今話題の耐性菌

2016-11-30 09:02:56 | セルフケアー
耐性菌

確かに以前よく出ましたよね?セットみたいに抗生物質が。。。。

最近のお医者さんは抗生物質はなかなか出さなくなったとは

風の便りにきいってはおりましが、、、、今朝朝ドラのあとNHKでやってましたね。

ああ、こういうことかと思いました。

でもこれって農薬に抵抗する微生物と同じことでしょ?

やっぱり菌は賢いですね。

これでもかこれでもかと抑えているうちにひっくり返る現象は当然出ちゃいますよね?

なるべく飲まなくて済む体をキープすることと、具合が悪くなったら受診して

良心的で自分が信頼できるドクターの指示に素直に従うことが一番でしょうか?

短期間でも体調を戻せればそれが一番体は喜ぶんでしょうね。



コメント

富士山とダイバーランチのち天然温泉

2016-11-27 00:06:05 | ★ マナティの独り言




初島で日帰りダイビングをしてきました。

地上は寒くても海中は21度と暖かいのです。

透明度も抜群、カラフルな魚たち(まるで竜宮城にいるよう)の中で自由に好き勝手させていただきました。

ドライスーツの下に着るインナーを新しくしたのですがその心地よさも最高!!

昔のに比べて薄くて保温力髙く、うれしいのが滑りが良くてドライスーツの脱ぎ着がとってもらくちん。

汗をかいても吸収してくれるし、すぐ乾くから緊急時や旅行先にも使えそうです。

衣類の進化も素晴らしいとつくづく感心しました。

ささっと二本潜って12:00には上がり



一人寂しくランチを取ってから熱海駅近くの天然温泉でゆっくり体を温めてから帰ってきました。

聞いていただきたいのは、その天然温泉での出来事です。

天然100%かけ流し、ちょと濁りのある良質の温泉です。。。。。が。。。。。やたら古くて狭い。

だからでしょうか?女湯室には私以外に大先輩のお二人が、入浴を済ませ着替えていらっしゃるだけでした。

家族風呂程度の広さなのでロッカーも小さくダイビング帰りの私は三つ使わせていただきました。

先客先輩も三つづつ使っていたので気にせずお風呂に入りました。

上がってきたらまだいらして、お一人の方がボールペンも持ってないし困った困ったと嘆いているので

ボールペンありますよ?裸のままログブックを出してボールペンとメモ用にログ用紙を渡しました。

助かるわとずいぶんと喜ばれて、紙はいらないのよ。。。。。と椅子の上に置いているのを横目に

見ながら私は着替えをしていました。

すると、ななななんと。。。。。

その大先輩は鏡に向かってボールペンで眉を書いているではないですか

慌てて、眉ペンシルのことでしたか?すみませんそれボールペンなのですけど?

取れなくなっちゃいますよ?と心配しましたら、『落ちないからありがたいのよどうもありがとう。』

私、開いた口がにやけちゃって笑うのをこらえるのに必死でした。

凄いなあ、たくましい!!!

帰りの列車の中でもしや私ブルーの方を渡したのではないかと確認するほどびっくりな出来事でした。





コメント

昨日は本当に冷えました。

2016-11-25 10:59:04 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
今朝は気温は低かったですが、朝陽が恋しく感じられました。





昨日の東京は54年ぶりの11月初雪11月に積雪したのも観測史上初なのだそうです。

今年は2016年心相科学でいう9の年(終了でもあり始まりでもある)自然界ならず経済

社会にも色いろな集大成の結果が起こりやすい年です。≪女性都知事が誕生、トランプ新アメリカ大統領の誕生

イギリスEU離脱もありました。≫

初雪54年ぶりというのも9に縁があります。

54年前ということは1962年です。

その年も9の年です。

単なる偶然ではなく意味があるのがお分かりいただけるのではないでしょうか?

先日地震がありましたが、以前の経験をいかし最小限の被害で済む素晴らしさ

福岡で陥没復帰もたったの一週間で修復やり遂げる凄さ!!

本当に日本って小さい国だけどどこよりも熱い優れた国だと思うんです。




コメント

浮力で動きやすく開放感があるそうです。

2016-11-25 08:54:41 | ★ 海

お客様からご注文と一緒に車いす、ダイビングの喜びという新聞の記事をFAX頂きました。

素晴らしい事だと思います。 彼女もダイバー経験が長く

ご自身もさながら応援されていらっしゃると書き込みが添えてありましたので

素晴らしいなあと感動、ご紹介させていただきました。

ここまで施設も指導者もしっかりされているのは初では?

東京オリンピック目指して、また新しいエネルギーが生まれるといいなあ。

Kさんご連絡ありがとうございました。


車いすでダイビング
コメント

Cマグミネラル

2016-11-21 15:03:24 | ご報告とご案内
Cマグミネラルが只今アップされておりません。

200粒増量キャンベーンシリーズが終了致しました。

代わりがないためリピーター様には商品をご紹介するわけにいかず、

頭を抱えておりましたが、交渉の末製造元のご厚意により

通常パック180粒入りが続行できることになりました。

入荷次第再アップさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。

ご不便おかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

オリジナルのものが続行できるなんてこんな幸せはありません。

ほんとリピーター様と商品に助けられているとつくづく思います。
コメント

スリーナンバー統計学基本講座勉強会のご案内

2016-11-21 09:21:01 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ


自分の心相数から見えて来る情報、自分を知る勉強会


自分の分析

心地よくいられる色と心相数(スリーナンバー)の活用法

持って生まれた優れている能力

自分の心相数に隠れた先天的要素

自分の育った環境から受ける後天的要素

生まれてからこれまでの生い立ち読み

今後何をしたいのかその方向性を見つける




2時間3回コース   お忙しい方は6時間集中一日コース

受講料  ¥37800 +消費税 


お申し込みはALOHAお問合せフォームーへ、

お時間がない方やプライベートをご希望の方もいらっしゃるので

順次スケジュールを調整しながら互いの具合の良い時間を有効利用したいと考えております。



受講日程はメールにてやり取りさせていただきます。
コメント

心相数(スリーナンバー)について

2016-11-20 09:43:34 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ


生年月日を単数計算して出した三つの数を心相数と呼びます。

心相数以外にも基本数、ポジショニング数、二分の一数、運気数、循環数、受胎数、

組織グループ数etcがあります。

それぞれに意味があります。

1~9までの各数字にもそれぞれ意味と色があります。(宮城悟先生創設心相科学理論)

人間社会においては、気の合う人がいれば合わない人もいます。

人間関係のストレスが軽減することでいがみあいや不安がなくなり

笑顔になれる人が増えてほしいという願いが込めらて研究が重ねられてきました。

想いを実践させる科学理論が心相科学理論です。

私はALOHAというサイトで心のクリーニングステーションとして14年間いろいろなご縁を

頂いているうちに人生の後半はこちらで得たご縁で(ハワイやダイビング、食養生アドバイス体験)

お会いした方々が笑顔になって下さるその瞬間を共有させていただけるのが私の喜びでもあるとわかりました。

81通りの心相数(時差は証明されていましたが、犬猫でも私は確信が持てました)にそれぞれの

グループの性質を組み合わせて読み取ることで、幅広く人生に活用していただきたいと思います。

自分のことはなかなかわからないものです。でも自分を知ることは未来を変えることになります。

過ぎてしまったことは取り返せませんが、これからのことはいかようにもコース変更可能。

貴方が生き生きと輝くことで周りも自然と輝きます。

ALOHA メンタルセルフケアー


~~~~~~~~より明るい未来をこれから生まれてくる子供たちへ~~~~~~~~



コメント

気持ちの良い小春日和でした。

2016-11-14 10:04:33 | セルフケアー


午前中は家にいるのはもったいないと思いつつ勉強会の準備と

年々増えていくチリメン山椒づくり。。。。。に没頭。

(ビンがまちまちというのがずぼらな私らしいでしょ?爆笑)



簡単すぎて申し訳ないのですが、欲しいと言って下さる方がいらっしゃるので嬉しい作業です。

午後からはウキウキしながら散歩に出ました。



空高く10月の気温、、、まさに小春日和ってこれだなと思うような気持ちの良い日でした。

途中休憩を入れ



クラフトビーアー(京都醸造)なごり雪を頂き長居せずせっせと歩きました。

朝もありましたからずいぶん歩数がかさみました。

散歩は歩く時間でも距離でもなくその方にちょうど良い習慣化が大切と聞いています。

私の基準は10000歩強がベストと思っています。

昨日はちょっとペースオーバーでしたが、気分爽快ノンプロブレム。



コメント

二年ぶり❓話は尽きない。

2016-11-12 09:34:13 | ★ マナティの独り言
昨日は大学時代一番仲良くしていた友人と久しぶりに会いました。

当時の友人の下宿先は茶室の備わったお茶の先生のお宅だったのがご縁で

卒業後も通い続け今では大きな茶懐石の指導を任される立場にまでなっております。

さて、どこで食事をしようか迷った挙句

何回か行ったことがあるヒガシヤ銀座店の節気膳予約しておきました。

最初に食後のデザートのチョイスとそこへ付けるお茶の好みを聞かれます。

友人はお抹茶を、私は深蒸しが好きではないので煎茶で渋みの或るものを希望。

ビールを注文したら見たこともない小さな細いエビス小瓶が出てまいりました。

思わず二人で目くばせして笑いを抑え,前菜からスタート













ご飯は玄米を選びました。

腹五分目量?でしたが、お味は季節感満載とっても美味しく頂きました。

(正直ダイバー飯に慣れている私には足りなかった><”)

一時間ほどかけていただき、やおら友人が飲み足りなくない? キタキタキタ~!

じゃあ、ウチくる???ということで我が家へ連れて戻りました。

彼女は結構いける口なのでワインを開け、同じ同級生の主人と三人で話は尽きません。

今日は仕事があるからと早めにほろ酔い加減で帰っていきましたが

最寄り駅までお送りするほど話は止まりません。 笑

同じ時期に犬をなくし、犬の話やら同窓生の話などなど同じ時間を共有したもの同士は

気楽でいいものだなっと痛感しました。まだ話したりない、後ろ髪が惹かれ

また第二弾が12月上旬に繰り広げられそう!!で楽しみが増えました。




コメント

地球の歩き方ハワイ 1 オアフ島&ホノルル

2016-11-11 10:31:18 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
お寒うございます。昨日の朝日





うって変わって今日は朝から寒々しく雨が降っております。

お風邪など召されませぬようお気を付けくださいませ。



今日はわたしくごとで恐縮ですが嬉しいご報告があります。



最近出た地球の歩き方『ハワイI オアフ島&ホノルル』のダイビングの処に(P201)右上



実は亀とランデブーしているのは私なのです。

5月に潜った時お世話になったインストラクターさんが撮ってくださったもので

ご連絡をいただきました。

ちょうどあの時は愛犬空をなくして間もなくだったので、

ずっとそばで泳いでくれたカメがまるで空のようで大変感激しました。

こちらにもアップさせていただいたので覚えていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

それがなんと本に乗せていただけるなんてなんて嬉しい、記念になります。

永久保存版でとっておきます。

Aさん、ご掲載ありがとうございました。





コメント