夏なりました。

2016-07-31 21:30:30 | ★ マナティの独り言
朝は蝉の合唱



夜が盆踊り




 
昨日は隅田川の花火大会でした。

本日都知事選挙、そして先ほど初の女性都知事の誕生です。

女性ならではの力を発揮していただけたらと思います。




コメント

シュガーブルース見てきました。

2016-07-28 20:48:55 | ヘルシー
シュガーブルース

封じられてしまう真実をなるべく多くの方に知ってほしいと思いました。

監督自の体験を画面を通じて訴えています。

売名行為の間違った食料援助が、病人を増やしているんですね?

健康にかかわるお仕事の方、食にかかわるお仕事をされていらっしゃる方、

糖尿病を患っていらっしゃる方、元気な赤ちゃんを育てたいと思われる方

是非是非ご覧くださいませ。驚かれると思います。

私がこのことを知ったのは25年程前になります。

ネット環境が発達したおかげで当時に比べると現在はご存知の方もいらっしゃいますが

それでも少ないと思います。

病人を減らすには病気にならないよう気を付ける人が増えることです。

全国どこにでもある映画館で一斉に放映されれば、病人は減ラスきっかけになるかもしれません。

政治家さんでこういうことに興味を持たれる方はいらっしゃらないのかしら?

狭い場所で隠れるようにしか放映できないのが(一部の経済優先社会の犠牲になっている)全てを語っていると思います。
コメント

空の声が聞こえた

2016-07-27 09:49:18 | ★ 犬・猫・生き物

今年春先に虹の橋を渡った空を覚えていただいていらっしゃいますでしょうか?







時々散歩しながら思い出して胸が詰まる!!

先日『今ではワンちゃんも20歳も生きれる時代なんですって。』とお散歩仲間からお聞きして、

これでよかったのか❓それにしても9歳は若すぎる。空ごめんね、力足りなくて。

私には特別な犬だったので、なかなか空虚感が埋まらないです。

そんな時空のべらんめい調の声が聞こえた。(正確には思いが伝わってきたかな?)

『まだおいらが頑張っていたら、お前さん大変だよ。

食事作ったり、

散歩行ったり、

点滴したり、

外泊なんて心配でできないだろ!!

これでいいんだ!!

おいらもお前さんもやるだけやったんだ。』って。

そうやって自分に言い聞かせるしかなくって。 笑
コメント

嬉しいお店が新オープン

2016-07-26 09:41:44 | ヘルシー
グリーンブラザーズ


友人から7/25恵比寿にオープンよと教えていただきました。

少し静かになったら、是非ランチに行ってみたいです。

コメント

アメリカでは昆布茶が人気とか?

2016-07-25 10:32:35 | ★Friendly
コンブチャ?が流行りときいて

検索して探したサイトを添付させていただきました。

アメリカで飲んだ人の話だと味はりんご酢に似ているとか?

利尿作用が過ごくてトイレばかり行ったとのこと。

むくみにはいいのかな?

日本の昆布茶とは別物とも言ってましたから、この記事みて納得致しました。
コメント

お気に入り

2016-07-24 09:36:46 | ★Friendly
リアルハワイイベントが、伊勢丹でありました。

以前オーダーして作っていただいたバックも使いやすくて重宝しています。

今回はマチがあるポーチをゲット!!



これ、サプリメントケースにしよっと!!


昨夜はやけに川が綺麗だった。







コメント

運は自分でつかむもの

2016-07-21 12:17:27 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
心相科学とは結果や状況を見るのではなく、心の状態を読むものです。

心の相を見るのではなく想う科学なのです。

未来を見つめて今を大切に生きるには、回答はご自身で見つけるしかなく、

そのきっかけづくりにこの想う科学理論を活用してください。

先行き不安が悩み発症点になります。

自然界にリズムがあるように体にも心にもリズムがあります。

活動期とメンテナンスの時、(どんどん動くとき、、静かにしているとき)

身体も無理ができるときとそうじゃないときがあります。

自然を身近に感じ素直に受け入れていらっしゃる方は、自然の法則に乗り

世の中の流れに沿いながらも自分らしく生きていらっしゃいます。

人間社会で生きる以上、人間関係のトラブルが一番厄介です。

そこがスムーズに捗ることでかなりストレスは軽減します。

年齢を重ねてくると、若い時のように失敗は成功の基にはならず

回り道に迷い込むことになりかねません。

辛いうれしいはあるものの、今自分がどんな時期なのかを知ることで

かなり快適に過ごせるのではないでしょうか。

持って生まれたリズムをお伝えしますので自信をもって生きていただきたいと思います。

ご縁のある方が気が付かないだけで周囲に一杯いらっしゃることがわかると

独りぼっちではないことがわかり楽しくなりますよ。

ご遠方の方に限らず電話相談も承ることを開始いたしました。

今までは対面式で体のメンテナンスの一部として心の悩み相談を承ってきました。

お若い方の先行き不安に明かりをともしたい、そして

高齢化社会元気なお年寄りを増えていただき若者の負担を少なくしたいと思ったからです。

メディアに振り回されるのでく個々が自分らしく快適に過ごすことが幸せじゃないかと

批判社会はうんざり。陰で応援に回りたいと想います。

コメント

ファインディング ドリー

2016-07-20 15:40:49 | ★ 海
ファンディングドリー

先日みてきました。

う~~ん個人的感想としては、ニモの方が好きでした。

ストリーが始まる前と、エンディングの音楽が終わった後まだ続いている

物語にデズニ―ワールドの面白さが隠されていたと思いました。

楽しめました。

最近特に物忘れがひどくなってきている自分に嫌気がさしているので

ドリーに共感するもの多しでした。

さて、次はシュガーブルースです。

映画っていつも思うのですが、見始めると次が見たくなりますね。

みないとしばらく見ない、、、不思議。

今回も何年ぶりだろう?それすら思い出せないくらいお久しぶりでした。

シニア―料金助かります!!
コメント

梅雨明け

2016-07-19 08:13:22 | nature
蝉の合唱が始まりました。

私の夏の始まりです。

コメント

これぞ!!『食育』

2016-07-15 08:39:49 | ★ マナティの独り言


素敵なご本をご著者から頂きました。

教科書がわりに各学校図書館にも入るようです。

まさに食育ですね。

季節感を大切に


和食の食事作法


はしづかいの作法


伝統行事と郷土料理


茶の湯とは


日本茶について知ろう


海外から注目されている和食は文化、伝統、地域風習全ての日本の良さが詰まってます。

子供達に、いただきます、ごちそうさまの意味、正しいはしの使い方、食べる順等大人も知らない人が目立つ昨今です。

そこに➕され料理の作り方を日本語と簡単な英語で手順番に写真と一緒に👀でも確認できる、

とっても素晴らしいと思いました。
コメント