Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

誕生100日おめでとう

心配掛けることなく元気に育ってくれて有り難う。

母乳だけ(今は水分も与えなくていいんですね?)で逞しく育ってくれてありがとう。

これは思いつきで昨日娘が作ったケーキです。

息子が生まれて100日目! お食い初めは後日やるつもりだったので今日は何もしないつもりでいたけどやっぱり何かしたくなって。。。キャロットケーキと豆乳クリームでなんちゃってショートケーキを作った(乳腺怖いので!雑だけどなんとか間にあって良かった☆ 母のお友達が作ってくれたアイシングクッキー、可愛すぎて食べれずにいたけどケーキに使わせてもらったら、私の雑なデコが可愛くなって嬉しい♪

娘はよりナチュラル嗜好になって母親としての成長を観察できる私も嬉しいです。

ということで昨晩は彼らに感謝を込めて母乳が出やすい料理にこだわりました。

お食い初めではないので写真はないですがメニューアップすると

昆布、しいたけ、まいたけ、木綿豆腐の湯豆腐

ガーリックオリーブオイルとを掛けたサラダ

おあげを焼いてネギ、ショウガ、大根おろしのせ

きゅうりと昆布の麹づけ

焼きなす、ブリの照り焼き  と致しました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
有り難うございます。
ここでも頂いたアイシングクッキーが大活躍でした。いっといてくれれば頂いたクッキー残しておくのに。。。。既におなかの中でした><”
マナティ
モリオリママさんへ
今回の食事は旨み成分3兄弟(グルタミン酸:イノシン酸:グアニル酸)が主役です。
練り物は添加物が結構入っているので野菜中心にします。
免疫力がつくのか?
メチャからだが軽くなり元気になりますね。
翌日の晩は残ったおつゆで雑炊にしました。
yasuyo
100日祝いおめでとうございます♪
豆乳クリーム&キャロットケーキの組み合わせは美味しそうでしかもクッキーとコラボ♪
キラキラのアラザンのデコが可愛いです☆☆☆
愛情こもったお料理も聞くだけで美味しそう!^^
モリオリママ
100日
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!もう100日になるんですね!?
お祝いケーキ、美味しそう~!!
しばらくは、母乳に優しいお献立、良いですね~。
私たちの年齢にも、よさそうな献立です。
昨日のおでん美味しそう~!
今の季節、おでん食べたい!!
マナティ
オハナさんへ
有り難うございます。
健康はお金で買えませんから親の
責任でもありますが
自然生活環境がこれだけ悪いと
母体をクリアに保つには限界があります。

おでんのお多幸有名ですよ。
マナティ
Aiさんへ
自我の芽生えガンガンですよ><
とにかく重い!!
肉厚というかずっしりこんとして。
タンクを背負う練習と思って><”
お陰で腰も重みに慣れてきました。
オハナ
おめでとうございます
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

ノエル君!100日祝いおめでとうございます

素敵な愛情タップリのケーキによむだけで
健康に良さそうな献立!素晴らしい~♪

これからも健康にスクスクと育ちますように・・・。

↓お多幸って・・・お高いんですか(驚)
それは、それは・・・(恥)全然、知りませんでした
後にも先にも外での、おでんって(汗)これっきり・・。
AI
早いですね
もう100日たって、すくすくと育って
自我も芽生えてきましたね

ケーキも、可愛い~
これは画像におさめて、後からノエル君に見せてあげたいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事