ご訪問者様へ

2016-12-31 06:23:53 | ★ マナティの独り言
2016年も最終日を迎えました。

今年も誤字脱字だらけの、読みにくいことろへお越しいただきありがとうございました。

気を付けてはいるのですが、どうも自分ではチェックしているつもりが頭の中で

機能していないのか?こんなんなっちゃいます、ごめんなさい。

ブログをはじめて12年半が立ちました。当初から気の向くまま思いつくまま

さらけ出しです。

治りそうにないので、それでもよろしかったまた懲りずに来年も

宜しくお願いいたします。

昨日からオカン業で忙しいです。≪おせちづくり我が家流でして好きなものを入れます≫

今年は子供たち家族含め三家族分です

失敗しませんように

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

コメント

一年を振り返って

2016-12-27 16:37:33 | セルフケアー
今年はいろいろなことがまとめて起こりました。

まさに集大成というか、今までの結果が出た時期でもありました。

正直何が何だかわからないままその場その場を乗り越えるのが精いっぱいだったように思います。

ただ今までと違ったことは不安感がまったくなかったことです。

なるようになるさ!!

一月国際心相科学協会の新年会に出席て出会ったご縁で大きな夢を見ることから始まり

息子の結婚式。安心したのか?それを見届けて間もなく空との別れ。

でも正直別れた気がしていなくて、より近くで応援してくれている空をいつも感じています。

私も空もやるだけのことをした満足感があり、

先代犬がなくなったときのペットレスで立ち直れそうにない落ち込みはありませんでした。

その代わり、空から教えられたことは無駄にしたくないという気持ちが強く残っています。

あの毛の温もりやにおい、、、忘れられないもの涙する時もあるんですよ。

でもそう思う瞬間胸の中が熱くなるんです。

ここにいるぞ!!と応援してくれているのがわかるんです。

私が携わっている数字の心相数にも空の数字や両親の数字が何かにつけては目に付き、

ああ一緒にいるな、一人じゃないんだなとその存在感が支えになりました。

リニューアルしてから、CMを作ってもらったりといろいろと挑戦もしたのですが、

起動したかと思ったらさらなる問題が発生、覚悟を決めてすったもんだの挙句

自分にできる方法で、自分のペースで歩むことがベストだとだんだんわかってきました。

失敗は発見と習得でもあるから、、、、そうこうしているうちに2016年も

無事終了いたしました。そして今までで一番心地よい日常がそこにあることに安堵してます。

最終的に自分がずっとできなかった想いが叶った形となりました。

まだブログは思いつくまま気の向くまま続けますが、仕事納めのご挨拶をかねて

一年間ありがとうございました

そして来年もまた懲りずによろしくお願いいたします。

おせち料理づくりに追われる前にご褒美をいただけるそうで温泉イッテキマッス!!







コメント

スリーナンバー統計学から見る基本情報勉強会年内終了いたしました。

2016-12-25 20:48:58 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
ご参加ありがとうございました。

自分が先天的にもっている要素そして育った時代や環境から身につけた要素がわかったら

色や数字に振り回されるのではなく自分の味方につけて活用してください。

自分の生きてきた流れがわかるとその先も計画しやすくなりませんか?

出会いは偶然ではありません。出会ったご縁を大切に

よりよい良いお歳がむかえられますように。


コメント

プログレイス、やっと届きました(^O^)/

2016-12-21 21:09:41 | ご報告とご案内
大変ご不便おかけしておりましたプログレイスが入庫いたしました。

通常通りお買い求めいただけます。

お待ちいただいたお客様ご協力ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

なお年内の営業は26日(月)・27日(火)と残り2日間となりました。

ここ数年は激動のマナティショップでしたが、それにも関わらずお買い求めくださるお客様と

商品の質、取引先のご厚意などのお陰で2017年も無事迎えられそうです。

皆さまご承知のようにアナログな私ですから、わからないことはしつこく電話でお聞きしたりして

ご迷惑をおかけ致しました。めんどくさがらずにご協力いただいた皆々様方

本当にありがとうございました。

限られた商品ではありますが自分が誇りをもってお勧めできるものを続けさせていただきます。

食事で、あるいは精神的なケアでサプリメントの調整は可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

年明けは5日から営業させていただきますので重ねて来年もよろしくお願いいたします。
コメント

風邪対策マナティ流

2016-12-21 11:59:01 | セルフケアー

予防注射をしたことがない私は昔から言われている民間情報

を信じて、未だフルーツの力を借りています。

私が物覚えつく頃から、母方の実家へ尋ねる度に

祖父母が果物籠(常備してある)から好きな果物を食べさせてくれるご褒美がありました。

果物をおやつ替わりに食していた祖父母はそれゆえか?

定かではありませんが、二人ともぼけることなく長生きでした。

私もそのおかげで果物が大好きな人間になり、季節の果物が

自分を支えてくれているのもわかるようになりました。

最近インフルエンザが流行っています。

体内に入ってきたウイルスに抵抗してもらうときに活躍する白血球のサポートをビタミンC。

喉や鼻の粘膜を守ってくれるビタミンA。

(ベータ―カロテンは体内でビタミンAに変わってくれるそうです。)

痰や咳が出るときは柿等に含まれるタンニンがウイルスに抵抗してくれる乳酸菌を

腸内に増やしてくれるそうです。

体力が落ちたらバナナとかブドウ?

のどの痛み等にはラフランス、かりん、アンズ、キンカン、りんご




昔は病院の近くに果物屋さんがありましたよねぇ?

そして高価なメロンをお見舞いに持っていきました。

メロンは解毒解熱などに。。。。。。とよく聞きました。


最もインフルエンザにかかってしまったら、受診されてひどくならないうちに

対処するのが一番ですが。。。。。。。

私はたまたまフルーツ大好きでフルーツがおやつ替わりの環境で幼い時から過ごしているから

かもしれません。季節ものはやはり意味があるんですよね。








コメント

ヘルプマークご存知ですか?

2016-12-17 10:06:07 | ★ マナティの独り言
忙しくなって参りました><”。

年賀状書き、大掃除、書類整理、クリスマスやお正月の準備などなど女性は雑用も増えます。

男性はお仕事の最後の踏ん張り時、忘年会続きでお大変ではないでしょうか?

外国の方ならクリスマス休暇が始まりますね。

お里帰りの準備も大変そう!!


ところでヘルプマークご存知ですか?

ヘルプマーク


体の不自由な人だけでなく、見た目ではわからないけど実はちょっと触れただけで激痛が

はしる難病の方などもいらっしゃいます。

このマークを見かけたら気にかけてあげましょう。

スマホばかりに気を取られてないで、ちょっとだけ周りに目を配る習慣が身につくと

バギーを抱えて四苦八苦しているママさんやご年配の方々にも

優しくしてあげれます。

年の瀬に向かい忙しいからこそ互いにより良い年を迎えたいと私は思います。
コメント

酵素って奥深くて難しい!!

2016-12-14 22:35:20 | ヘルシー
私が学んだ酵素についての一部です。
◎大半の酵素は42℃~48℃で死ぬのではなく活動が止まる。
 キウイなどはタンパク質分解酵素を含み60℃以上でも活性。
体外酵素は食物に含まれている。
  体内酵素
  消化酵素の分泌量は食物に含まれる栄養素の種類できまる。
  代謝酵素
  消化吸収の過程を経た栄養素は体内で必要な色々な活動へ
  回される、そこで働くのが代謝酵素
  消化以外の体内で生命活動に必要な酵素
  身体組織、ホルモン、神経伝達、解毒作用 抗酸化作用等で
  働くのが代謝酵素でそれぞれ違う酵素が働く
 
奥深い難しい分野ですので安易に私のような素人ごときが語れません。
酵母と酵素は違うこと、、、、発酵と熟成技法は大昔から
世界のいたるところで食文化として未だ引き継がれています。
その土地に育ったものがその土地の食文化を継承するってとっても

健康に生きるためには必要なことだと思います
コメント

マナと友誕生会

2016-12-12 10:09:12 | ★Friendly
親子ほど違う年齢なのですが、家族ぐるみの親友のお一人

もう10年になるかなあ今月は彼女のお誕生日月です。

彼女とはハワイのマナという言葉がきっかけで仲良くなりました。

ちょっと早いのですが、なかなかお互いの都合が合わず昨日と相成りました。

世界の魚介類を食べるシーフード専門店KAZANを選びました。

【アミューズ】冷たいコンソメジュレのカクテル
【魚介】キャッツアイオイスター1ピース
【オードブル】本日のオードブル
【サラダ】グリーンサラダ
【パスタ】旬野菜のフェデリーニ
【メイン】下記2皿をハーフサイズで
・ニューカレドニア産 ”天使の海老” のフライ
・季節のの魚介メインディッシュ
【デザート】本日のデザート
【パン】豆乳パン
【カフェ】コーヒー




海老の濃厚なお味とイクラのプチプチ触感が絶妙で美味しかった。



タスマニア産”キャツアイ”オイスター





サラダも。(お店の方のお話ですとベジタリアンコースもあるそうです。)






ニューカレドニアさん”天使の海老”のフライ



すっぽんスープで頂く京野菜とマトウダイ



デザートはライムアイスクリーム&熱々パイ仕立て

素材にこだわったお料理、本当においしゅうございました。

11:30~14:30まで話は尽きず今年のよい締め、来年に向けての糧にもなりました。


コメント

Amazing!! 素晴らしい!!

2016-12-09 16:05:01 | ★ マナティの独り言
知り合いがぎっくり腰になり様子を見に伺ったら、

想像以上にひどく激痛で動けない!!

私も以前ふみ台から歳忘れて飛び降りた拍子にグキーッツ!!と

やった経験がありますが。。。それとはランクが違って

見ているのもお気の毒なほど。。。。。

多分少なくても三日間は動けないだろうな?と内心思いました。

翌日私もいつもお世話になっている整体の先生の往診を依頼して

二時間後、なんと歩けるようになったという連絡をもらい驚きました。

正直歩けるようになるとは思わなかったそこまで即効性があるとは?

でも私が骨折した時も、空の時もいろいろと目を疑うような結果を見せてくださるので

またもや!!

早速先生に連絡を入れると

ストレスにより副腎が疲労していて前立腺やホルモンを受け取る

頭、下垂体に負担がかかっていると感じました。

かなり仕事でストレスたまっているんじゃないですか?常日頃丈夫な無理のきく体ですから

限界の体からのサインです。

何をしていても起こるべくして起きたという感じですよ!!

って?なにをどうしたか私はその場にいなかったので定かではないのですが

(多分いつも教えて頂いているセルフケア―するときは、筋肉を緩めることで

あるべき元の位置へ戻してやり背中や腕、腰、足、などの張りが取れます。

腕の周りや股関節、腰回りが動きやすくなるんです。その状態で初めてストレッチが

可能なのですが、体が硬いままでやってもエッジが掛かってストレッチにはならないとか?)

とにかくすごくないですか?

こういう方はあまり有名になってほしくないお一人です。







コメント

ご報告

2016-12-07 11:54:10 | ご報告とご案内
プログレイスの入庫が遅れております。

理由は製造元が火事に見舞われ今回の入庫が不可能になりました。

まだ詳細がはっきりわかっておりません。

したがって大変ご迷惑おかけ続きで心苦しいのですが

お一人様ワンセットまでのお買い求めととさせていただきます。

乾燥で山火事も大きく広がる時期です。

自然災害の恐ろしさを今更のようにわが身に置き換えております。

この情報を耳にしてからは何だか怖い夢ばかり見ていて

夢の中でああ夢でよかったと安堵するそんな日が続いています。

ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



コメント