私が旅先で元気になる素

2010-05-29 13:54:40 | ヘルシー
私の目的の一つは体調管理だったので、ビールを飲んでも宴会してもこの新鮮なお野菜たちのお陰でしのげたようなものです。



もちろんファーマーズマート、ナチュラルフードショップ、Kマート等で買い求めたお野菜、スパイシーターキー、ポキ各種、サンドイッチ、等と一緒に頂いたのですが、頂いた野菜達は新鮮さが際立ちました。
ドレッシングは持参した醤油、酢、マヨネーズ、塩等を使い毎日サラダには困りませんでした。美味しかったぁ!!













外食しても、しなくても部屋では必ず生野菜や果物を必ず取っていました。
果物はパパイヤ、バナン、ブラックチェリーが美味しかったです。

これだけ見るとお前は動物か??と思うかもしれませんが
ご一緒頂いた方はお分かりですが、しっかりお肉も魚もビールも頂いておりました。
帰国フライト日は、最終日の夜、日本居酒屋サンで山ほど美味しく頂いたので、恒例コナの空港で食べるロコモコはやめ、オアフの空港にあるブリューカンパニーレストランでハワイ島野菜で〆。フライト中は水分とパン適度にして絶好調で戻ってきました。何故なら今回は帰国してから月内にやらなければならない事がちょっとだけ山積みだったので、ダイビング7本・乗馬初体験をこなして、筋肉痛が後から出てきて眠気に走るなんて事は許されなかったのです。帰国して一週間たちましたが、まあ今の所時差ぼけもなく快適なのでどうやら成功した模様です。
たまには元気になる為の旅もいいでしょう??笑う
これもやってみたかったことの一つです。










コメント (8)

3度目の正直

2010-05-29 12:26:49 | ★Friendly
2年越しでお会いしたかった方に現地で会うことができました。時々コメントを頂く、ハワイ島在住フレデリカさん。これまたコメントを頻繁に頂く森のどんぐり屋さんを経由して
知ったブロブお仲間です。フレデリカサンのご友人がシェラトンケアウホウホテルへ
フラを習いに来られる機会を利用させていただきました。
フレデリカさんには心のこもったプレゼントをいただきました。お庭で取れたハーブ
手作り匂い袋も持ち帰りました。

そしてお庭で取れるお野菜、


手作りブレスレット。


どれも自然タップリ。ご本人も自然体でワイルドな感じを
受けました。お会いできて嬉しかったです。
ハワイ島にて車に乗らないで生活できるなんてすごすぎ!!



コメント (4)

2本目:水中お絵かき(はまったぁ~)

2010-05-28 12:25:10 | ★ 海
エントリーするまでは「絵心ないし~、ええ??適当に泳いでいていいですかぁ?」








写真を撮られているのも気づかず、ただただ夢中になりました。見慣れた魚でも、目の周りや背びれ、尾びれに気がつかなかった色が目に付くのです。観察力が鋭くなるから面白いのなんのってこの状態であっという間に50分が立ちました。
もう浮上??


水中では心理状態がよくわかります。
私はどういうわけかボートのロープが目に留まりかなり太い線で一番目立っています。
確か最初に書いたと思います。
安全確認というか、ボートの場所が気になったんでしょうね。ロープなんて書く人いないと笑われました。




こんな楽しみ方もあるんだと感心しました。
オーシャンスピリットさん、http://www.oceanspirit.com/
有り難うございました。楽しかったです。









コメント (10)

一本目:水中メジテーション

2010-05-28 12:06:36 | ★ 海



本来なら、水中に体が溶け込むような感覚や、太陽のぬくもりを感じるんだと思います。
残念な事に私のレギュレーターはエスプロなのですが、ツツーと海水が喉にたれてくるので
しばし我慢しては吐き出しの繰り返しで、落ち着きませんでした。
途中でリタイヤして、隣のイントラさんの様子を観察する事にしました。





笑)確かにタンクは邪魔です。

うろうろしていたらナマコに顔があるように見えたのでパシャ!
意味分っていただけますぅ?可愛いくない?


さて何が見えるかな?ハコフグが慌てて逃げていきました。


 砂地は面白いです。










コメント (12)

KONA IRANDER INN

2010-05-27 14:25:05 | ★ マナティの独り言
私の好みを熟知している友人が選んでくれたお宿です。

可愛い木製のホテル兼コンドの玄関には扉はありません。
とってもハワイアン!!


ロビーも可愛く

ロビーの外は


中庭の通路(バナナの木)を歩いていくと



カイルアコナのメインストリートに出ます。
車で出掛けなくてもササッと食事ができる場所へ
ものの2分もかからないのは有難いです。


道を渡ればビーチです。



黒い溶岩のビーチなので海水の綺麗さが伝わりにくいのですが潮溜まりは
魚が一杯いました。


このビーチの海岸に腰掛、コナコーヒーを飲みながら本を読んだり音楽を
聞いたり今回一番お世話になった場所です。











コメント (10)

ハワイ島KONA到着

2010-05-27 10:40:06 | ★ マナティの独り言
いつも思うのですが、滑走路に足をつく瞬間とっても
暖かい物が足から上がってくる感じがします。
エネルギーの島今まさに増え続けている現在進行形の島故でしょうか?
このテントの中がイミグレーションになります。


今回借りたレンタカーは可愛くって気に入りました。
日ごろ運転をしてない私にはとっても運転しやすい車でした。

 

夜九時半のだったので、フルーツ食を選んだためまずは腹ごしらえ。
ナチュラルヘルシーショップでプレートランチ。
これバカウマでした。



私を熟知している長年の付き合いの友人が今回用意してくれた宿の部屋は
目の前に車が置け、大変便利でした。


  
コメント (5)

満喫してまいりました。

2010-05-25 12:28:26 | ★ マナティの独り言
今回はのんびりだったので、しっかり体調管理もでき
絶好調の状態で帰って参りました。ビール美味しかったです。
湿気のない所から、湿気の有る気候へもどり
気温以上に暑く感じております。
(日焼けのせい??もあるかも

まだ写真の確認すらできてない状態ですが
お休み頂いた分、やるべきことを済ませてから
順次ご報告させていただきます。
今回初試みがいくつかあります。
 水中メディテーション
 水中お絵かき
 森の中をゆっくり乗馬して歩く
とってもとっても面白かったのでご報告させてくださいませ。
楽しみにしていただくと嬉しいです。

コメント (16)

アイランドセラピー

2010-05-15 23:44:36 | ★ セラピー
お休みを頂いて,大好きなハワイ島へ行って参ります。
久しぶりの海を堪能してきます。
自分を見直し新たな目標へ向かうためのマナを感じられるといいのですが。。。。。


コメント (14)

友人の友人は友人?

2010-05-14 11:39:29 | ★Friendly
お国が違うと気軽に自分の友人をまた違う友人宅へ招いたり,別れた彼氏彼女が新しい彼、彼女を交えて食事したり家族紹介される際も、3度目の母に生まれた兄弟です?とか
最初の父です???日本人では滅多に合わない光景に出くわします。
一瞬戸惑うのですが、ごく普通なようで観察しているとなかなか面白いです。
日本人って浅く広く交友関係を持たれるタイプでも、なんとなく付き合い方に配慮が伺えます。人間関係に疲れる人は深く濃い親友を作るタイプでしょうか?
対自分との信頼関係で成り立つ交友関係は、タコ糸のようで上手に使いこなせる人は風に乗り、凧揚げを楽しむ事がだきますが操作の下手な人ではタコ糸同士が絡んでしまい、トラブルの元となります。

自己主張を重んじる国で育った者と、あいまいさを良しとする日本に育った者の友人関係は日本人同士の付き合い方と違うのだろうか?何かコツがあるのかしら?結婚もしかりカルチャーが違うとね,,,,,,,,
映画は見てませんが『ダーリンは外国人』はとっても面白いですよね。

メンタル的な話になると、単純で分りやすい英語を使っても隠れているその背景や情況を読めないと、理解するのが難しいと思う事が多々あります。

コメント (6)

マザーズディ

2010-05-11 16:47:31 | ★ マナティの独り言
毎年母の日が近づくと自分は母に何をプレゼントしようか思案に暮れていましたが
今年は探す必要がなくなり、ちょっと寂しかったです



でもよく晴れた気持ちのいい日でした。

娘からは手作りフルーツタルトのプレゼントをされウルルンきました。



気持ちがこもっていて胸が一杯になり、お味もこれまたデリシャスでした。
息子はといいますと、母の日が終わりかけにメールがはいり、とても嬉しい一日となりました。


何で君がそこにすわるん??

なんだか忙しくて(楽しい事の前触れ)更新が遅れ遅れになってしまいました。
コメント (14)