震災応援メッセージ

2011-03-28 09:48:07 | ★ セラピー

手を取り合って

http://www.youtube.com/watch?v=aPfGyXPqdrU

娘がなんにかできることはないかと、友人たちの協力を得て

音楽を作り編集してユーチューブにアップしたものです。

ちなみに私もインタビューを受けました。

少しでも皆様の心に元気がともりますように。

ここへご縁でご訪問された方々が少しでも元気になられ、プラスエネルギーの

放射をしていただけるとそれがまたプラスへ流れいつかきっと

被災地の方々へもその気持ちが伝わるのではと、

小さな気持ちの積み重ねをしたいと思います。

私も若い娘の友人達の協力にこたえたく載せさせていただきました。

 

 

コメント (18)

大寒桜満開

2011-03-24 14:57:55 | ★ マナティの独り言

やっと咲いてくれました。

体が硬くなってしまったので、しばらく休んでいた体操を今朝から始めました。

えっちら・おっちら腹筋をしている頭上で空が挑発します。

 

コメント (8)

地震直後一日勤務のビビリ空

2011-03-23 10:42:54 | ★ 犬・猫・生き物





赤ちゃんの時はよくつれてきていたので、覚えてるのか?
家の方が安全なはずなのに、なんか嬉しそうなのです。
こちらもビビリ空とて心強かったです。

計画停電の時間帯を除けば通常機能に戻りました。
色々とご迷惑とご心配をおかけいたしました。

獣医師が発信しています。
http://ameblo.jp/petit-vet/entry-10837275738.htmlご興味がある方はご協力をお願いいたします。
あと、すみませんどなたか?新しいバージョンのリンクの貼り方教えてください。




コメント (6)

幸せの方程式

2011-03-20 10:46:58 | ★ セラピー

体験者の言葉は説得力があります。千田氏のブログを読ませて頂いて,おっしゃる通りだと心にズーンと響いたので
了解を得てそのまま添付させて頂きます。


人に対する思いやりを持って、いまできることを精一杯やっていこう。
前を向いてポジティヴな考えを持って、笑顔で進んでいこう。
状況が一日も早く回復するように祈ろう。

大地震以来、みんながこうした想いを持って日々の生活を送っている。
買い占めや心無いチェーンメールなど、我欲に走る人がいたらみんなで注意し合う。
みんなが勇気を持って一歩踏み出して行動している。

これは何も大地震という災害を救うことだけじゃない。
実はひとりひとりの生活にこの方程式を当てはめると、自然と幸せの道が開けていくと思うのだ。

いままでの生活を振り返ってみる。
過去を憂い、未来に不安を持ちながら、いまやるべきことに集中できずにいた。
愚痴や悪口ばかりを言って、ネガティヴで笑顔などない自分だった。
自分のことばかりで他のためになど、きれいごとだと思っていた。
見えない存在の力など信じず、祈っている人を見ると「怪しい人」「あぶない人」だと思っていた。

たとえそうだったとしても、この大地震をキッカケにみんなが変わった。
私利私欲から利他共存へと行動している。
大地震という災害をキッカケに大切なことに気づき、実際に行動しているという現実。

極端なかたちで大自然はそのことに気づかせてくれた。
変わったのは自分自身の意識。
自分が変われば状況は変わる。
他のためにと、自分ができることを一生懸命頑張っている人には必ずサポーターがつく。
そうすることで人も自然と集まってくる。
そしてまた、人のありがたみを心で感じ、感謝の心で人と接して行動する。
これこそが幸せの方程式。

まさに私がハワイの大自然に教えられたことそのものだ。
パワースポットへ行ったから、何か力がもらえるだろう、そう思うのは私利私欲に過ぎない。
パワースポットはいまの自分の状態を見つめなおさせてくれるところ。
そのためにハッとするようなありのままの美しい自然の姿を見せてくれる。
時には奇跡かと思うような情景に出会う。
そのたびに、いまの自分のあり方を見つめさせてくれてリセットさせてくれる。

大きな災害をキッカケに大自然は大切なメッセージを我々日本人に与えてくれた。
世界を救うリーダーとなるべく、愛のある行動をしなさい、と。
災害で亡くなられた人たちの無念の魂を癒すためにも、いま被災地で不安な生活を送っている人たちのためにも、愛のある行動をしていこう。
そしてその心を、魂を、次は自分の生活に生かしていこう。
それがきっと地球が私たちに与えてくれた大切なメッセージだと思うのだ。

Do my best, Think positive, pray and smile! 

  
http://ameblo.jp/powerspot88/           senda .yashushi


津波のように凄まじい破壊力を見せるのも,昨夜のエクストラ スーパー ムーンや桜開花等々の感動を与えるのも
自然です。人間のバランスさえ崩れなければ自然とともに生きれるのではないでしょうか?
そんな風に感じた一週間でした。



コメント (2)

計画停電につきお詫び申し上げます。

2011-03-15 10:17:30 | ★ マナティの独り言
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
昨日より計画停電により麻痺状態で,順次対応をさせていただいて下りますので
よろしくご了承くださいませ。
宅配に関しましてもヤマト運輸サンから、お届け日時の指定は受けれないとの事ゆえいつ届くかは分り兼ねル状態です。。金曜日の午後出荷済みの商品に関しましても地震の影響賀出て下りるす。既に出荷済みの伝表番号で検索することも
できない状態です。なおフラックスオイルに関しましては仙台に卸元があるため
連絡が取れません。クール便も場所により発送できない状態です。
大変ご迷惑をおかけしていますが、なにとぞよろしくご了承くださいませ。

そしてブログへご訪問いただいて下ります皆々様方へ
色々とご心配いただきありがとうございます。
無事ですが上記のようにお客様対応に昨日は一人で奮闘しておりましたので
アップできませんでした。
しばらく落ち着くまでブログはお休みします。

なお地震で被害にあわれた方々には、本当に胸が張り裂けそうな思いです。
今だ生存確認が取れていない方々も多く心配はやみません。
心よりお見舞い申し上げます。
テレビで色々と報道されていますが、命あってのもだと思います。
批判するのは簡単ですが、一生懸命何とかしようと思っているのは皆さん
同じです。なんとか一分一秒でも早くまだ確認のとれていらっしゃらない方々の救助、食料・物資不足の改善へ頑張っていただきたいと思います。私もできることをしていきたいと思います。


 まだ余震は来ると思います。余談ですが
 何処へ起こるかは海も陸も繋がっている以上関東とは限りません。
 少量の塩と少量の黒砂糖と水があれば3~4日は大丈夫だと思います。 
 私は持ち歩いています。
 
コメント (8)

春のお便り

2011-03-09 15:28:59 | ★Friendly

恒例ですが永代橋ふもとのサクラが咲き始めました。
何時もここは一番乗りで咲いてくれます。
先日まだつぼみだったのに、たった二日で咲き始めちゃった。

寒くても必ず開花宣言はやってきます。

それからもう一つ。友人から紹介されて自分で注文したパンですが
まるでお便りのように届きました。とっても素敵な気配りがされていて
思わず春到来という感じでした。



して、パンの箱先に目に付くのが奴の顔


仕方なく、これは空のお腹に治まりました。
空は特に無添加の心温まる手作り物に反応するのです。
だからつい私も空が反応する物に準じているのですが、
何故に拾い食いをするんか!!



コメント (10)

日頃食べている物と食べていない物

2011-03-08 14:25:57 | ヘルシー
そこが狂ってくると私は体調が悪くなります。
私の場合は決まって、甘い物を頂いたリ生野菜の量が少ない日が続くと
腰がなんとなく重くなり、体が少々硬くなります。
この段階では、トイレの大小匂いがないので見逃しがちですが
これを過ぎると、肩が張ったり背中が張ってきて、其の先が
両ピップのくぼみが痛くなるのです。(腸の中が多分腐敗菌で一杯><)
これを自分で何段階かに分けてセフルチェックして、スケジュールにあわせて
(趣味のダイビングをする日が決まるとそれから逆算して)
体調をベストへもっていきます。
よくご質問いただくのが、じゃあ何をどうやって食べているのですか?
お答えは適当です。
あまりかしこまってぎちぎちにしてしまうと、かえってストレスがかかり
良いものもよく働かなくなります。
基本的な考え方として自然界の法則と一緒で循環の法則を重んじれば
必要最低限は吸収、不必要な物は排泄され、血流がよくなれば
体は柔らかくなります。皮膚の発汗作用がスムースになる事、
さらに口内環境が大変重要だと思います。
口内には色々な雑菌が一杯です。予防(自分の歯にあった正しいブラッシング)
で歯周病はかなりクリアーできます。
自分で磨けていると思っても意外とダメだしされます。《歯科医院での
定期的チェックに一番楽です。》よくかむことができれば
唾液酵素もフル回転してくれます。

ある程度はストレッチして体はやわらかくしておかなければチェックでき
ませんから、即席ではできません。
自己流を長年かけてコツコツとやるわけですが、
私のようにずぼらで、面倒なことが嫌いな人間はできることを少々
毎日続けるこれに限ります。



コメント (4)

永代橋のふもとに屋台バー出現

2011-03-07 10:17:53 | ★ 犬・猫・生き物
一週間ほど前から気になっていたので


空にちょっと付き合ってくれる??


了解を得て午後の散歩の途中でこんな物頂いちゃいました。


私は、散歩中1000円分の小銭も持って出るので
何を売っているのか?聞いて、ホットチョコレート、カクテル、ワイン、
シャンパンと聞きバカラのグラスに入った辛口シャンパーンを
お願いして、贅沢な時間を過ごしました。


こんなお洒落なことできる幸せも空との散歩のお陰です。

昨日は日差しの暖かいお散歩日和の日曜日。
三寒四温とはよく言ったもので、本日東京も雪です。
寒いスタートの一週間の始まりです。
皆様ご自愛の程お忘れなくお過ごしくださいませ。


屋台バー http://nihombashi.keizai.biz/photoflash/150/


コメント (6)

暑い日ざしが恋しい

2011-03-04 15:24:40 | ★ 海
今日も風が冷たいですね。 春が近いと分ってはいるものの
コメント

春で~す。

2011-03-01 12:01:30 | ★ マナティの独り言

三月に入りました。

昨日菜の花の辛し和えを頂きました。春を感じました。

食材で季節感を味わえるっていいなぁって思います。

韓国産のひじきが多い中、昨日は千葉産ひじきが手に入ったので

お揚げさん、人参、レンコン、大豆と一緒に煮ました。

かわいらしい小あじがあったのでそれでマリネも作ってみました。

きゅうりの昆布茶着け、サラダ(レタス、トマト、ブロッコリスプラウト)を

ゆで卵で作って、タルタルソースで頂きました。

すみません全て既にお腹の中で、写真をとるのを忘れました。

私だけでしょうか?春が来るとウキウキしてくるのは。

環境や感情に関係なく、ウキウキできることがあるって意外と

健康の秘訣かもしれません。

 

 

コメント (10)