~ア蜆の味噌汁忘れたゴメン

今夜はお鍋ね

コメント (10)

初顔合わせに緊張ぎみの空

2012-10-30 14:52:59 | ★ 犬・猫・生き物

我が家でニューフェースと初顔あわせの空ですが、

以外にも反応なく少々ガツカリ。

でも赤ちゃんがちっちゃな声を出したとたん!

空は背中の毛をモヒカン立ちさせて私にしがみついてきました。

ン、ナ、ナンダ!!生き物だ!!

それからは。。。。。。。足元おぼつかず。。。。。

ちょっと離れたところで緊張

様子みて害はなさそう、でも警戒中

とうまきにクンクン匂いを嗅いでいましたが、近づいても突っつく事はなかったです。

空のご飯作っていて、授乳中食にもいけそうと思いました。

おからを入れて完成

空も6歳、そろそろシニアー食に移行していかなくてはなりません。

手作りでは必要なものが取れなったり野菜の糖質がとりすぎになる事も><”

難しくなってきそうで思案中。  人間といっしょですね。

 

 

コメント (10)

情けない(;;)

2012-10-26 13:12:26 | ★ マナティの独り言

何の間尺にも合わない。

グランマだなんていう資格なし、バ~バで十分 

コメント (6)

ビックサプライス

2012-10-24 13:10:29 | ★Friendly

娘の出産祝いに愛犬『空』の妹八ちゃんのおとうさんから 

こんな素敵なサプライズが届きました。

ハッちゃんのお父さんは教科書、CMでご活躍のイラストレーターさんです。

お忙しい中わざわざ娘のために書いてくださったのです。

写真だとビニールカバー(退院したら娘にあけさせたいので)が光って

写りが悪く見にくいので、八ちゃんのお父さんのブログでご確認ください。

本当にそっくりそして毛のぬくもりを感じます。

http://nobcoblog.exblog.jp/

お心遣いに心から御礼申し上げます。

 

コメント (10)

新しい命の誕生 

2012-10-23 11:43:01 | ★ マナティの独り言

10/21 pm4:05   29j時間に及ぶ奮闘の末誕生しました。

予想はしていましたが大変な難産でした。

娘がママに成る瞬間をずっと寝ずに背中をさすってサポートしたパパ

始終優しく紳士的で落ち着いていたそうです

安堵の表情が伺えます。

娘よ!!

ノエル君!!

義息殿!!

お疲れさまでした

そして感動をありがとう。

 

 

コメント (16)

大切にしてきたものにではなく

2012-10-18 13:41:44 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ

自然に発生した縁に助けられる、これが必然なのかもしれないと

思いながら日々過ごしてます。

子供の頃から両親にもあまり甘えることもせず特に父親に対して可愛げない子供でした。

こっちといえばあっち、よく水と油だと言われていましたが、歳を重ね自分が

当時の両親の年齢を迎える頃、私は言われたことをそのまま自分の子供に言っていました。

その歳になって分ることって一杯ありますね。

今自分を助けてくれている人達は皆さん私の八犬図に入っている方々やご縁の濃い心相数の方達です。

一方通行ではなく人生においてお互いに相乗効果があると習いました。

早く復帰して今度は私が何がしかのお役に立てたらと願うばかりです。

本当にありがとうございます。

今しばらく助けてください。

同じ物を大切にして生きている人同士が互いに助け合えるのかもしれないですね。 

 

コメント (6)

そろそろお弁当オバサン

2012-10-16 12:22:27 | ヘルシー

最近は妊婦婦や授乳中向けのおかず本なんてものがあるのですねぇ。

昔は栄養つけろ!イッテンバリでしたが。。。。。

母乳出すにも鯉こくや鮎。(よく食べさせていただきましたが苦手でした)

今ではレンコン汁が良いとか?

身体に優しい、日頃私達(ブログお仲間やマナティのお客様)が食べているような

メニューばかりなのです。全く普段どおりで良いのです。

これは私としてはラッキー!!

早速そろそろお腹が下がって着て動くがきつくなってきた娘と

義息(元々和食好き)に御弁当作戦演習開始です。

先日おかずだけ入れようと手ごろな御弁当箱を買ってきたので

今朝出勤前にお試し作りをしてみました。

高野豆腐、小松菜、切干大根、豚肉酵母焼き、しなちく、生野菜

こんな簡単なもので良いみたいです。

さて義息殿はドイツ人、高野豆腐食べれるだろうか?

それだけが心配

 

コメント (12)

知らないうちに

2012-10-15 10:58:35 | ★ 犬・猫・生き物

半人前の母さんに頼ってられないと営業に出たん?

自分の食いぶちは自分で。。。。。。分ってるじゃんか!!

って思ったけど。。。カートに乗ってるだけでしょ?

何時、お買い物につれてってもらったの?

 

コメント (10)

散歩、通常コース復活 With SORA

2012-10-10 15:31:24 | nature

秋風が気持ちよく、程よい気温は最高です。

川ゆく賑やかな歌声が秋の夜に響きこちらまで楽しくなります

秋晴れの爽やかな休日の昼下がりには、日本橋消防艇から大きな掛け声聞こえ

訓練中のダイバーサン達見てたら

早く治って潜りに行きたい衝動に駆られました。

今までは短縮短めトイレ散歩をを小刻みにでしたが

また転んだらえらいコッチャ!!慎重に。

なるべく他のワンちゃんと会わない様に

朝晩のお散歩開始です。

 

コメント (10)

久しぶりのお家ワイン

2012-10-10 09:54:49 | ★ マナティの独り言

たまには動物性たんぱく質を取りたくて、ハンバーグを作りました。

サラダはレモン絞ってドレッシング代わりに食べました。

たまねぎと人参のみじん切りが難しかったぁ。

牛と豚の合びきとあめ色にいためたみじん切りを混ぜ合わせて

ビニール袋に1個づつ入れてギブス側面使ってこねました。

気の置けない友人にご相伴いただいたので

焼く前の空気いれだけお手伝いいただきました。

手前味噌で申し訳ありませんがメチャ美味しかった。

たまにはお家ワインもいいもんですね。

コメント (8)