日本ーパラグアイ戦、お疲れ様でした。

2010-06-30 09:52:14 | ★ マナティの独り言
チームプレーの団結力ってすごい!!
精根尽きるまで、限界まで戦った日本選手に勇気と感動をいただきました。有り難うございました。各選手体を張ってボールに飛びつく姿が頭に焼きつきました。
アンラッキーだったPK戦、その後の選手たちの様子、気持ちなども画面を通じて伝わってきて泣けました。
岡監督も言われてましたが
勝たせてあげたかったと皆そう思いましたよねぇ。
素晴らしかったです。
本当に日本のために良く戦ってくれました。十分です。
大和魂ここにありを見させていただきました。
サーカーの事何も知らない私みたいなものが、そこまで感激しちゃうほど!!
下手な政治政策論よりずっと説得力ありました。

何が人を動かすか???

諸外国の方から、今までのどの対戦より最高の試合だったと日本人ってすごいね!!
とまで何の関係もない私ですが日本人であることに誇りを持たせていただきました。





コメント (4)

ねむかったぁ~

2010-06-25 17:47:21 | ★ マナティの独り言
やっと仕事終了です。
夕べからほとんど寝てないので、ポカなく無事済ませてほっとしています。
頭が朦朧としてます。
皆様もさぞやサッカー観戦に燃えた事でしょう。
私は特別サッカーファンでもないのですが、
本当に素晴らしい侍魂というか大和魂というか
日本男子ここにあり、どの選手も素晴らしかったです。
最後はわからないけど涙が出るほど感動しました。
初めてまともにサッカーの試合を最初から最後までTVで見たのが
先回のオランダ戦からです。
あれもすごかったけど、さらに今朝のはすごかった。
強かったですねぇ。
堂々としていて、パスワークも良かったし、とにかく日本中が一つになった感じ。
勇気もらいましたよね。
ゆっくり休んで、次の戦いで最善をまた尽くして欲しいです。
日本のサッカーってこんなに強かったぁ??
コメント (6)

我らが伊豆育ちダイバー

2010-06-24 10:24:53 | ★ 海
伊豆大瀬崎でC-カードを取得、当初は大瀬崎がメインでしたが60本を越えるようになってから東京から行きやすい、海洋公園、富戸、熱海、初島が日帰りコースになりました。今年初の海洋公園が決定しました。いや、伊豆で半年以上潜ってないのは,自分としてはここ10年来初めての事です。
先日海外に住む従兄弟から、知人が観光で東京へ行くけど東京近郊で、潜る所を教えて欲しいとメールが来ました。外人さんとなるとやっぱり海洋公園でしょ?
ご一緒できるかどうかは別として、ご紹介していたら自分もめちゃくちゃ行きたくなりました。そうだ、今年まだ行ってな~い!海水浴が始まる前に行っとかねば!!><”
早速いつもご一緒するお仲間にお声賭け。
海の話をするとどうして元気になるんでしょう?とある方に話したら??
笑)きっと以前すんでいたのでは??
伊豆は秋から冬に掛けてとっても透明度が良く最高です。梅雨時ですが海の状態だけをチェックすれば雨はどうせぬれるから問題ないです。
それに海洋公園は設備が整っているので楽です。なんといってもいろいろな生物が生息しているので面白い。
ボートダイビングが主流になると、ちょっとタンクかついで歩くのに慣れは必要ですが、
サイパンのグロットを思えば何のその。あれはかなわん!!ポータサンいないと無理ですふ。 と言う事でやっとやっと来月中旬伊豆育ちダイバーと合流です。
今からワクワクします。いつもしつこくいいますが私には海が最高の元気の源なのです。
でもそう思って実行できる自分を幸せだと思います。
コメント (8)

空、満4歳

2010-06-22 10:41:08 | ★ 犬・猫・生き物
昨日は空の誕生日でした。と言っても自分の所で生まれているのではないので正確ではありません。
空が初めて我が家に来た時が二ヶ月位だったので家族で決めた誕生日です。



昨日は私と二人だったので、ゴメン!至って簡単。
空のご飯はおからや野菜中心なので(手作り)昨日は奮発しました。
牛肉、キャベツのみじん切り、きゅうり、トマト、小松菜
小松菜以外は皆生で与えました。

おやつにはこれ!!犬用乾燥納豆。
カロリー高いからしばらくは持ちそうです。



一粒づつ、空の両手の上において、「おあずけ、ヨシ。」を
3回繰り返して遊んだのですが、後がちょっと面白かった。
私の年代の人ならご存知でしょうけど、坂上ジローさんが
昔コントで飛びます飛びますとやったようなしぐさを
空がするのです。
手の上に載せた納豆の残り香が気になったようです。
大笑いさせてもいました。空がうちに来てくれたお陰で
私はミミ・ぺぺを続けて亡くした後のペットレス症候群から
救われました。
空、満4歳お誕生日おめでとう。

コメント (18)

心相科学理論では運気に合わせた心の動きを読みます。

2010-06-16 12:46:40 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
自分が心相科学理論を知ってそろそろ丸9年が立ちます。
本格的に理論を勉強したのはまだH17年からですので
若輩者です。9年で一周期のリズムで流れるので、
今年の誕生日に山の頂点に立ちます。
山に登ると見晴らしがいいので途中では見えなかった良いも悪いも見え、山頂では一息つき自分を振り返りかえる余裕も出てきます。
今後どう歩むかを考える時期と言えます。
9年前、そのまた9年前と遡って振り返ると面白いくらい
図式化できるので、自然界の法則は奥が深いと思いました。下り坂は後ろから押されないように足元に注意を払い
踏みしめながら準備に励みたいと思います。
良いとか悪いとかではなく、どういった意識が働くか?
心の状態を知っておくことはとっても大切です。
前に進むためには回転しなくてはないません。
とどまることはNGです。
同じ失敗は繰り返さないようしなくてはと思っています。
心相科学理論にご縁があり私をご存知の方は、
私自身がこれからどうなるか実習勉強しますので
高み見物されていてください。
何でも自分で納得して、体験して、身につけたことでないと信じないない融通が聞かない私、この性格は直りません。それがキャラと開き直り自分で自分を試してみようと思います。











コメント (4)

感動をありがとう

2010-06-15 08:16:49 | ★Friendly
ハヤブサの無事帰還、最後の最後に地球を写真におさめて任務を終了、瞬間無限に向かって散り去った様子にも、絶対勝つとは思えなかった興味すら持っていなかったサッカーの第一戦勝利にも感動しました。
どちらの方面にも疎いのですが、それでも感動させていただきました。
全然違う二つの出来事ですが明るいニュースで賑わって嬉しいですよねえ。
コメント (6)

ストレスが掛かったと感じる日の食事

2010-06-14 20:13:55 | ヘルシー
自分の意思に関係なく苦手部門の仕事が入ったりとか、
思うように仕事が捗らなかったり、自分の気持ちの整理ができない時、首の周りが悪かったり、肩がはったり、リンパの流れが滞っていると感じる事があります。
私はそんな日の夕食は、あえて野菜をたっぷりこんととるようにしています。

頭にくる事があったり、悲しい事があったときにやけ食いをする人がいますが、
そういうときは消化能力が衰えているので、追い討ち掛けることになりませんか?
ちょっと我慢して小食にして早めに休むと精神的ダメージからの復帰が早いです。
精神的復帰が遅いときはもう一日小食にしておくと体は楽です。体と精神面のバランスが取れると不安が解消します。精神的落ち込みがあると本来は食欲が落ちるので、
無理して大食しても体をいじめる事になりません?
ストレスを感じたときもやけ酒より、やっぱり体に優しいものを採るように逆の発想をするとよく眠れて意外にストレス解消の手助けになってくれるのでは?と私は自分勝手に思っています。従って私は昨晩は野菜オンリーの食事にして、早めに休みました。
今朝はとっても気分が良く目覚め、TVをつけるといいニュースが飛び込んできてさらに
嬉しくなって、今日も一日バンバルゾー!!ってな気分にしてくれました。

私の夕べの食事です。結構量は多かったです。


サラダ 
レタス、サラダ菜、アルファーファ、ブロッコリスプラウト。

ドレッシング

黒酢、醤油、フラックスオイル、ごま、ショウガ、
先日いただいた桃ラーをちょっと入れました。(美味しかったあ。)

蒸し野菜
オクラ、もやし、アスパラ、ブロッコリー、カリフラワー、ニラ、
塩こしょう

三つ葉のみそ汁




コメント (4)

いなせで粋な江戸情緒

2010-06-12 13:18:28 | ★Friendly
日枝神社山王祭りのお祝いの一貫として催される
江戸芸能(三味線・太鼓・笛・端唄)を京橋路上で堪能させていただきました。
子供の頃から日本古典芸能に興味をお持ちのワンコお仲間に誘われて、
仕事が終わってから二人ママチャリで向かいました。
最初は誰もお客様がいませんでしたが、三味線や笛、太鼓の音が奏でられると
路行く人々、外国の観光客、仕事帰りのサラリーマンが人だかりになりました。
私の後ろにいらした同世代のネクタイをきっちりされた方が呟いていました。
「いいよなぁ、こんな音色が聞こえる路地で一杯頂く酒は最高だろうな。日本の
きわみだね。」
確かに。
コメント (5)

意思表示

2010-06-10 16:49:57 | ★ 犬・猫・生き物
空は隅がすき。でも今日はニュースでも見ようかなと思っている私に目立つようにその場所を確保。


何???空の目の前には空のおもちゃ箱があります。
私に時間的余裕があると察知すると
自分の好きなおもちゃを加えて、遊ぼうビームを出すのですが今日は袋の中にはなかったようでなにやら探してます。


どうやら見つけたみたいです。


私にとってくれって言ってる??の??
なんでそうやって人を使うかなあ。
君はワンコなんだよぅ。
私は飼い主、君の親分なんだけどねぇ。
と甘やかす私です。

最近は午前5時でも明るいので、朝時間に余裕があります。こんな空と過ごす時間も一日を楽しく過ごせるきっかけになります。朝気持ちよく家を出れるって幸せです。
出掛けってとっても大事だもん。ありがとん!空ピー。


コメント (8)

歯に対する意識が大分変わりました。

2010-06-08 16:50:50 | ★ マナティの独り言
口の中が健康になると、虫歯だけでなく歯周病や歯肉炎予防にもなり,ゆくゆくは体の健康に繋がるということを
身をもって体験中です。歯槽膿漏なども放置しておくと、いずれ入れ歯のご厄介になると小耳に挟み私は昔から硬い物が好きなので、入れ歯のご厄介にはなりたくないのです。それならば今からと3年ほど前から虫歯の予防を兼ねて、口内環境を整える事を始めました。歯磨きを丁寧にと言っても、自分の歯の大きさや向きに歯ブラシがちゃんとあたっているか否かでホント違うんですねぇ。
歯ブラシもいろいろな形・種類・大きさがあるなんて知らなかったしめがねを掛けて、鏡を持ってなん面倒だったのですが、習慣化されるとちょっとした磨き残りも分るようになるんです。
先日自分でもその意識変化に驚いたのですが、外出中に口内が気になり会社へ戻るか、家に戻ってからでもいいや、と思う自分が何処へいったか_??
自分の取った行動は、薬局で歯ブラシを買い最寄のデパートの洗面所で歯ブラシしました。それもランチタイムを削ってですよぅ。旅行先にも3本の違う歯ブラシを持参し、フライト中もバックに忍ばせていました。
上手く磨けているかいないか器用不器用にも関係しますが、奥歯を磨く時に口を閉じて磨く人は比較的上手な人なんですって。
私は誠に歯磨きが下手なので時間がかかりましたが
今では手先の角度で磨けているかダメかが分るようになり、時間もかからなくなりました。
先日も旅行日記に書かせていただいたように、どんなに眠くても歯ブラシを加えたまま
二時間もベットに寝ていたなんて以前の私にはありえないことです。

歯の土台は腸と一緒で、バロメーターになります。
赤くて柔らかそうな歯茎は直ぐ出血しますがピンク色で引き締まった歯茎の人はよく噛み砕けるので唾液酵素が一杯出て、胃腸の調子も良くなり肩こりなどもかなり軽減されます。胃腸の不調な人のする口臭がなくなりますよ。
ペパーミントガムやエチケットスプレー等のインスタント的対応ではなく食事(夜食止め朝食にはフルーツとサラダetc)や生活習慣を考えながら上手な歯磨きも取り入れるとかなり健康的になる速度が速まると思いました。

コメント (4)